ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブルーベリータルトのプレーヤー
2009年12月27日 (日) | 編集 |
さて・・少しずつ
できていく様子をご覧いただきましたが

ソースをかけた
ブルーベリーの中心に
クリームをくるっと一絞り。


ロゴ入りの
ホワイトチョコプレートを乗せて・・


とりあえず一段落です


大きさは直径6.5センチちょい位で
ほぼ実物大です。


b1

角度を変えて・・

b2


画像を明るくすると
白が飛んでしまうので
↓暗めにして・・

クリームのラインが
やっと見えますね。


ロゴは、いつものデザインに
コラボ商品ということで
「Cowon Japan」の文字をプラスしたものです。

b3


このクリームは
粘土製クリームです。

葉っぱは
粘土で作った物は
どうしても薄くて破損しやすいので
市販のものを使いました。

たぶんポリプロピレン製だと思うので
木工用ボンドやスーパーXだと
くっつかないかもと思い

PP用のGPクリヤーをつけて
差し込みました。



b4

ウラ側には
スピーカーが出ています。
イヤホンを使わないときは
ここから音楽が聞こえます。

b5



一見すると
普通のフェイクタルトですが
実はこんなコントローラーやら
スピーカーがついていて・・

音楽が流れてくるなんて
知らないひとにとっては
きっと、かなりビックリかも・・・



5つすべて出来てから
まとめて最終的な加工を行うつもりです。
全部ちがうデザインですが

そのうちのひとつは
コンテストに出した
ピンクのロールケーキをまた作ります


☆この作品の著作権は
(株)Cowon Japan と fon fon sweets にあります。
 模倣品の制作販売はご遠慮ください。


ランキング参加中です。

もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^
いつも拝見させていただいてます
コメントするのは初めてですw

とってもかわいいタルトですね
その上プレーヤーになってるなんて♪
他のプレーヤーも楽しみにしています
2009/12/27(Sun) 17:22 | URL  | pupu #-[ 編集]
こんばんは、momoribbonです。

つやっつやのブルーベリータルトになりましたね!
これがMP3プレーヤーだとは絶対に思いませんよ!!
こんなに素敵なの持ってたら自慢ですよ自慢!!
それからあのロールケーキバイジョンも登場ですね。楽しみだなあ。
ぽちっとな。
2009/12/27(Sun) 21:23 | URL  | momoribbon #o/PXu/q6[ 編集]
うひゃ~《*≧∀≦》
出来上がりましたね☆
楽しみにしてました(人´∀`).☆.。.:*・゚
ありえないくらいおいしそうでリアル♪
みてるだけでワクワクしちゃいます!!
お次の作品も更に楽しみになりました~

確かに葉っぱはスーパーXでも取れますね!!
私はスーパーXで付けますが、じくも残して長めに差し込めば取れることがないです☆
2009/12/27(Sun) 21:27 | URL  | tomo #-[ 編集]
フレッシュなブルーベリータルト、
ケーキ屋さんのタルトよりも美味しそうです^^
完成のお写真が見られて良かったです^^
ソースもブルーベリーもとっても綺麗で
目をみはりました。ぽちぽち
2009/12/27(Sun) 22:27 | URL  | ミーヤ #-[ 編集]
ぱちぱちぱち!は~くしゅ~!
できましたね~。
素晴らしい出来上がりでどこからみてもすごいです。
ハンドメイドの甘さがなくて機械にあわせてもびしっと決まっていますよね~。
高度な技術に感動です!
☆P!P!
2009/12/27(Sun) 23:18 | URL  | べに #-[ 編集]
こんばんは♪
ブルーベリータルト完成ですね~!
ブルーベリーもソースもリアルですっごく美味しそうです!
可愛いだけでなく、実用的で素晴らしいですね☆
次の作品も楽しみにしています(^^)
P☆
2009/12/27(Sun) 23:19 | URL  | まるゆ #-[ 編集]
もう素晴らしいの一言ですね!!!!!i-178
見た瞬間MP3だと忘れてしまうほどリアルで
ソースの色や質感は絶妙ですよー!i-237
こんな素敵なMP3だったら何個でも欲しいですi-233
ぽちっぽちっ!
2009/12/28(Mon) 00:08 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
これ本当に
美味しそうに見えますし
音楽も聞けるし
凄いですよね!!!
ほんと
素晴らしいです!!!
今日もぽちぽちvv
2009/12/28(Mon) 12:40 | URL  | 綾 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
pupuさん

コメントありがとうございます!
いつもご覧いただいているのですね、
嬉しいです(*^_^*)

一見、プレーヤーとは
わからないような
かわいいスイーツに仕上がるよう
あと4つもがんばりますね!
2009/12/28(Mon) 21:28 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
momoribbonさん

ソースの力は絶大ですね~♪
ツヤツヤでおいしそうになりました!
ロールケーキ
気に入ってくださっているのですね、
がんばります♪
2009/12/28(Mon) 21:30 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
tomoさん

やっと出来ましたよ~!
楽しみにしてくださって
ありがとうございました!!

プラスチックは要注意ですよね。
ハッキリ素材はわからないけど
たぶんPPっぽいです。
じくと葉っぱのうらに
接着剤を付けて刺しました☆
2009/12/28(Mon) 21:33 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミーヤさん

おいしそうに出来ましたか?
ありがとうございます♪
ブルーベリーたっぷりで
本物が食べたくなっちゃいますね。
2009/12/28(Mon) 21:48 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
べにさん

そんなにほめていただいて
ありがとうございます~(^O^)
自分見ると
細かいところが
アレコレと気になるんですけどね^^;
2009/12/28(Mon) 21:50 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まるゆさん

ありがとうございます!
実用品を
それとわからないような
スイーツにするのは
結構難しいけど
やりがいはありました☆
2009/12/28(Mon) 21:52 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ERIさん

コントローラー部分を見せなければ
ふつうのフェイクタルトにしか
見えないでしょ?(^^)
意外性がおもしろいかも・・
おほめいただいて
光栄です♪
2009/12/28(Mon) 21:53 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
綾さん

タルトから
音楽が聞こえてくるなんて
普通想像できないし
おもしろいですよね。
またがんばります♪
2009/12/28(Mon) 21:55 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
