ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
タルト台着色
2009年12月23日 (水) | 編集 |
タルト台の着色に入ります。


まずは
アクリルガッシュの狐色と
イエローを混ぜて水で薄めた色を
細い筆で
スピーカーなどの穴の周囲に塗ります。


tarutoiro1

その後全体を塗りおえたら
乾かして
マホガニーをスポンジで
ポンポン叩いていきます。

tarutoiro2

縁の部分は
重ねてちょっと濃いめに・・・

tarutoiro3

クッキーなどの着色と
大差ないです^^;

もっと濃くしたい部分があれば
アンティークを部分的に叩くといいですね。



ところで
このMP3プレーヤーシリーズに使う粘土ですが
モデナソフトメインで行こうと思います。

耐水性や耐久性を考えると
モデナの方がベストだけど

モデナだと重くなってしまうし・・
重くなると逆に
荷重がかかって破損しやすくなってしまうから・・



モデナソフトも
乾くと耐水性になると書いてあるので
さらにニスを重ねて何度か塗れば
特に問題ないかな・・と。



では次回は
悩みのタネの
金具の取り付けや飾り付けをします!

では~☆



ランキング参加中です。

もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
タルト台作りお疲れ様でしたー!

コンテストに出品したロールケーキの
MP3もものすごく素敵でしたよねー♪
こういう細部までこだわって作られているから
更に素敵な作品になるんですね!
本当に勉強になります!

どんな作品に仕上がるのか
今からワクワクして来ましたー!
ぽちっぽちっ!
2009/12/24(Thu) 00:13 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
こんばんは、momoribbonです。

タルト台完成ですね。
モデナソフト、私も使っていますが、いい感じですよね。お餅みたいで。
これがどんな風に盛り付けられるのか、すごーく楽しみです。フフフ。
ぽちっとな。
2009/12/24(Thu) 00:16 | URL  | momoribbon #o/PXu/q6[ 編集]
がんばれ~!
すごいすご~い|〃▽〃)
今回は、タルトのスイーツなんですね。

コンテストのロールケーキも素敵だったので
これから、出来上がりが楽しみです。
寒い時期だから、体調崩さないように
がんばってくださいね。
応援してます。    ぽちぽち!
2009/12/24(Thu) 10:39 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
タルトに面白い感じで
(だってオーブンに入れていないのに焼き色がついて不思議です。苦笑)
色がついて
目をまん丸にして
拝見しました!!!
私も続きが凄く楽しみです!!
今日もぽちぽちvv
2009/12/24(Thu) 13:08 | URL  | 綾 #-[ 編集]
きれいにくるまれてますね~!
さすが、見事!
着色もとても丁寧で、材料にもとてもこだわっているので買うほうも安心ですね。
トッピングがすごい楽しみ~。
☆P!P!
2009/12/24(Thu) 17:54 | URL  | べに #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ERIさん

細部までこだわらないと・・
と思っているのですが
いくら考えても
まだまだ足りないような気がして・・^^;
ちゃんとしたものが
出来上がりますように。
ぽちぽちありがとう!
2009/12/25(Fri) 08:51 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
momoribbonさん

モデナソフト
こねるときから
ふわふわで気持ちいいですよね。
盛りつけは
オーソドックスな感じですが^^;
お楽しみに・・
ぽちありがとう!
2009/12/25(Fri) 08:53 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: がんばれ~!
sasaki店長さん

タルトって
カワイイですよね♪
見るのも作るのも大好きなんです。
お気遣いいただいてうれしいです。
ぽちぽちありがとう!
2009/12/25(Fri) 08:55 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
綾さん

そうか~!
粘土をされない方にとっては
驚くことなんですよね(笑)
ただ、塗っているだけなんだけど・・^^;
ぽちぽちありがとう!
2009/12/25(Fri) 08:57 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
べにさん

きれいに出来ていますか?
不器用なので
苦戦していますが
そう言っていただけると
うれしいです。
ぽちぽちありがとう!
2009/12/25(Fri) 08:58 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
