ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロールケーキMP3の土台作り
2010年01月12日 (火) | 編集 |
いよいよ5つ目
ラストのMP3プレーヤーを作ります!

過去に作った物と
ほぼ同じですが
メイキングをお見せします。


この機械を・・

Motz中身

今回は付属のケースにインして
この上から加工します。

r1


まずは
ロールケーキの断面を作ります。

r2

スポンジ色とピンク色に着色した
モデナソフトを
長細くカットします。

クリームのピンクは
薄目に、短めにカットしておきます

スポンジの巻き始めの部分は
ナナメカットして
巻き込むこともポイントかな・・

r3

ボンドをつけて
くるくる巻いて・・
厚みを半分にカット!!

r4

歯ブラシで叩いて
質感をつけます。

r5

断面はぐちゃぐちゃですが
貼り付けるので気にしない!

スピーカーに押しつけて
穴をあける位置を付けます。


r6

音が聞こえやすい用に
細かい穴を開けて
スピーカー部分に貼り付けます。


絵柄が透けて見えないように
ジェッソで白く塗っております。
段差も粘土で埋めておきます。


r7

反対側は
コントローラー部分を
ストローでくりぬいたケーキを
貼り付けます。



そして
ピンクの粘土を
ぐるりと貼り付け
境目などを丁寧になじませ

(全体をじっくり、
 1時間以上ナデナデして、なめらかになるようがんばりました^^;)

r8

土台の完成です!!

r9



やはり販売用だし
1台目の自分用より
丁寧に作ったので
意外と時間かかりました~





オークション出品中です♪
本日、12日夜までです。
      ↓
マイ・オークションをごらんください



ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ










コメント
この記事へのコメント
こうやって丁寧に丁寧に作られていくんですねー!
このロールケーキMP3拝見した時の衝撃は
今でも忘れないですよ!
形状を生かして尚且つフェイクスイーツの
良さをギュッと詰め込んだ素晴らしい作品ですよね!
完成楽しみにしています!!!!!
2010/01/12(Tue) 12:56 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
やっぱり自分用でない
販売
だと知らず知らずに
丁寧さが増して
時間がかかっちゃうんですよねvv
でもきっとものすごく
素敵に仕上がるのでしょうねvv
2010/01/12(Tue) 13:17 | URL  | 綾 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/12(Tue) 19:16 |   |  #[ 編集]
わ~もう5つ目なんですね~!
なるほど~ものすごく丁寧に作られてる様子がわかります。
1時間なでなで・・・。
滑らかでみごとです!
私ももっと丁寧にやらなくちゃと思いました。
2010/01/12(Tue) 22:20 | URL  | べに #-[ 編集]
|д・) ソォーッ…
v-356・・・
イマサラデスガ・・・
  (・ω・)/ ЙЁЩ УЁАЯ.:*゜゚*☆ですw

 すっかり遅くなってしまい・・
(*;ω人)ゴメンナサイ です;;;
 昨年は大変お世話になりました!!!
こうしてプロの方とコメントでのお付き合いを
させて頂けるとは、スイーツデコを始めた当初、
夢にも思っておりませんでした!!♪
・・・ですので、fontaさんからコメントを
初めて頂いた時はテンション↑↑↑でしたww
それからというもの、図々しくも何度もコメさせて
頂く度に、温かいコメントへのお返事や
時に!!!貴重なアドバイスまで頂き、本当に
感謝感激でございます (*^-゚)
 今年もいっぱいいっぱいブログを拝見して
勉強させていただきますので
何とぞ
 (*´ω` )ノ よろしくお願いします♪
私の更新が無くても
実は・・・( ´ノω`)コッソリ見てますww
いや~~欲しい欲しいwww
タルトのMP3は、まさにツボでございます!!
 ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ♪ 
すごすぎ~~~~~~ ヮ(゚д゚)ォ!♪
2010/01/12(Tue) 22:28 | URL  | みにゃ~ #.I57DTE6[ 編集]
こんばんは、momoribbonです。

おおお!あのロールケーキの再現ですね!
あのときの感動は忘れません!
今回のも楽しみですねえ!
あの時は作ってみたいな!と思いましたが、
fontaさんの素敵な作品の数々を見たら、
、、、無理?はあ、、、。
2010/01/12(Tue) 23:22 | URL  | momoribbon #o/PXu/q6[ 編集]
━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
おぉ~ロールケーキ~v-238

フルーツタルトもめちゃめちゃおいしそう
だったけど、今回も絶対すごいのが
できそう(☆∀☆)

完成が楽しみです。   ぽちっ!!!
2010/01/13(Wed) 11:21 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/13(Wed) 19:28 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/13(Wed) 23:47 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/01/12(Tue) 17:27:53 | 
