ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハンドメイドバトン
2010年01月08日 (金) | 編集 |
べにさんから
ハンドメイドバトンを受け取りました♪



1. ハンドメイドを始めたのはいつ?

小学校4年生くらいだったかな?
バレンタインに好きな男の子に
マフラーを編み始めたのが
最初だったと思います☆

よくわからないまま
ひたすらメリヤス編みで編んだけど
くるくる丸まってきちゃって
イヤになって挫折した記憶があります^^;

      

2. ハンドメイドを始めたきっかけは?

クレイ関係のこととしては・・
それまでも自分で作っていたけど

ネットで
今井先生の食品サンプル講座があることを知り
おもしろそう!!と申し込み
通信ですが基礎知識を教えていただきました。

何ヶ月で終了!・・というタイプの講座ではなかったので
あくまで私の場合ですが
実質、受講期間?は2~3ヶ月間で
数回、メールに作品画像を添付して送り
アドバイスをいただいた・・という感じでしたが
貴重なご指導を頂戴して
大変感謝しています。

その後は自分なりに
スイーツデコの分野に生かし
楽しんでいます♪


3. ハンドメイドをしていて良かったことは? 

いろんな方と交流できること。

そしてなにより「かわいい~♪」「癒やされました!」など
ほめていただけたり、喜んでいただけることが
一番うれしいです。

  

4. ハンドメイドをしていて、悪かったことは?

みなさん言われていますが
材料費で散財してしまうこと。

日常生活に支障が出るほどまで
熱中してしまうこと^^;


5. 自分の腕を思う存分ほめてください。

何を作ろうか
頭の中で構想を練ろうとしても
さっぱり浮かんでこないのだけど

いざ手を動かし始めると
ひらめきがひらめきを呼び続け
いつのまにか、
なぜか完成しているところが
スゴイな~と我ながら感心します(笑)

なんとな~く
「こんなもの」を作ってみようか・・と
始めたのに
できあがりは全く違うモノになってたりします(^^;)

   

6. 自分はハンドメイドに向いていると思う?

ひとりで
もくもくと熱中して作業することが好きなので
向いていると思います。

ただ、本来は不器用なので
不向きなのかも・・・

料理なんかも
切り方はヘタだし
炒めて大皿にガッと盛るだけ!みたいな
オトコの料理と言われてます(笑)

デコやっている割に
ちまちま、きれいに盛りつけたりは
出来ないんです☆


   

7. 主に何を作っているの? 

粘土スイーツです。

苦手だけど
たま~に、ビーズアクセサリーや編み物。



8. ハンドメイドに欠かせない物は?

やはり、手と直感!


9. ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?

生き甲斐・・?

なにより、完成したときの達成感が醍醐味です(*^_^*)

  

10.次に回すハンドメイダーさんを3人

綾さん
まるゆさん
momoribbonさん

お願いします!(^_-)





オークション出品中です♪
      ↓
マイ・オークションをごらんください



ランキング参加中です。

もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/08(Fri) 18:59 |   |  #[ 編集]
こんばんは♪
ハンドメイドをしていて良かった事など共感するところがあり、
楽しく読ませていただきました(^^)
欠かせないもの、手と直感!ってかっこいいです!
fontaさんの作品を見ていると納得ですね☆
はい!バトン、受け取りました(^^)
がんばります!
2010/01/08(Fri) 21:32 | URL  | まるゆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/08(Fri) 23:53 |   |  #[ 編集]
ハンドメイドバトンお疲れ様でしたー♪

自分を思う存分誉めてくださいの答えで
「いざ手を動かし始めると
ひらめきがひらめきを呼び続け
いつのまにか、なぜか完成している」
この文を読ませていただいて確信しました!
やっぱりfontaさんの手は魔法の手ですね!
2010/01/09(Sat) 00:17 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
バトン回してくれてありがとう~!

なぁに~?
最初からラブなきっかけがあったね。
でも結局あげることはできなかったの?

作っていくうちにイメージと違ったものが出来上がってたというのありますね。
私の場合、悪いほうに曲がっちゃうことも多いです~。
2010/01/09(Sat) 10:40 | URL  | べに #-[ 編集]
あけましておめでとうございます~!
ご挨拶が遅れてすみません(゜△゜;)お久しぶりです。

分かります!手編みのマフラー!!
私も挑戦しましたが結局…どっかに行ってしまいました(笑)
スイーツデコ=器用 ではないのは私も同じです( ̄+ー ̄)
本物のスイーツはいつも失敗で美味しいのは買うのに限るなぁ…と常々感じてますから♪(笑)
2010/01/09(Sat) 18:43 | URL  | アリエル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まるゆさん

ハンドメイドする方だと
わかるわかる・・ってことも
結構ありますよね!
計画性がないので
直感頼りです☆
次、よろしくお願いしますね~(^_-)
2010/01/10(Sun) 11:37 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ERIさん

ありがとうございます!
作りながら
次の作業が決まっていくので
自分でもなにができるかわからず
ワクワクしたりします(笑)
2010/01/10(Sun) 11:39 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
べにさん

楽しい企画を回してくれて
ありがとう!

おませな小学生でしたね~☆
結局あげられなくて
片思いで終わったな~^^;
2010/01/10(Sun) 11:40 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
アリエルさん

あけましておめでとうございます!
久しぶりです、
コメントうれしかったです♪

ウンウン・・器用ですね!
と言われるたびに、
汗かいてしまいます・・(;^_^A アセアセ…
2010/01/10(Sun) 11:43 | URL  | fonta #-[ 編集]
バトン頂きましたvv
有難う御座いますvv
2010/01/10(Sun) 13:12 | URL  | 綾 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
