ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
チョコタルトプレーヤー完成とヤフオク
2010年01月07日 (木) | 編集 |
では、お楽しみの
デコ作業開始♪

スーパーXをチョコ色に着色して
表面に絞り出していきます。

t1

つやつやチョコソースの表現には最適!

と、同時に
この上に絞るシリコンを
強力に接着する目的でもあります。

ただ今回は
水性のアクリル絵の具を混ぜたので
硬化が早いです。
素早くしないと
ボコボコになってしまいます(^^;)



t2


モカ色に着色したシリコンをしぼり
スーパーXをつけた
葉っぱの型抜きチョコと
バタフライロゴ入りチョコを
乗せていきます。

葉っぱチョコは
ビター、ミルク、紅茶風味?のイメージで
色を変えたところが
ちょっとしたこだわりです


絞りたてのシリコンは
接着力が強いのですが
数分でみるみる表面硬化が始まり
付きが弱くなってくるので
やはり念には念を入れて
シリコン用の接着剤をつけました。





そして、ベリーや金粉も飾って
完成です

t3

t4


まさかこれが
音楽が聴けるプレーヤーには
見えないでしょ!?



t5


工夫しだいで
普通のフェイクスイーツレベルのデザインで
どうにか作れるものですね

t6


このコントローラーで
いろいろ操作できます。
私、詳しいヒトじゃないけど
音質もイイと思いますよ



そしてお知らせです。

こちら↓
オークションに出品しました。

hakodume3

ぜひご覧下さいm(_ _)m

マイ・オークションをごらんください



ランキング参加中です。

もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ













コメント
この記事へのコメント
おいしそうです(≧∀≦*)
これが、ただかわいいだけでなく実用性も兼ね備えてると・・・。ステキすぎます☆
オークションも、見に行かせていただきますねー*vωv
2010/01/07(Thu) 10:42 | URL  | Ann #-[ 編集]
ことよろ~です
本年も、よろしくお願いしますv-238
fontaさんのリアルでおしゃれな作品を
今年も楽しみにしてますv-10

っていうか、ブルーベリーのタルトからはじまって
リングシュー、チョコタルトと・・・
どれも本当に食べれそうで
機械が入っているなんて、もうびっくりです。

おいしそうだし、おしゃれだし、
画像みているだけで、お年玉もらった気分です(´∀`*)
2010/01/07(Thu) 11:10 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
こんなに美味しそうで
綺麗で
可愛いチョコのタルトから
音楽が聞こえるなんて
微塵も思わないです。
凄すぎです!!!!
2010/01/07(Thu) 13:16 | URL  | 綾 #-[ 編集]
このトッピング、すごいおしゃれ~!
素敵すぎます!
いつつ作ると聞いて、少しずつトッピング変えるのかな~なんて思っていましたが甘かった!
全部全然違うテイストなのね。
こんなの持っていたら超自慢ですね~。
2010/01/07(Thu) 19:30 | URL  | べに #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/07(Thu) 20:57 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/07(Thu) 21:47 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/07(Thu) 21:59 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/07(Thu) 23:15 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
Annさん

ありがとうございます(^^)
実用性はバッチシですよ~☆
2010/01/10(Sun) 11:28 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: ことよろ~です
sasaki店長さん

ども♪
ことよろです!

世界でひとつの
レアプレーヤーですよ☆
全部出来あがるのを
お楽しみに~♪
2010/01/10(Sun) 11:30 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
綾さん

しらないひとにとっては
ビックリでしょうね!
驚かしてみたいです(笑)
2010/01/10(Sun) 11:32 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
べにさん

そうですか?
ありがとうございます♪
タルト系が多いんだけど
一応全部ちがいます。
無事、お嫁入りできたらいいな~・・
2010/01/10(Sun) 11:34 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
