ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
親子パフェオークション出品と・・・
2009年11月22日 (日) | 編集 |
親子パフェをオークションに出品しました。
26日までになっております。

2品出品中です。
よかったらこちらから
ご覧下さい(^^)


マイ・オークションをごらんください


今まで、不慣れだったこともあり
1品ずつしか出品していなかったけど

(取引連絡とか発送とか
 こんがらがって間違えないか心配で^^;)


よく考えると
ショップ更新のときなどは
10件以上、同時進行で取引しているので
大丈夫だよな~と。



そして、もうひとつ・・


誰もが一度は作るであろうもの


でも、なんだか敬遠していた
苦手そうなものに
手を出してみました。



それは「ドーナツ」




特にフレンチクルーラーは
みんな難しいって言ってるし
なんとなく避けていまして。



昨日、ぽっかり手が空きまして
ほかに作りたい物が思いつかなかったので


ミスドに走り
実物を手に入れて(←こっちが真の目的だったかも!?)
見ながら初挑戦してみました。



私、意外と定番ものって
作ったことがなかったりするんですよ
着色前ですが
こんな感じです。

hurennti

裏、おもて作りました。
う~ん・・
なんかお花みたい

計量スプーンを利用して
線を入れていったんだけど
なかなか均一にできなくて
なんどもにぎりつぶして
やり直しました
なんだかビミョ~なので
またやり直すかも。





o-rudo


やっぱりオールドのほうが
作りやすかったです。
きれいなカタチでなくていいし。



ところが結局、着色前に
誘惑にガマンできず
食べてしまったという・・・(笑)


また新たに買ってきて食べよう・・
いや、着色しよう!



話しは変わりますが
今日、更新されたほかの方のブログを拝見していると

3月に東京で開催される
スイーツデコの大イベントに参加されるというお知らせを
何件も目にしました。

実は、私もお誘いはいただいていたんですが
委託販売ではなく
本人が出向かなくてはいけないとのことで
遠方なこともあり断念したんです。



出展者のリストを見てみると
豪華な顔ぶれで
今更ながら行きた~い!なんて思っちゃいました☆
楽しそう~♪





ランキング参加中です。

よかったら今日も
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
先日はブログにご訪問くださり夢のようでした(人´∀`).☆.。.:*・゚
小さなパフェとセットでの出品も気になります~☆
ドーナツ、作られたことないって言うのもビックリでした!
でも、さすがですね!!
着色前なのにすごいドーナツしてます(笑
つくり直し・・・っていうのは完璧なものを作られる方だけに自分に厳しいのでしょうね!

Tokyo Sweets-Deco Collection 2010、やっぱりお誘い受けてたのですね☆
お名前ないの不思議でしたもの。
私の場合は広告用の画像の提出期限4日前にメールがあったし、数合わせ的な感じもあって、あと、やはり遠方なのでお断りしました。
でも、fontaさんの言われるようにお会いしたい出展者の方ばかりで行きたかったなぁ~と今更思っています(;^ω^)

応援してます~ぽちり。
2009/11/22(Sun) 19:35 | URL  | tomo #-[ 編集]
ドーナツ、しっかりきれいな形してますよ!
さすがです~。
着色したら絶対本物になりそう~。
Tokyo Sweets、びっくりしましたね。
fontaさんに会えないのはやっぱり残念です。
作品も、一番生で見たいのに~。
でも、いつかそんな機会があるかもしれませんよね!
☆P!P!
2009/11/22(Sun) 20:53 | URL  | べに #-[ 編集]
ほんとだー(@_@;)
いま、イベントの案内見にいってきましたが、ジャンル違う私でも、あっこのおかた・・・とわかる方々がひしめきあっておりました。
みんなfontaさんに会いたいでしょうが、まぁまたチャンスはありますよ。
それより、オークションの作品素晴らしいね。
応援してま~すv-76
2009/11/22(Sun) 23:42 | URL  | みやび #-[ 編集]
fontaさんの手にかかると
ドーナツも
本当に美味しそうですvv
お色が付いてないけどオールドファッションが
すっごく美味しそうに
出来ていますねvv
流石ですvv
お色が付いたら
また見せてくださいねvv
今日もぽちぽちvv
2009/11/23(Mon) 12:38 | URL  | aya #-[ 編集]
こんばんは。
焼き色の前でもしっかり美味しそうな
ドーナツになっています^^
これから本物のドーナツに変身するのが
とっても楽しみです^^
fontaさんがドーナツをお作りになっていなかったと言うのは驚きでしたが、
fontaさんの作られるものは全て素敵だと思います^^
イベントをお断りされたのは残念でしたが
いつかfontaさんに会うことが出来たら・・・と思っています。ぽちぽち
2009/11/23(Mon) 19:59 | URL  | ミーヤ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23(Mon) 23:26 |   |  #[ 編集]
着色前なのにリアルなドーナッツたちですねー♪
完成が今から待ち遠しいです!楽しみだなーi-178

Tokyo Sweetsはほんと残念です。
私も半年も先のお話だったので見通しが立たず
もしものこと考えてお断りしましたが
出店される方々のお名前拝見して
fontaさんと同じ気持ちになりましたよー。

ドーナッツの着色頑張ってください!
ぽちっぽちっ!
2009/11/24(Tue) 08:27 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
ちょこっとだけお久しぶりです!
心に余裕が出来たので、また遊びに来させて下さい~(笑

前記事のグロゼイユ、fontaさんはすけるくんで
作られたんですね☆すけるくんって手なずけるのが
難しそうでなかなか手が出ません!
あ、そうそう南天っていうのは私が作った
透けない透明粘土で作った私のグロゼイユもどきを指すんですよ?(笑

ドーナツ、楽しみです!
どんな変身をするんだろー!わくわく♪
誘惑に負けるの、判ります。
私もドーナツリースを作ったときに何度も誘惑に負けました。
2009/11/24(Tue) 08:45 | URL  | じゅげむ。 #mQop/nM.[ 編集]
ドーナツ美味しそうですvv
今日もぽちぽちvv
2009/11/24(Tue) 12:26 | URL  | aya #-[ 編集]
Re: タイトルなし
tomoさん

こちらこそ、またコメントいただけて嬉しいです(*^_^*)
ドーナツは、ミニチュアサイズだったら
作ったことがあったんですが
なんとなく避けていました☆
でも作り出したら楽しいですね。

Tokyo Sweets-Deco Collection 2010は
まだ開催するかどうか未定なんですが・・・
という頃にメールをいただいたので
まさか、こんな大イベントになるとは思いませんでした^^;
お客さんとしてでも行ってみたいな~
とも思いますよね。
ぽちり!ありがとうございました。
2009/11/24(Tue) 13:53 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
べにさん

そうそう・・・びっくりしましたね。
生の作家さんと作品達に会えるなんて
夢のようですよね。
私もかなりさみしいです。
仲間に入りたかったなぁ~(>_<)
いつか会えるといいね。
ぽちぽちありがとう!
2009/11/24(Tue) 13:55 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みやびさん

まぁ、残念だけど
いろいろ諸事情ありますしね。
みやびさんならご存じだと思いますが。。^^;
とても魅力的なイベントですよね。
いつも応援ありがとう!!
2009/11/24(Tue) 13:58 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ayaさん

そうですか?
ありがとうございます(^^)
オールドファッションは
ボロボロっぽくくずすのが
ポイントのようです。
ぽちぽちありがとう!
2009/11/24(Tue) 13:59 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミーヤさん

そうなんです。
意外と避けていたもの
多いんですよ☆
そういえば、ホットケーキとかも
未経験です(^^;)
イベント、行かれるのですね?
楽しんできてくださいね!
ぽちぽちありがとう!
2009/11/24(Tue) 14:01 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ERIさん

意外と、諸事情でお断りされた方
多いのかもしれませんね。
でもみなさんやっぱり
今、同じ気持ちなんでしょうね^^;
ぽちぽちありがとう!!
2009/11/24(Tue) 14:03 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
じゅげむ。さん

本物の見本は
着色まで待っていたら腐らせちゃう?
なんて焦って(言い訳?)
速攻食べてしまいますよね(笑)
どうも食い意地が張っていて
いけませんね☆

すけるくん、やっぱりひび割れが
一番の難題ですね。
よく練ったつもりでも・・ありゃ~って
なることがあります。
2009/11/24(Tue) 14:07 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ayaさん

いつも応援ありがとう(*^_^*)
2009/11/24(Tue) 14:07 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
