ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヒートン取り付けとリアルケーキ
2009年12月24日 (木) | 編集 |
MP3プレーヤーを仕込んだタルト台に
ヒートンを埋め込みます。


以前、このためにゲットしておいた
画像右側の
26ミリロングヒートンを使います!

hi-tonn

しかも1本だけでは心配なので
2本使おうと思います。

普通は
接着剤をつけて
ねじ込むものなんだと思いますが

やはり心配なので
(どんだけ心配性やねん・・)
がっぽりほじって空洞を作り・・

kanagu1

そこにスーパーXを
どぼどぼと流し込み
接着剤の海の中にヒートンをつからせて
さらに上に粘土を戻してフタをしました。
がっちり固まってもらおうと思います

kanagu2

どうやって強度アップさせようか
ない頭をひねった苦肉の策ですが
これでもベストかどうか??
自問自答してしまいます。。。


盛りつけは次回に~☆



さて今日はイブですね


みなさんは
どんなリアルケーキを食べましたか?



うちはこんなの~♪

keki1


・・・???



と思われたかな?


実はこれは
ワンコ用のクリスマスケーキ!
630円でした。
(ちいさい割に高い??)

もう、うちのワンは大喜びで
目の色変えてがっついていました



そして人間用はなんと!?
こんなアソートケーキ

keki2

各自好みがバラバラで
意見が統一されないので(^^;)

選ぶ楽しみもあります☆


私はまず抹茶をいただきました!
明日の朝はホワイトを食べよう~


ランキング参加中です。

もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メリークリスマス!
こんばんは、momoribbonです。

だんだん出来上がってきましたね。
ヒートンにもこだわるとは、
さすがfontaさん。
機械物ですからしんちょうに!ですね。

ケーキもおいしそう、、、作ったんですか?!
ワンちゃん用もおいしそう!
ワンちゃんのケーキ屋さんにいくと
食べれそうなものばかりですよね。
味がないといいますが、、、。
よいクリスマスを!
ぽちっとな。
2009/12/25(Fri) 01:36 | URL  | momoribbon #o/PXu/q6[ 編集]
こんな長いヒートンがあるなんて初めて知りましたー!
これだけしっかり埋め込めば強度は問題なしですよね!
ぽちっぽちっ!

ワンちゃん美味しくて顔を離さないで食べるの良くわかります!
とっても美味しそうですものー♪
うちのポメはダイエット中なので
ワンコ用魚肉ソーセージ1本でした(笑)
2009/12/25(Fri) 05:16 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
メリークリスマス☆

ヒートン、物が物だけに相当頑丈にしてますね!!
勉強になります(人´∀`).☆.。.:*・゚
すっごく仕上がりが楽しみです《*≧∀≦》
今回も投票あるのですか?

そして、ワンコ用のケーキ!!
かわいいですね~
しかも、本当にいいお値段します(;^ω^)
ケーキってみんなの意見まとまらないとホールは難しいですよね☆
うちはオーソドックスにいつも苺の生クリームです(*´∀`*)ゞ
2009/12/25(Fri) 06:44 | URL  | tomo #-[ 編集]
やはり強度には
用心しても仕切れないものが
ありますものねvv
これだけ用心していれば
大丈夫でしょう!!!
ケーキは
やっぱり
一台もいいですが
アソートが一番なような気がしますねvv
今日もぽちぽちvv
2009/12/25(Fri) 13:18 | URL  | 綾 #-[ 編集]
念には念を入れてですね。
確かに機械が入ってるから安心にしたほうがいいですものね。

fontaさんには珍しい本物のケーキだ!
わんちゃんのもあるの~。
すごい喜んだでしょうね。
(家の猫はそういうもの食べないのでつまらないです)
素敵なクリスマスをお迎えください。
☆P!P!
2009/12/25(Fri) 16:16 | URL  | べに #-[ 編集]
強度UP作業お疲れ様です。
これだけがんばれば、
きっとがっちり固まりますよv-91

アソートケーキ、好みがちがう家族だったら
利にかなってますね(≧∇≦)b
違うのも食べられるしv-218
ぽちっ!
2009/12/25(Fri) 20:49 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
こんばんは^^
わぁ、着々と進められていますね。
大掛かりな作業できっと私なら出来ませんが
fontaさんなら絶対大丈夫だと思っています^^
長いヒートンと接着剤でがっちり丈夫なものに
なりますように><
そしてケーキ美味しそうですね^^
わんちゃん用のケーキも可愛いです。
ぽちぽち
2009/12/25(Fri) 21:22 | URL  | ミーヤ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ERIさん

本当は貫通させたら
一番いいんだけど
さすがにそんなに長いのはないですね。

うちもダイエットは気になるけど
ついつい甘くなって
ケーキをあげちゃいました。
でも魚肉ソーセージ1本って
わんちゃんにとっては
ごちそうでしょうね!
ぽちぽちありがとう!
2009/12/26(Sat) 16:57 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: メリークリスマス!
momoribbonさん

ケーキは買った物ですよ~☆
いろんな味が楽しめて
おいしかったです♪

ワンコ用ケーキは
味見しなかったけど
クリームはヨーグルトかな?
と思いました。
おいしそうにがっついていました♪
ぽちありがとう!
2009/12/26(Sat) 16:59 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
tomoさん

ヒートン、
本当は3本入れたい気分です☆
バランスが悪くなりますが・・^^;
慎重に。。と思いますが
考え出したらきりがないですね。
今回は投票はナシですよ。

ここ数年
実はアソートなんです。
私はオーソドックスなケーキでいいんだけど
みんな譲らないので^^;
2009/12/26(Sat) 17:03 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
綾さん

そうですか?
これで強度は大丈夫だといいな(^^)
アソートは
ムードに欠けるのですが
みんな満足できます☆
ぽちぽちありがとう!
2009/12/26(Sat) 17:05 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
べにさん

ネコちゃんは
こういうのは興味ないのですね?
ワンコは見ただけで
なぜか自分のってわかるみたいで
もう大騒ぎでしたよ。
その喜ぶ姿が見たくて
買ったようなものだけどね☆
ポチありがとう!
2009/12/26(Sat) 17:07 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
sasaki店長さん

ケーキ、結局私は
全色を食べることができました。
大満足でした~☆
ちょっとトクした気分です!
ぽちぽちありがとう!
2009/12/26(Sat) 17:09 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミーヤさん

絶対に壊れないモノを作るのは
不可能なんだけど
少しでも丈夫に・・と
頭を悩ませました^^;
わんこケーキ
ほかにもかわいいのがいっぱいでしたよ!
ぽちぽちありがとう!
2009/12/26(Sat) 17:12 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
