ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
三角チョコタルト
2010年01月05日 (火) | 編集 |
ただいま~♪

お泊まりマシンガントーク大会から
昼頃、帰ってまいりました★


昨日の15時~今朝11時まで
一歩も外に出ず
コーヒーすすりながら
まさにしゃべり倒し~の、笑い転げ~の
楽しい時間を満喫してきました


あ、でも徹夜ではないです。
3時ころかな?
お友達がしゃべりながら
語尾が意味不明になりつつ
眠りに落ちていく瞬間を見届けました。

あ、いま落ちたな・・と(笑)



私も睡眠不足だったし、
帰って寝てしまうかもと思いきや
興奮が残っていたのか
眠くはなかったので
続きの作業を進めました


昨日のふにゃ皮に
チョコ色の粘土を乗せていきました。

2層に分かれています。

tyo1

そして脇をカットするのですが
中に入っているMP3本体やコードを
誤ってカットしてしまわないように

おそるおそる
まち針を刺してみて
当たらない位置を探しました。

tyo2

ウラから見た図。

tyo3


安全なラインを見つけたら
カッターでカット!!

tyo4

tyo5


無事カット完了


そして、皮を着色しました。


tyo6

ど~なることかと心配したけど
なんとかキレイに
土台が完成しました


tyo7

ウラには
スピーカーが出ています。

tyo8


次はいよいよ
楽しいデコレーション作業です♪
では~




ランキング参加中です。

もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





コメント
この記事へのコメント
事情があってすっかりご無沙汰となってしまいましたが今年もどうかよろしくお願いします。
お泊まりマシンガントーク大会って楽しそうですね~
いいないいな~
土台すごく綺麗に出来ていますね!さすが!
デコがとても楽しみです☆
2010/01/05(Tue) 21:39 | URL  | ひびき #-[ 編集]
えぇぇぇぇ!?
コレが粘土でできてるなんて・・。
上手すぎます!
コレ置いといたら食べちゃいますって!!
本当にfontaさんは尊敬しますv-274
2010/01/05(Tue) 22:01 | URL  | jan #-[ 編集]
こんばんは♪
お泊りマシンガントーク、楽しそうですね~!!
寝落ち・・・私は正にそのタイプでした。
もう昔(?)の話しですが(^^;)
チョコタルト、キレイにカットできてますね☆
機械を埋め込んでいるから失敗(カット面も)は
許されないのでドキドキではなかったですか?
デコレーション、楽しみです(^^)
P!
2010/01/05(Tue) 22:25 | URL  | まるゆ #-[ 編集]
チョコタルトになったんですね☆
カットするとき、ドキドキしてしまいました~
無事、綺麗なタルトになってほっとしました♪
トッピングがさらに楽しみです☆
2010/01/06(Wed) 00:04 | URL  | tomo #-[ 編集]
おぉ~♪
キレイなカットですね!(*´∀`)
これは、間違えて食べてしまいそう・・・。
完成が待ち遠しいです( *´艸`)

楽しい時間を過ごされたんですね~♪
私も友達とトークしたくなってきました><
2010/01/06(Wed) 01:09 | URL  | Ann #-[ 編集]
楽しい時間を過ごしたようですね!
しかし、睡眠不足でも続きをやってしまうのはすごいですよ~。
脱帽!
チョコタルトきれいにできましたね~!
やっぱすごいわ~。
2010/01/06(Wed) 11:00 | URL  | べに #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/06(Wed) 11:18 |   |  #[ 編集]
いやー素晴らしいカット面とチョコ色ですねー!
焼き色も美味しそうで本物にしか見えません!
こういう作り方もあるんだなーって感心するばかりです!
デコレーションで更に素敵になるのを楽しみにしています♪
2010/01/06(Wed) 12:02 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
あけましておめでとうございます♪
う~ん、とっても綺麗な
カット面ですね。中に
機械を仕込むって難しそうです~(>_<)
2010/01/06(Wed) 15:07 | URL  | mio #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/06(Wed) 23:18 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
janさん

ありがとうございます!
お皿に乗せて
フォークを添えて
お客さまにお出ししてみようかな?(笑)
2010/01/07(Thu) 20:42 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ひびきさん

リコメ順番、まちがえてごめんなさい!
お久しぶりです♪
今年もよろしくお願いします。

やっぱりしゃべるのが
一番のストレス発散ですね♪
2010/01/07(Thu) 20:44 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まるゆさん

女性って
本当に何時間でも
おしゃべりしていられますよね(笑)
ひとの寝る瞬間、初めてわかったかも☆

カットしてウラを見たら
けっこうギリギリだったので
ドキっとしてしまいました!
2010/01/07(Thu) 20:46 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
tomoさん

機械を傷つけたら
大変なことになるので
ドキドキでしたよ~!!
無事できたのでよかったです♪
2010/01/07(Thu) 20:48 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Annさん

時間をきにせず
ゆっくりおしゃべりできるって
ぜいたくですよね♪
カットは苦手なんだけど
きれいにできてほっとしました!
2010/01/07(Thu) 20:49 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ERIさん

ありがとうございます!
普通の作り方では出来ないので
ちょっと悩んだけど
無事土台ができて
一安心しました(^^)
2010/01/07(Thu) 20:51 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
mioさん

今年もよろしくお願いします!
中に細いコードも入っているので
切ってしまわないか
ヒヤヒヤしました☆
2010/01/07(Thu) 20:52 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
