ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
箱作りとミニサイズ
2009年12月05日 (土) | 編集 |
ドーナツを入れる箱を
作りました。


私は難しいことはできないので
唯一少し扱える
ワードのオートシェイプで

基本図形の四角や三角、台形なんかを
地道に組み合わせて
どうにかこうにかです(^^;)

ドーナツは大小の丸を
いっぱい重ねて・・
なんとか出来ました。


hako1

厚紙に印刷して・・
これまた苦手な
カッター作業です。

ただ切り取るだけだけど
切り過ぎちゃったりするんですよね。


hako2


出来ました!

ついでにミニサイズも
作っちゃいました

kako3

さっそく、箱に入れて
遊んでみました


hako4

アバウトで作ったもんだから
実はなんども失敗して
設計の微調整を繰り返し
やっと出来たんですよ~




そして、
ミニサイズの箱を作ってしまったので・・


ミニサイズのドーナツも
作ることに。

hako5

このサイズの箱には
厚紙だと分厚すぎだったので
写真用紙に印刷して作りました。

なので強度はイマイチかも。
何度も開閉すると
弱ってきそうなので
鑑賞用と思った方がいいですね。

hako6




オークション出品中♪
6日までとなっております。


マイ・オークションをごらんください



ランキング参加中です。

おかげさまで
少しアップしました♪
ありがとうございました!!

よかったら今日も
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



コメント
この記事へのコメント
すごい~v-10
箱に入っていると、まさに本物ですね
食べたくなっちゃう~
箱もデザインもかわいいし
ミニもすごくかわいい。

ワード扱えるの、うらやましいです。
箱開けた感じがたまりましぇ~ん
ぽちっ
2009/12/05(Sat) 11:52 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
すごい、すごい《*≧∀≦》
凄すぎます~(人´∀`).☆.。.:*・゚

画面の前で↑のように叫んでしまいました☆
魔法の手をお持ちで羨ましいです!!
一円玉が偽物なんじゃないかと錯覚するくらいの小ささなのにリアルなドーナツとそれに見合う箱・・・

大小、どちらの箱も精密なつくりで、デザインも素敵です・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
2009/12/05(Sat) 13:40 | URL  | tomo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/05(Sat) 13:43 |   |  #[ 編集]
オリジナルの箱が!!!
fontaさん、もう業者さんなんか必要ないですね!
スゲー!←超本音(笑

展開図から自作されちゃうってそんな所もとっても
尊敬しちゃいます・・・。すごいっ。

箱からチラ見できるドーナツたち…。
私に食べてくれと訴えています。ハフンー
2009/12/05(Sat) 15:58 | URL  | じゅげむ。 #mQop/nM.[ 編集]
めちゃくちゃPC得意じゃ~ん!
しかもワードでってすごいですよ。
こんな複雑な展開図、すごい!
ドーナツもかわいいし、パッケージデザインもかわいいです~!
☆P!P!
2009/12/05(Sat) 20:03 | URL  | べに #-[ 編集]
箱まで作っちゃうのは
流石fontaさんですねvv
また精密で素敵ですvv
カッター私も苦手ですvv
切りすぎてしまったり
切れてなかったり・・・
握力8しかないから
仕方ないんですけれどvv
へへvv
今日もぽちぽちvv
2009/12/06(Sun) 12:20 | URL  | aya #-[ 編集]
こんばんは、momoribbonです。

展開図からきましたかあ!
さすが、fontaさんすごすぎ!!
私なんか想像もできない世界に突入です。
これならどんなパーツも箱入りにできますね。
すご!!ぽちっとな。
2009/12/06(Sun) 22:20 | URL  | momoribbon #o/PXu/q6[ 編集]
Re: タイトルなし
sasaki店長さん

デザインというほど
たいしたことは出来ないのですよ(^^;)
ワードしか知らないので
よく耳にする
イラストレーターとやら
出来たらいいな~と思うのですが☆
ぽちありがとう!
2009/12/08(Tue) 08:57 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
tomoさん

ミニチュアはあまり自信がないのだけど^^;
やはりミニ箱に入る
中身があった方がいいかなと思って
作ってみました。
お褒め頂いて
ありがとうございました♪
2009/12/08(Tue) 08:59 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
じゅげむ。さん

箱とかちょっとあると
なんかウキウキしてきちゃいますよね。
苦手なパソコン作業と
カッター作業で
時間かかっちゃったけど
出来てうれしいです。
2009/12/08(Tue) 09:00 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
べにさん

ワードしか知らないのよ~(^^;)
ラベル屋さんとか見ても
どうやっていいのかわからないし。
なんでもムリヤリ
ワードで作ってしまいます。
ぽちぽちありがとう!
2009/12/08(Tue) 09:02 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ayaさん

握力8ですか~・・
カッターをぽとりと
落としそう!?
私もすぐ線がゆがんだりして
失敗してしまいます☆
ぽちぽちありがとう!!
2009/12/08(Tue) 09:04 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
momoribbonさん

いろいろ箱にいれたら
かわいいでしょうね。
でも、あまり大きいパッケージは
家庭じゃ印刷できないですね(^^;)
ぽちありがとう!
2009/12/08(Tue) 09:06 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
