ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
Berry wing
2009年12月01日 (火) | 編集 |
昨日は街に繰り出して
ショッピングに行きました!


しかし
服やバッグなどには
目もくれず・・

目的はやっぱり
クラフト材料探し・・☆
ビョーキですね(^^;)


一度行ってみたかった
製菓材料店、クオカにも足を伸ばし
ケーキ型など
フェイクに使えそうなものを
購入してきました。


せっかくなので
食べられるもの為の
材料も買おうと思って
スコーンミックスの粉も買ってきました。



でも本物を作るのは
なぜかメンドウで、なかなか腰が上がりません
誰か作って~!!




そして・・
ドーナツの加工と平行して
気分転換に
ほかの事をしたくなったので(^^;)



こんなケーキ缶を
作ってみました


uingu1


大きな羽のような
たっぷり生クリームがポイントです

uingu2


色味を抑えて
ちょっとオトナな感じにしました。

uingu3

こんなふうに
缶の小物入れになっております

uingu4





ランキング参加中です。

おかげさまで
少しアップしました!

よかったら今日も
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




コメント
この記事へのコメント
ショッピング・・・私もなぜかクラフト材料の方に
走ってしまいます(;´∀`)
それに、本物作るのめんどくさいし・・・
fontaさんといっしょだぁ( ^▽^)
今回のケーキ、本物あったら絶対食べます!!
生クリームいっぱいがたまりましぇ~んv-10

それと、前回の集合写真、もう~もう~もう~
すごい!!、本物みたい!!
自分の修学旅行のときの集合写真より
心に残りました(☆∀☆)
2009/12/01(Tue) 11:58 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
私もクオカさんには
行ってみたいですvv
新しい作品は
とても大人っぽいケーキですねvv
生クリームがまるで芸術品のようですようですvv
今日もぽちぽちvv
2009/12/01(Tue) 13:17 | URL  | aya #-[ 編集]
ちょっと病欠してる間にたくさんのドーナツが!
そしてケーキが!!
ハート星人、猛攻撃だったようですね♪(笑

クラフト材料に目がいっちゃうの、すっごく判ります~。
全然違うジャンルの物でも、フェイクに生かせるかな?とか考えてしまうし。
菓材店って何時間でも居られそうですよね(*´∀`)

大きな翼のクリームはサントノーレで絞った感じですか?
こんな表現の仕方もあるんだー!と新鮮でした。
デザインもフルーツもすごいし・・・なんかほんとすごいですね!
(スゴイしかでません!笑
2009/12/01(Tue) 14:03 | URL  | じゅげむ。 #mQop/nM.[ 編集]
やっぱりプロは違うな~~~♪
    "φ(・ェ・o)~メモメモ
飾りつけだけではなく
下の缶の部分の粘土の均一なこと!!!
  (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ♪
そ~なんだよなぁ~
こーゆーところがプロのなせる業!!
仕事の綺麗さが違うんだよなぁ~
     "φ(・ェ・o)~メモメモ

・・・といつも独り言いいながら
拝見しております ○┓”☆w
2009/12/01(Tue) 16:10 | URL  | みにゃ~ #xlHTWYpw[ 編集]
やっぱりそうなんですよねw
やっぱりそうなりますよねぇ(ノ∀`*)
今じゃどこいってもそんなものを捜し求めてしまってます・・・w
今回は粘土ホイップですか?
凄く質感が綺麗です♪
赤も色んな種類があるけれど、
熟した赤はなかなか上手くでないのに
やっぱりfontaさんはすごいなぁ・・・(*´Д`)
2009/12/01(Tue) 17:12 | URL  | CAI #-[ 編集]
わ~!素敵ですね~!
斬新なデザインでかわいいです~。
クリーム絞り、色々研究してるのね。
見習わないと・・・。
やはり製菓店で道具をそろえたほうがリアルできれいなものができるんですね。
今度行ってみます。
☆P!P!
2009/12/01(Tue) 17:25 | URL  | べに #-[ 編集]
こんばんわ!
先日はお疲れ様&ありがとうございました!
とっても楽しかったですね♪
またイベントがあればよろしくお願いします♪

ホントに本物みたいでとっても美味しそう!
食べちゃいそうになりますぅ♪
↓は本物かと真剣に思いましたもの(笑)
2009/12/01(Tue) 20:31 | URL  | りょう太ママ #-[ 編集]
こんばんは。
お買い物楽しそうでしたね^^
お気持ちわかります。
私も粘土を始めてから粘土優先になってしまって
ファッションには余り興味がありません^^;
そしてそして、とても美味しそうなケーキですね^^
こんなにたっぷりの生クリームで嬉しいです。
天使の羽のようで可愛いですし、
綺麗にまとまっています^^
ぽちぽち
2009/12/01(Tue) 22:30 | URL  | ミーヤ #-[ 編集]
とっても素敵ですねv-10
果物もクリームもおいしそうです。
私もたまに
買い物に行くと
手芸関係の物ばかりに
なってしまいます~♪
2009/12/02(Wed) 11:24 | URL  | mio #-[ 編集]
たっぷりな生クリームでとっても美味しそうなケーキ缶ですねー♪
おしゃれな盛り付けの素晴らしいデザインで
感動してしまいました!

クオカっていう製菓材料店ですね!
今度行ってみようと思います♪
ぽちっぽちっ!
2009/12/02(Wed) 22:51 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
Re: タイトルなし
sasaki店長さん

やっぱり一緒ですね~^^;
せっかく街に出たのに
まったくそういうものに
目がいかないんですよね。

本物を作るには
キッチンに立たないといけなくて
それがそもそも
メンドウだったりします(笑)
2009/12/03(Thu) 09:08 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ayaさん

クオカでは
おいしそうな材料がいっぱいあって
やっぱり食べられるお菓子って
いいよね~って思いました。
でも、フェイクばかり作っているって
なぜなんだろ~って
今更疑問に思ってしまいました(笑)
ぽちぽちありがとう!
2009/12/03(Thu) 09:11 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
じゅげむ。さん

昔は、本物のお菓子作りが好きだったので
そのころクオカに行けば
また違う目で選んだのだろうけど
今はちょっと
普通と違う目線で探してしまいますね^^;
クリームはサントノーレ絞りですよ。
星型のクリームもかわいいけど
これもシャープなイメージで
いいですよね!
2009/12/03(Thu) 09:15 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みにゃ~さん

イエイエ・・ワタシ素人ですから・・(^^;)

性格は案外ガサツなトコあるので☆
細かい部分が荒くなりがちなので
気を付けないといけないな~と
思っています。
そういうとこ、ほめていただくと
ホッとします♪
2009/12/03(Thu) 09:19 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: やっぱりそうなんですよねw
CAIさん

みんな同じ傾向ですね~(笑)
ものを物色する視点が
変わってしまいますよね。

その通り・・今回はハーティを
固く練ったクリームですよ!
赤は難しいですよね☆
2009/12/03(Thu) 09:21 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
べにさん

製菓店の専門用具は
高価だけど
やっぱりいいですね。
店員さんは
まさかこれを粘土用具にしちゃうとは
思ってもみないだろうけど(笑)
ぽちぽちありがとう!
2009/12/03(Thu) 09:23 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
りょう太ママさん

先日は楽しかったですね。
ありがとうございました!
本物かと悩んでくださって
目論み通りです(笑)
2009/12/03(Thu) 09:25 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミーヤさん

みんな同じですね☆
服はユニクロバーゲンで十分!
って感じです(笑)
たっぷり生クリーム
オイシイですよね♪
ぽちぽちありがとう!!
2009/12/03(Thu) 09:27 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
mioさん

手芸用品店って
見てると何時間でも
すぐに経ってしまいますよね。
ワクワクしちゃいます♪
2009/12/03(Thu) 09:28 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
