ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
トッピング♪
2009年12月26日 (土) | 編集 |
今朝は6時に起きて
最低限やるべき事をこなしてから
再び布団へ~・・


二度寝って気持ちいい~
って幸せ感じていたら・・・


次に目をさましたら
お昼12時過ぎてました。。。
私の場合、
2度寝って、ちょっとうたた寝では済まないんですよね。
ガッツリ爆睡してしまいます^^;
昼起きだと
一日があっという間に過ぎてしまいますよね(>_<)



さて、
MP3プレーヤーを仕込んだタルト台に
いよいよ楽しいトッピングです♪


ひとつめのプレーヤーは
オーソドックスなデザインですが
大好きなブルーベリータルトにします


topingu1



ひとつひとつ
おしりにボンドをつけながら
まわりから並べていきます。

to1


配置完了!

ちょっとスキマがあるように感じますが
ソースもかかるし
問題なくなると思います。

あまりギューギューに詰めすぎると
それだけ重量がアップしちゃうし・・

樹脂粘土製ブルーベリーなので
集まると意外に重いんです。



さて、ソース作りです。

topingu3

スーパーXに着色するのに
カップに出してまぜたり
いろんな方法があると思いますが

私はこんなふうに
ちいさい袋に
うにょうにょ~っと絞り入れて
そこに染料を少しずつ入れて
モミモミして作ります。

空気に触れないから
硬化スピードも遅くて
作業しやすいと思います。


紫色は、ダイソーのスタンプインク
ピンクとブルーは
エポキシ樹脂用の着色剤です。
これを適量入れて混ぜてみたら
ちょっと深みが足りなかったので

画像には載っていませんが
タミヤクリヤーのレッドも加えました。

袋の先をちいさくカットして
絞り出してかけていきます。

to2




topingu5



全体にかかったら
ところどころに金粉を散らしました

キラキラでキレイですよ


では、続きはまた明日~


ランキング参加中です。

もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
oh!おおおお!
こんばんは、momoribbonです。

スーパーXはこういう風に使えばいいんですね。
φ(.. )メモメモ♪
それにしてもこのブルーベリーのおいしそうなこと。
ワクワクしてきます。
早く完成した全体像が見たい人、は~い!!
ぽちっとな。
2009/12/26(Sat) 17:16 | URL  | momoribbon #o/PXu/q6[ 編集]
私も同じく、メモメモです!
これは空気に触れなくていいですね。

だんだん仕上がっていく様子を毎日楽しみにしています。
五つ全部違うデザインなのかな?
次のトッピングも楽しみです~。
☆P!P!
2009/12/26(Sat) 20:39 | URL  | べに #-[ 編集]
こんばんは。
わぁ、素晴らしいですね^^
ブルーベリーが綺麗でソースもお上手で
こんなタルトを食べたいなと思いました^^
金粉でまたまた素敵になったのではないでしょうか?
続きも楽しみにしています^^ぽちぽち
2009/12/26(Sat) 20:52 | URL  | ミーヤ #-[ 編集]
ブルーベリーだーv-10
おいしそう(´ρ`)

二度寝って気持ちいいですよね~
でもどうしても、いっぱい寝てしまいますよね。
ゴミ出さなきゃなのに、清掃車行っちゃったぁ
ってことが、多々あります(汗)
2009/12/26(Sat) 21:23 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
ブルーベリーのタルト
なんて美味しそうなんでしょう!!!
オーソドックスなブルーベリーが
こんなに沢山!!!
贅沢ですvv
ソースもかかると本当に
食べたくなるほど美味しそうですvv
今日もぽちぽちvv
2009/12/27(Sun) 12:56 | URL  | 綾 #-[ 編集]
☆momoribbonさん

少量のソースのときは
プチゼリーのカップで
混ぜることもあるけど
多めのときは
この方法が便利です。
試してみてね♪

☆べにさん

シリコンに着色するときに
よくやる方法ですが
スーパーXでも応用できました。
ベタベタせず
終わったらポイで
便利ですよ。

☆ミーヤさん

ソースは
色加減が難しいですよね。
金粉とか大好きなんですよ~☆
ついついかけすぎてしまいそうに・・

☆sasaki店長さん

二度寝の誘惑
なかなか勝てません(笑)
一日があっというまに終わって
もったいないんだけどね^^;

☆綾さん

ソースがかかると
一気に華やかになりますね。
大好きな作業なんですよ!
つやつやになって
おいしそうになりました。
2009/12/28(Mon) 12:45 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
