ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドーナツ着色しました
2009年11月24日 (火) | 編集 |
やっとこさ
ドーナツを着色しました。

着色するとやっぱり
グン!とらしくなりますね(^^)


気分が乗ったので
フレンチは
一気にストラップ加工まで
済ませてしまいました。


hurennnti

やっぱりピンクが好きなので
憧れのいちごフレンチにしました

ハートのキャンディも
添えてみました。


furenti


いちごチョココーティングが
乾かないうちに
赤くしたモデナのすりおろしをパラパラ。


これは超人気作家さんで
ブログ開設当初から、仲良くさせていただいている
Rainbow Creamさん
の作り方を参考にさせていただきました。

Rainbowさんの作られる
ドーナツやアイス、
それだけでも、すごい存在感や躍動感があって
素晴らしいですよね!
私も、少しでも近づけるように
また練習しようと思います^^;
そのうちアイスも練習しよう。。。



そして
チョコファッションも出来ました。


old

焼き色の加減が
難しいですね。

どんどん濃くしたくなり、
やめどころがわからなくなります☆

oold

チョコはおいしそうに
できたかな?


ドーナツ作り、
楽しくなってきたので
ほかにも作ってみようと思います!



親子パフェをオークションに出品中です。
26日までになっております。

よかったらこちらから
ご覧下さい(^^)


マイ・オークションをごらんください



ランキング参加中です。

ちょっと下がり気味なので・・(>_<)

よかったら今日も
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking








コメント
この記事へのコメント
すっご~くおいしそうですねv-238
ドーナツ、いい感じです♪
2009/11/24(Tue) 13:54 | URL  | mio #-[ 編集]
fontaさん♪ こんにちは~(^^
先日は遊びに来てくださってありがとうございました!

ドーナツ、すごいリアルです!
本当に食べれそうで
画面にカブリ付きでガン見しちゃいました(^m^
フルーツ類もビックリするくらい
リアルです!
ゆきんこと同じ粘土を使ってるとは思えませぬ 笑

また遊びにきまーす(^^
2009/11/24(Tue) 17:20 | URL  | ゆきんこ #-[ 編集]
お久しぶりです
わざわざリンクまでしていただいちゃって^^;
ありがとうございます。
フレンチもたくさん見てきましたがfontaさんはさすが
モノにするのが早いッ
やっぱり、いちごのフレンチは可愛さピカイチですね^^
オールドファッションの方も下がまっ平らじゃなく
カーブかかってるところが素敵です!
よく観察してらっしゃる。。。すごい><
2009/11/24(Tue) 18:06 | URL  | Rainbow Cream #-[ 編集]
おおっ!
一気に加工ですか!

やっぱり本物ですよ~。
てか本物よりかわいい!
初めてとは思えないすごさですね。
さすが~ってやっぱり言っちゃいます。
☆P!P!
2009/11/24(Tue) 18:29 | URL  | べに #-[ 編集]
こんばんは。
ドーナツ、どちらもまるで本物ですね^^
チョコレートの掛け具合がなんとも言えません。
ボリュームもあるようですし、とっても美味しそうです^^
フレンチクルーラーも、もっちりとした様子が
出ていて素晴らしいです。
一緒に添えたハートのキャンディの透明感が
また良いですね^^
ぽちぽち
2009/11/24(Tue) 21:49 | URL  | ミーヤ #-[ 編集]
イチゴフレンチ、かわいいし、おいしそう~。
キャンディー付いてるのも乙女心を
くすぐられます(〃▽〃 )

それに、チョコファッション・・・
私これ大好きなんです!!
本物みたい、おいしそう(´ρ`)

フレンチ&ファッションにズーム イン(ぽち)v-219
2009/11/25(Wed) 10:04 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
いやぁ~、さすがですね!
美味しそうでリアルで、どうしたらいいんでしょ(笑
どちらも食べられるんではないかと思ってしまいます。
チョコも持ってると溶けちゃうそうですし・・・。

オーダー開始ってやっぱり未定だったりしますか?

2009/11/25(Wed) 10:11 | URL  | じゅげむ。 #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは♪
先ほどはコメントありがとうございました(^^)
フレンチ、初めてなのですか?
とってもリアルで美味しそうでびっくりしました!
チョコファッションもいい焼き具合になってますよね!
私は、チョコファッションが苦手で・・;;
どこまでモサモサにしていいか分からず、途中で
断念してしまいます(^^;)
まだドーナツを作られるということで、楽しみです♪
ポチッと☆
2009/11/25(Wed) 10:27 | URL  | まるゆ #-[ 編集]
ドーナツ
凄く美味しそうですvv
個人的に
オールドファッションの
揚げ具合が最高ですvv
このくらいの色が
私にはベストですvv
本当に美味しそうで
目の前にあったら
手が出そうですvv
今日もぽちぽちvv
2009/11/25(Wed) 13:11 | URL  |  #-[ 編集]
どちらもとっても美味しそうで
はじめて製作したなんて絶対思えません!
イチゴのフレンチストラップすっごく可愛いです!!!!!
チョコファッションの焼き具合とチョコのかけかたが
もうたまりませんi-233
作れないけど食べたくなりました!
明日はミスド祭り決定です!
ぽちっぽちっ!

2009/11/25(Wed) 15:33 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/25(Wed) 22:58 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
mioさん

おいしそうですか?
うれしいです、
ありがとうございます(^^)
2009/11/26(Thu) 10:01 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゆきんこさん

こんにちは!
ご訪問とコメント、ありがとうございました。
画面かぶりつきで
見てくださったんですね(笑)
うれしいです。
また遊びに来てくださいね!
2009/11/26(Thu) 10:04 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: お久しぶりです
Rainbow Creamさん

Rainbowさんの素敵なドーナツに憧れて
やっと作ってみました♪
参考にさせていただて
ありがとうございました。
オールドのカーブは
一番に目についたんですが
気がついて下さって
うれしいです!
2009/11/26(Thu) 10:07 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
べにさん

加工といっても
たいしたことはできないんだけどね^^;

ほんものそっくりも目指したいけど
本物を少しデフォルメして
かわいくもしたいですよね♪
ぽちぽちありがとう!
2009/11/26(Thu) 10:09 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
sasaki店長さん

オールドファッションとチョコファッション
買うとなると
やっぱりチョコ付きが
お得な感じするので
こちらを選んじゃいます♪
ズ~ムイン(笑)ぽちありがとう!
2009/11/26(Thu) 10:10 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
じゅげむ。さん

チョコ、持っていると溶けそう・・って
うれしいお言葉です。
ありがとうございました(^^)
オーダーは
いろいろと難しいなぁ~と思うので
まだ決心がつかないんですよ^^;
再開の時はお知らせしますね。
2009/11/26(Thu) 10:13 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミーヤさん

細かくじっくり見て頂いて
とてもうれしいです(^^)
フレンチって
もちもち感がおいしいんですよね♪
ぽちぽちありがとう!
2009/11/26(Thu) 10:14 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まるゆさん

ドーナツは避けていたので^^;
初めてまともに作りました。
まず本物をみなくちゃ~って
ゲットするもすぐオナカの中でしたけど(笑)
観察していると
早く食べて~って
訴えられてるみたいで☆
ぽちありがとうございました!
2009/11/26(Thu) 10:17 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ayaさん・・・かな?

たぶんそうですよね?
文章って、個人の雰囲気がでますね(^^)

オールド、
調子に乗って
どんどん焦がしてしまうんですよ。
ここで限界だったかも☆
ぽちぽちありがとう!
2009/11/26(Thu) 10:19 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ERIさん

微妙な部分を
気に入ってくださって
とてもうれしいです!
今、ミスド100円セールなので
今日も行ってきます!
ぽちぽちありがとう♪
2009/11/26(Thu) 10:20 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
