ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
いちごムースのメモスタンド
2009年12月10日 (木) | 編集 |
いちごムースケーキの
メモスタンドを作りました。

大きさは実物大です。

itgo1

ソースは
スーパーXにタミヤクリヤーで
着色しました。

いろんなソースの材料を
試してきたけど
スーパーXが
強度、透明度、発色など
最適かなと思っています。

ただ、わりと早く硬化するので
作業時間が短いのが
ちょっと大変ですね。



itigo2


久しぶりに
絞り出し薔薇のメレンゲクッキーも
添えてみました。

周りにフィルムを巻こうかと
思っていますが
作成後まだ1週間くらいなので
中心までかわいていないと思います。

今、巻くと
まだまだ縮むはずなので
フィルムと本体のあいだが
スカスカになってしまうはず。
(経験アリです^^;)


仕上げはもうちょっと
先になりそうです。





話しは変わりますが
先日、なりすましコメントの被害にあったことを
記事にしましたが

コチラ

仲良くしている
ブログ友達も
同じ被害にあってしまったそうです

もしかして
あちこちで発生していることなんでしょうか?

他人になりすまして
攻撃するなんて
とても卑怯なことなので
絶対にやめていただきたいです。




ドーナツセットとケーキ缶を
オークションに出品中です。


11日までとなっております。
こちらからご覧ください。


マイ・オークションをごらんください





ランキング参加中です。

低迷中なので~

よかったら今日も
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking









コメント
この記事へのコメント
なりすまし・・・
本当にいやですよね。
こんな事しないで欲しいって
祈っていますvv
スーパーXって
割と早めに
硬くなりますよねvv
fontaさんと同じ材料使っているって
すっごく嬉しいなvv
今日もぽちぽちvv
2009/12/10(Thu) 12:30 | URL  | aya #-[ 編集]
とっても美味しそうなムースケーキですねー♪i-237
大好きなハートのイチゴがのっていて
更に可愛さ倍増ー!!!!!
もう食べてしまいたいくらいです!i-178
ぽちっぽちっ!

なりすましメール出す人の意図がわからないですよねぇ。。。
沢山の人をいやな気分にさせる
こういうことは早くやめてもらいたいものです!
2009/12/10(Thu) 15:05 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
心配かけてごめんね。
大丈夫ですよ~。
負けないぞ!

いちごムースかわいいですね~。
目を引くのはやはりホイップ。
すごいな~、きれいでシャープなライン!
あと、搾り出しクッキーも進化してますよね?
すばらしいです!
☆P!P!
2009/12/10(Thu) 15:55 | URL  | べに #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/10(Thu) 16:11 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/11(Fri) 09:53 |   |  #[ 編集]
ムース、ムース♪
ソースの部分と一緒に食べるとより美味しそうです。
絞り出しの薔薇も素敵~☆

なりすまし…。
ほんとにいやですねぇ。
でもきっといつかしっぺ返しくらいますよ。
そんな事してる人って。
2009/12/11(Fri) 12:32 | URL  | じゅげむ。 #mQop/nM.[ 編集]
なりすまし
本当に哀しいですねvv
今日もぽちぽちvv
2009/12/11(Fri) 12:50 | URL  | aya #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/11(Fri) 23:35 |   |  #[ 編集]
こんばんは、momoibbonです。

搾り出しバラ、相変わらず素敵です。
まだ丸と星しか口金を使ったことがないので、
いつかチャレンジしたいです!
スーパーXのソースも質感がいい!
乾燥が速すぎて、なかなか出番がないけど
これもチャレンジしてみたいですう!

なりすまし、本当にイヤですね。
知らん顔が一番いいと思います。
P!
2009/12/12(Sat) 00:53 | URL  | momoribbon #o/PXu/q6[ 編集]
Re: タイトルなし
ayaさん

スーパーX、
アクセ作りにも
大活躍なんですね。
シリコンにもつくから
デコにも重宝します!
ぽちぽちありがとう♪
2009/12/12(Sat) 15:31 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ERIさん

ムースケーキって
宝石のようにかわいくて
ケーキ屋さんで見かけたら
じ~っと見入ってしまうんです。
ぽちぽちありがとう!

なりすましって
誰でも簡単に出来ちゃうから
怖いですね。
絶対にしないでほしいですね。
2009/12/12(Sat) 15:34 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
べにさん

元気そうでよかったです。
お互い、めげずにがんばりましょう♪
最近、この形のホイップが
おきにいりなんですよ♪
ぽちぽちありがとう!
2009/12/12(Sat) 15:36 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
じゅげむ。さん

ソース、セメダインなのに
おいしそうに見えるって
不思議ですよね~☆
なりすまし、
なんでそんなことをするのか
理解に苦しみますね。
2009/12/12(Sat) 15:38 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ayaさん

今日もぽちぽち
ありがとう!(^_-)
2009/12/12(Sat) 15:39 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
momoribbonさん

絞り出し、
とにかく力がいるのが
大変ですね。
やわらかいクリームだと
もっといいんだけどな。
スーパーX
モタモタしてると固まっちゃいますよね。
ぽちありがとう!
2009/12/12(Sat) 15:41 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
