ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
グロゼイユ
2009年11月21日 (土) | 編集 |
ケーキにトッピングする
「グロゼイユ」を作りました。


gurozeiyu1



レッドカラント、赤すぐりとも呼ばれる
ケーキを華やかにする
名脇役ですね。


昔にも作って
こんなふうにトッピングしていたのですが


 937a


グレイスで作っていて
ちょっと南天っぽい雰囲気もするので
作り直そうかと・・・^^;

お友達の
べにさん や じゅげむ。さん が

透明粘土で作ったという記事を読んで

私も素材を変えて
想定外の定価で買ってしまったすけるくんで←(しつこい
作り直してみました。

gurozeiyu2


画像で見ると
昔の南天もどきと
たいして違いがわからないけど
実物だとやっぱり
すける製が透明感があって
だんぜんきれいです。

ちょっと色が薄かったので
表面を着色しました。


これからちょこちょこ
トッピングに使っていこうと思います



ストラップをオークションに出品しました。
23日までになっております。

よかったらこちらから
ご覧下さい(^^)


マイ・オークションをごらんください



ランキング参加中です。

よかったら今日も
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




コメント
この記事へのコメント
ほほぉ~。
なるほど。
グロゼイユって黒い点があるんですね。
私が作ったのは「もどき」でよくわからないで作ってました~。
これは簡単だし、散らすとカラフルになっていいですよね。
☆P!P!
2009/11/21(Sat) 17:37 | URL  | べに #-[ 編集]
こんばんは。
グロゼイユと言うものが実際にあるのですね!
fontaさんの記事で初めて知りました。
赤くて、小さくてケーキの生地にとっても映えそうですもんね^^
扱いの難しいすけるくんで作られたのですね^^
以前の綺麗なケーキたちが見られて嬉しいです。
どれも全部食べてしまいたいです^^
ぽちぽち
2009/11/21(Sat) 19:05 | URL  | ミーヤ #-[ 編集]
以前のグロゼイユも素敵でしたが
すける君も本物以上にきれいですね( ^▽^)

想定外(笑)のすける君もよろこんでますよ~

本日もぽちっとなっv-238
2009/11/21(Sat) 21:47 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
こんばんは、momoribbonです。
透明感があって素敵ぃ!
前のも素敵だけとfontaさんがこだわるだけあってすけるくんいい感じ出してます。
色付けが難しいにもかかわらずおいしそうにできていますね。じゅるるる、、、。
よっよだれが、おっと。
ぽちっとな。
2009/11/21(Sat) 22:18 | URL  | momoribbon #o/PXu/q6[ 編集]
私も何だかすけるくんに挑戦したくなってきました!近々、新しいすけるくんを購入して透明感のある何かパーツを作ろうと思います!!
あと昨日の記事のパフェ、すごいですね!!
私も本物のいちごパフェの食品サンプルを
一つだけ持っているので、それを参考にして
作ったりもするんですが、私ももっと高級感のあるものを、いつか作ってみたいです!!
2009/11/22(Sun) 03:19 | URL  | けい茶 #wO3JwkQc[ 編集]
クロゼイユって名前だったのですねー
実は見たことあっても名前は初めて知りました!
とっても透明感があってリアルで可愛いです♪
つやつやクロゼイユをトッピングした作品
楽しみにしています!
ぽちっぽちっ!
2009/11/22(Sun) 11:13 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
グロゼイユ
大好きですvv
ケーキに一つあっても
食べたくなっちゃうしvv
すっぱさが好きだったりしますvv
凄く上手に仕上がっていて
とっても美味しそうですねvv
今日もぽちぽちvv
2009/11/22(Sun) 11:35 | URL  | aya #-[ 編集]
Re: タイトルなし
べにさん

そうなんですよ~
黒というより
茶色いぐちゃぐちゃっとしたものが
ついていましたよ。
食べたことはないけど
すっぱいらしいね。
ぽちぽちありがとう!
2009/11/22(Sun) 11:47 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミーヤさん

ちょっと洒落たケーキの上に
かざられているようですよ。
高級ケーキは
あまり食べたことないので
写真でしか見たことないんですが^^;
すけるっちのひび割れは強敵です☆
ぽちぽちありがとう!
2009/11/22(Sun) 12:02 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
sasaki店長さん

すける製は
やっぱり透明感があって
きらきらとして綺麗です。
高かったので^^;
有効利用しなくっちゃですね!
ぽちありがとう!
2009/11/22(Sun) 12:04 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
momoribbonさん

以前のは
不透明だったけど
今回のはほどよい透明感で
使うのが楽しみです♪
ぽちっとありがとうございました!
2009/11/22(Sun) 12:11 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
けい茶さん

すけるくんは、工夫次第で
いろいろ出来そうでおもしろいですよね。
パフェ、お褒めいただいて
ありがとうございます♪
新作の制作、がんばってくださいね(^^)
2009/11/22(Sun) 12:14 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ERIさん

私もお菓子の本で
初めて名前を知りました。
ちいさいのに鮮やかな色で
ぱっと華やかになりますね。
ぽちぽちありがとう!
2009/11/22(Sun) 12:16 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ayaさん

私は食べたことないんですよ~。
すっぱいけど
お好きなんですね?
いつか本物があったら
味見してみたいです。
ぽちぽちありがとう!
2009/11/22(Sun) 12:17 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
