ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
タルト台にMP3を仕込みました
2009年12月22日 (火) | 編集 |
いよいよ
スイーツMP3プレーヤーの
制作開始です!

デザインはすべて決めているので
その点は楽ですが

上手に機械を埋め込んで
スピーカー、コントローラー、充電&イヤホンの
3つの穴を開け
きれいにはめ込み、外に露出させないとといけないのです。

Motz中身


単純なことのようでいて
実際取り組んでみると
と~っても難しいのです(>_<)
(少なくとも私にとっては・・・)


まずは
モデナソフトとウッドフォルモで
タルト生地を作り
のばし棒で適当な大きさに伸ばし
タルト皮のカタチを
とりあえずアバウト~に作ります。


そして、省スペースのために
本体とバッテリーをガムテープで合体させ
中に入れて
側面に2カ所穴を開け
コントローラーと充電&イヤホンの穴を出します。

taruto1

この状態だと
皮はふにゃふにゃなので
めっちゃ難しくて、イラッときます(^^;)

画像には撮していませんでしたが
このあと、底にスピーカーの穴も開け
はめ込みました。


taruto2

そして、白い粘土をつめて
カタチを整えました。

taruto3

ウラから見たら
こうなっています。

この線をパソコンにつないで
充電と音楽を取り込むのです。
そしてイヤホンも、ここに差し込んで使います


実は不器用な私・・・
ここまでするのに
軽く2時間以上費やしてしまいました



ところで
3つの穴を開けるのには
棒で穴を開ける方法だと
綺麗に出来ないので

それぞれに丁度良い大きさの
丸い抜き型を探しまくって
ようやくジャストサイズを発見しました!



taruto4

コントローラーの穴には
100均で見つけた
タピオカなど用のビッグストローが
ドンピシャ!!でした


taruto5


スピーカーの穴には
元々持っていた
ちいさいサイズの丸いクッキー型がぴったり!!

充電&イヤホンの穴には
普通サイズのストローが
ジャストサイズでした☆


では
これから着色していきます


ランキング参加中です。

もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ooooおおおoooo!
こんばんは、momoribbonです。

どんどん出来上がっていきますね!
途中作業を見ているだけで気が遠くなりそうです、、、。
機械ものだから細かい部分にも気を使いますよね。
私にも作れるかしらん。
ぽちっとな。
2009/12/23(Wed) 00:53 | URL  | momoribbon #o/PXu/q6[ 編集]
細部まで気を配って作っているので、きっと素敵で使いやすい作品ができると思います。
開ける穴ひとつにもすごくこだわっててすごい完成度の予感しますよ。
ちなみにアルミ板をくるんと丸めておくと、自由自在の大きさの円ができますよ。
でもこのストローは便利ですよね。

こういうすごい作品、いつか作ってみたいものです。
☆P!P!
2009/12/23(Wed) 13:24 | URL  | べに #-[ 編集]
Re: ooooおおおoooo!
momoribbonさん

やはりとっても
緊張します^^;
普通にフェイクスイーツを作るのとは
やはり違う気もしますが
自分だけのオリジナルを作るのも
きっと楽しいですよ♪
ぽちありがとう!
2009/12/24(Thu) 22:33 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
べにさん

ちゃんと完成できるか
不安になるときもありますが
がんばってみます!

アルミ板で丸型作るのは
きれいな丸にするのは
意外と難しそうです☆
でも、べにさんならきれいにできそう!!
ぽちぽちありがとう!
2009/12/24(Thu) 22:35 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
