ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お助けツールゲット!
2010年01月16日 (土) | 編集 |
MP3プレーヤーを加工するための丸カンは
強度アップのため
すべて二重カンを使います。


ただ
経験のある方はおわかりのとおり
通常の丸カンを開く工具では
開けません。


今までは
先のとがった精密ピンセットを使って
二重カンをこじ開け
がんばって加工していたけど
かなり苦戦・・・
時間もすっごくかかって・・


時々、とがったピンセットの先で
指を刺してしまうことも・・・(>_<)

あるとき
思いっきりグサッと
人差し指を刺してしまい流血!!



その時、ついに
高価なので購入を迷っていた
新兵器を買おう!!と決心がつきました^^;


スプリットリングプライヤー

ss1

近所では売っていなくて
通販で探して購入!


ss2

こんなふうに
先が片方曲がっています。

ss3

こうやって
楽々、二重カンを開くことができます。
う~ん、画期的

ss4

おかげで
サクサクっと
金具の取り付けが完了しました



オークション出品中です♪

マイ・オークションをごらんください




ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ




コメント
この記事へのコメント
ほほぉ~。
道具というのはすごいものですね。
二重丸カン使ったことないですが、もし使うことがあったら、これ使いたいです。
いい道具は高くても、時間と手間と出来上がりの事を考えると外せないですよね。
2010/01/16(Sat) 21:24 | URL  | べに #-[ 編集]
おぉ~(*゚ロ゚)
こんな便利な道具があるんですね!
でもそうですよね、それにあった道具を使わないとケガしちゃう場合もありますからね。(´□`。)
2重カンは使う機会がないのですけど、もし必要になったらこちらの道具を使いたいですね*vωv
2010/01/16(Sat) 23:00 | URL  | Ann #-[ 編集]
こんばんは、momoribbonです。

おお!ナイスツールですね!!
私も欲しかったけど、2重カン使う機会がなかったので、まだ買っていません。
強度を考えると2重カンが一番ですよね。
私も欲しくなってきました!!
2010/01/16(Sat) 23:05 | URL  | momoribbon #o/PXu/q6[ 編集]
こんばんは♪
スプリットリングプライヤー、はじめて見ました!
すごい! 画期的ですね☆
便利な道具って、高価でなかなか手がでませんが
一度決心して購入すると満足度の方が上回って
納得のお買い物なんでしょうね(^^)

2010/01/16(Sat) 23:33 | URL  | まるゆ #-[ 編集]
私も使ってますo(^-^)o
専ら二重丸カンを使うのでなくてはならないアイテムです☆
ちなみに釣具屋さんにも置いていますよ♪
有名メーカーのものは注文じゃないと入らないところも多いですが(;^ω^)
1つあると便利ですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
2010/01/17(Sun) 01:32 | URL  | tomo #-[ 編集]
これは凄く便利な
道具ですね!!!
もうおめめまん丸で
拝見しました。
こんなに素晴らしい道具。
やっぱり便利な道具って
良いですよねvv
2010/01/17(Sun) 12:49 | URL  | 綾 #-[ 編集]
こんばんは。
二重カンとの格闘、ご苦労様でした><
スプリットリングプライヤーが届くまで
大変だったこととと思います。
記事を読んで私まで手を刺した気持ちになりました><イタタ
そんな道具があると言う事は少しも
知らなかったです。
ためになりました^^p
2010/01/17(Sun) 18:13 | URL  | ミーヤ #-[ 編集]
二重丸カン用の便利なツールがあるんですねー。
初めて知りました!
ストラップやチャームを作っていると
強度が一番気になりますよねぇ。
これがあれば、二重丸カンが難なく使えて便利ですね!
2010/01/18(Mon) 11:38 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
お久しぶりです!
Glover artのTildaです。
久しぶりにFontaさんのブログ見てたら
なにか作りたくなちゃった!!
しばらくブランクが空いてしまったから
上手くできるかな・・・
でも材料もあるし、今度はストラップに挑戦してみようかな~
って、この道具はすごい!便利なものっていくつあってもいいですよね。
無理して指でやって爪とか傷めちゃうから(強引ww)これは便利~
2010/01/18(Mon) 20:16 | URL  | Tilda #dcwAIqbE[ 編集]
Re: タイトルなし
べにさん

もっと早く買っておけば
痛い思いもしなくてよかったのにね~
って思います。
高くてもいい買い物でした♪
2010/01/20(Wed) 08:24 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Annさん

爪でこじあけたり
ピンセットを使ったり
苦労してたのに
これを使ったら一発!!だったので
かなり嬉しかったです♪
2010/01/20(Wed) 08:26 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
momoribbonさん

やはり強度が心配なときは
二重カンだと安心ですものね。
メンドウで敬遠しがちだったけど
これからは躊躇無く使えます。
オススメですよ!
2010/01/20(Wed) 08:28 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まるゆさん

そうそう!
おっしゃる通りですよね。
出費より満足度が上回った
いいお買い物でした♪
2010/01/20(Wed) 08:29 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
tomoさん

おお~、愛用者だったのですね!
そうそう・・ヒートンもだけど
釣り具系と共通するもの
けっこうありますね。
最初びっくりしました☆
2010/01/20(Wed) 08:31 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
綾さん

意外とマイナーな道具のようだけど
使ってみると超便利で
気に入ってしまいました!
2010/01/20(Wed) 08:32 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミーヤさん

今まで
どうして痛い思いして
格闘してたんだろ??って
思っちゃいました。
もっと早く買えばよかったです☆
2010/01/20(Wed) 08:33 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ERIさん

やっぱり丸カンの破損が
一番多いので
重いチャームなんかは
二重が安心ですよね。
これさえあれば、気楽に使えます♪
2010/01/20(Wed) 08:35 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Tildaさん

お久しぶりです!
爪が長ければ爪でもできるけど
傷がつきそうですよね。
機会があればぜひ使ってみて下さい♪
2010/01/20(Wed) 08:36 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
