ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
分厚すぎました。。。
2009年12月20日 (日) | 編集 |
しょっちゅう、
いろんな方のブログで
絶賛されている粘土

「ハーフ・セラ」

乾燥を待たなくても
シャクっとカットできて
中もよれたりしないとのこと。


いつか試してみたいと思いつつも
お店では見かけたことがなく
ネット通販しかゲットできないみたいで。



でもやっと
ゲットするチャンスがやってきて
届いた早々
すぐに試してみたくて・・・


とりあえず無計画に適当に・・^^;

スポンジ色に着色したハーフ・セラを伸ばして
茶色を塗って
クリームの白を挟んで
直径4センチほどの丸いクッキー型で
即、抜いてみました。


おお~、うわさどおりに
シャクっと抜けた~!!


おもしろくって
さらにカッターで1/8にカット♪



sippaisaku


9ピンもつけちゃったけど・・


なんだか違和感があって。

・・・・・・


分厚すぎたんですね。
バランスが悪すぎです。
まぁ、実験だったけど
使い物にはならないなぁ~(>_<)

でもやっぱり
おもしろい素材ですね(^_-)
またリベンジしよう~!!


あ、お知らせです。

↓のマカロン付きボックス、
オークション出品の準備をしていましたが
年内取引完了できるか
微妙なスケジュールとなりそうで
落ち着かないので
1月になってから出品しようと思います。


hakodume3


ランキング参加中です。

もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
偶然にも、私も昨日ハーフ・セラでロールケーキ作りました☆
以前撃沈してから半分残っていたものをリベンジで今回は上手くいきましたが、やっぱりさわり心地は微妙です(;´∀`)
カット面の感じは素晴らしい粘土ですよねo(^-^)o
また、ハーフ・セラを使った作品楽しみにしています♪

このマカロンとBOXも素敵ですが干支物、とってもかわいいです(人´∀`).☆.。.:*・゚
いつも応援しています☆
fontaさんがランキングUPしてきて嬉しいです!!
2009/12/20(Sun) 15:43 | URL  | tomo #-[ 編集]
ハーフセラ使ってみたんですね!
この粘土面白いですよねーi-179
私はロールケーキを作ったのですが
乾燥後色がかなり濃くなってしまいボツになりましたi-229
fontaさんのハーフセラのお菓子たち
完成楽しみにしています!
ぽちっぽちっ!
2009/12/20(Sun) 16:35 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
私も興味あるわ~。
「シャク」が気になるのよね。
いろんな方のブログで見ますが、切るとき気持ちよさそうです。
でも不思議ですね~。
☆P!P!
2009/12/20(Sun) 21:49 | URL  | べに #-[ 編集]
こんばんは、momoribbonです。

ぜんぜん分厚そうに見えませんが、、、。
納得いかないんですね!?
私もパフェに乗せたショートケーキがハーフセラ製なのですが、6つに切っても高すぎて、
シフォンケーキのような厚さになってしまいました(泣)
でもしゃくっと切れた感じはとってもよかったのはよくわかります!!たのしいですよね。
ぽちっとな。
2009/12/21(Mon) 00:48 | URL  | momoribbon #o/PXu/q6[ 編集]
マカロンのセットvv
素敵なご縁があると
良いですねvv
今からしっかりお祈りしますvv
材料が使いやすいと
本当にそれだけで
うきうきしてきますねvv
今日もぽちぽちですっv
2009/12/21(Mon) 13:29 | URL  | 綾 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
tomoさん

おお~!
やっぱりハーフセラの醍醐味は
ロールケーキでしょうかね~?
落ち着いたらまた
ロールケーキも作ってみたいです!
いつもぽちの応援
とっても感謝です!!
2009/12/21(Mon) 21:28 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ERIさん

乾燥後の色が
普通より濃く出るんですか?
それは気を付けないとですね。
ありがとうございました!
いつもぽち感謝です♪
2009/12/21(Mon) 21:29 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
べにさん

昔、フィモで
トンボ玉作ったとき
乾燥前にカットできることに
驚いたけど
これも驚きですね!
切る時の感触は違ったけど・・
ぽちありがとう!
2009/12/21(Mon) 21:30 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
momoribbonさん

作ってるときは分からなかったけど
カットしたあと
あちゃ~って思いました。
一段分厚い感じなんです。
また作り直そう~!
ぽちありがとう!
2009/12/21(Mon) 21:32 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
綾さん

新しい材料を試すときは
ドキドキわくわくですね!!
またリピしようと思います♪
ポチありがとう!!
2009/12/21(Mon) 21:33 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
