ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
干支
2009年12月17日 (木) | 編集 |
ここ数年、
年末になると母から

「来年の干支を作って~」と
頼まれます。


キャラクターは苦手なんだよなぁ~と
アタフタしながら
なんとか作っています・・



ちなみに去年のウシ・・


usi

結局4つ作って
ひとつは母にあげて
あとは全部知人にプレゼントしたっけ。




これは一昨年のねずみ。

nezumi

画像がこれしか残ってなかったけど
ちゃんとケースに入れましたよ。




そして今度はトラですよね。



トライしてみました。
あ、シャレじゃないってば☆


tora1


頭。

この段階だと
コアラかクマちゃんですね(笑)

tora2

カラダ。
なんじゃこりゃ?
サルっぽい?

tora3

そして合体!

tora4


目を入れると
一気にかわいくなります


ピンクの肉球、萌え~

tora5

ついでに3匹作りました。


さあ、これからこのコたちを
ケースに飾っていきますね。

では~


ランキング参加中です。

もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
先日のマカロンチャーム、洗練されていて
とても素敵でした^^
そしてこちらのトラさんもfontaさん起用だから
凄くチャーミングなトラさんですね^^
無邪気な笑顔にきゅんとなりました^^
さすがfontaさんです。
ぽちぽち
2009/12/17(Thu) 22:17 | URL  | ミーヤ #-[ 編集]
あの~・・
フリーとお聞きしてましたが・・
リンクを貼らせていただきました
    ○┓”☆
これからも宜しくお願いいたします^^
2009/12/17(Thu) 23:47 | URL  | みにゃ~ #xlHTWYpw[ 編集]
きゃ~かわいい!
トラちゃんだ~。
fontaさんてキャラものもすごい上手じゃないですか!
そうか~毎年干支の置物を作ってるんですね。
記念になるし、お母様もよろこばれますね!
☆P!P!
2009/12/18(Fri) 00:04 | URL  | べに #-[ 編集]
かっわいいいいい!
こんばんは、うちの娘を2年前まで寅年と思っていたmomoribbonです。

トラちゃんかわいいですね!!
fontaさんはキャラもいけるのか、、、。
毎年作って一周すると、感激ですね。
そろったところがみてみたいです!
ぽちっとな。

2009/12/18(Fri) 00:42 | URL  | momoribbon #o/PXu/q6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/18(Fri) 06:44 |   |  #[ 編集]
こんにちは(*^。^*)
可愛い~!
本当に愛らしいですね
ネコ系が大好きです。トラ年にはトラキャラが流行る、と思うと嬉しくなります
それにしてもfontaさんはスイーツも動物も、どちらもお上手ですね。素晴らしいです。
2009/12/18(Fri) 10:53 | URL  | みなとねこ #t50BOgd.[ 編集]
こんなに可愛いのが作れるのに
キャラもの苦手なんですか!!!
凄すぎですよvv
こんな可愛いトラで
来年をお迎えしたいですvv
今日もぽちぽちvv
2009/12/18(Fri) 13:11 | URL  | aya #-[ 編集]
キャー可愛い可愛いすぎます><
キャラクターめっちゃ上手じゃないですかー!
やっぱり何でも出来ちゃうfontaさんの手は魔法の手ですね!!!!!
完成がとっても楽しみです!
ぽちっぽちっ!
2009/12/18(Fri) 13:21 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
肉球、萌え~
トラにトライ・・・・・( ̄ー ̄)

もう、全部かわいいv-238
可愛すぎます!!

おめめとピンクの肉球にただいま
萌え中~(〃▽〃)です。
2009/12/18(Fri) 19:19 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミーヤさん

作ってみたら
ベビーフェイスの
カワイイ系トラちゃんに
なりました~(^^)
ぽちぽちありがとう!
2009/12/19(Sat) 19:55 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みにゃ~さん

こちらにも
リンクバナー貼らせていただきました。
こちらこそヨロシクお願いします♪
2009/12/19(Sat) 19:56 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
べにさん

ホントはもうちょっと
リアル系キャラを作ってみたいけど
乾燥が早くて難しいですね。
オーブン粘土だと
じっくり作れるのかな?
ぽちありがとう!
2009/12/19(Sat) 19:58 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: かっわいいいいい!
momoribbonさん

やっと3種類出来たけど
あと9種、無事に作れるといいな~。
再来年はなんだっけ~?^^;
ぽちありがとう!
2009/12/19(Sat) 20:00 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: 初めまして♪
来年年女のヒミツさん♪

コメントありがとうございました。
トラちゃん作り
頑張って下さいね。
楽しみにしています!
2009/12/19(Sat) 20:04 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みなとねこさん

そう言えば、トラはネコ系ですね~。
最近街に出ても
トラものが目につくようになってきました。
お褒め頂いて
ありがとうございました!
2009/12/19(Sat) 20:06 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ayaさん

そうなんですよ・・
キャラはちょっと
身構えてしまいます^^;
どうしてもベビちゃんっぽいものしか
作れないんですよ。
ぽちぽちありがとう!
2009/12/19(Sat) 20:07 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ERIさん

そんなことないですよ~^^;
めったに作らないし
どうしようかオロオロしちゃうんです。
ぽちぽちありがとう!
2009/12/19(Sat) 20:08 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: 肉球、萌え~
まったくシャレ言うつもり
なかったんだけどね~。。
書いてみてビックリしてしまいました(笑)

萌え萌え~
嬉しいです!
2009/12/19(Sat) 20:10 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
