ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
実物大&ミニチュア☆完成
2009年11月19日 (木) | 編集 |
極小パーツの盛りつけ・・・


いつもと勝手が違って
難しいですね~(>_<)

作業しながら
何度もコテン・・・って
グラスを倒してしまいました。

当然だけど
盛りつけ面積がちいさいので
収まりきれないパーツがあったり・・


でもなんとか
完成しましたよ~


tibi1

一応ちゃんと
2~3ミリくらいの
角切りチョコスポンジも入っています。

角切りゼリーは
ほとんどわかりません☆


クリームは
粘土クリームにしました。
ハーティだと、ぼそっとして
絞り終わりの角が綺麗に立たないので

グレイスに白の絵の具と水、
ボンドを加えて
固めにねりねりしたものを使用しました。

ソースはレジンです。


このグラスはPP製のようで
前にシリコンで作ったら
乾いたときに、スポッと抜けたことがあったので
シリコンは使えなかったんですよ。


絞り口金は
ミニチュア用の
2ミリ5口星形を使いました。

クリームが固いのに
先端が細~いので
これまた綺麗に出てくれなくて・・・





ハイ、ではいよいよお約束の(?)


親子でドンっ!!

oyako1



・・・・・・・・・


こんなにおおきさ違うんですね~!!



oyako2


力不足で
全く同じに再現・・とは
いきませんが
親子程度には出来たかな?


tibi2



また後日
オークションに出品しようと思います。


やっぱり、
親子セットがいいでしょうか?


記念にミニは
残しておこうかな?とも
悩んでいます。




ストラップをオークションに出品しました。
23日までになっております。

よかったらこちらから
ご覧下さい(^^)


マイ・オークションをごらんください



ランキング参加中です。

よかったら今日も
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking






コメント
この記事へのコメント
きゃーー凄いっ
ミニチュアと思えないっ
fontaさんは何でも作れちゃうんですねぇ(ノ∀`*)
真面目にミニパフェって難しいと思うのに、
普通サイズのパフェとお揃いで作ってしまうなんてっ!!
多分大きいパフェを落札した方はそのミニチュア欲しくてたまらなくなると思います(ノ∀`*)
もう一回画像拝んできまーす♪
2009/11/19(Thu) 20:14 | URL  | CAI #-[ 編集]
す、すごい!
ちっちゃいけど迫力!
おおきいのはもちろん~。

同じような雰囲気というのではなく、しっかり再現なんですね~。
恐れ入りました~ははぁ~。

昨日も書きましたが、やっぱりセットで欲しいですよね。
提案ですがfontaさん用のはもう1個作れば。
(勝手なこと言ってますね)

大盛りパフェ、こんなに豪華に作れませんが私も作ってみたくなりました。
☆P!P!
2009/11/19(Thu) 20:41 | URL  | べに #-[ 編集]
Σ(゚Δ゚*) ウォッ!
いつも精巧な作品に驚くばかりですが
今回は驚き更に10倍ですよ!!!
 きゃ~~~~~~♪♪
す、すごい~~~~~~~♪
こんなに小さいのに、親パフェと
変わらぬ精巧さ・・・・・
  参りましたぁ~~~○┓”☆
2009/11/19(Thu) 20:58 | URL  | みにゃ~ #xlHTWYpw[ 編集]
すっご~い!
2度目のナンダコレ!です(笑
器用ですねぇ~~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

親子で比べると、より一層精巧さが判ります。
これはもう、匠ですね、fontaさん。
こんな素敵な作品が作れたら楽しいだろうなぁ~と
思ってしまいました。
ほんとにスゴイ!
2009/11/19(Thu) 22:15 | URL  | じゅげむ。 #mQop/nM.[ 編集]
キャー すごいです!!!!!
こんなに小さいのに忠実に作られていて
さすがfontaさん匠の技ですね!
リアルパフェもミニチュアパフェも完璧ですi-233
セットで販売したら大人気間違い無しですね!
ぽちっぽちっ!
2009/11/20(Fri) 12:33 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
親子セット
凄い事になっていますねvv
素晴らしいですvv
販売をお考えなら
やっぱりセットのほうが
良いかもしれないですよvv
すっごいですものvv
本当に素晴らしいですvv
今日もぽちぽちvv
2009/11/20(Fri) 13:16 | URL  | aya #-[ 編集]
すご~い!!かわいい!!!
きゃ~すご~い! と叫んでしまいました!
大きさの違いにもビックリしましたが
小さいバージョンも同じものが乗っているんですね!!
親子で貰えるのも嬉しいけど、
fontaさんとお揃いe-266もいいかもです!
2009/11/20(Fri) 17:28 | URL  | mikeron #-[ 編集]
こんばんは^^
なんて精巧なんでしょう!
驚いてしまいました^^
ミニミニサイズなのに存在感ばっちりですね。
一つ一つのパーツが丁寧に作られていて
忠実に再現されているのがわかります^^
大きなパフェとの比較写真感動です。ぽちぽち
2009/11/20(Fri) 21:05 | URL  | ミーヤ #-[ 編集]
ヽ(〃▽〃 )ノ
もう、すごすぎ!!
ちっちゃい方も精巧で、おっきい方
も本物みたいで・・・
2つ並べて飾りたいですねv-10

す~ご~い~のポチ、ポチポチポチ!!
2009/11/20(Fri) 21:19 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
パフェかわいい~って見てたら1円の上に乗ってるヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
しかも親子そのまま再現されて凄いですv-343
親子セットでじっくり眺めたいですねi-237

送って頂いた商品ブログに載せていますので
よかったら見にきてください(〃∇〃) てれっe-266
2009/11/21(Sat) 00:14 | URL  | にゃんこ #-[ 編集]
Re: きゃーー凄いっ
CAIさん

ミニチュアパフェは
前にも作ったことはあったけど
こんなにパーツが多くなかったので
苦労しなかったんです。
今回はキツキツに盛ってます☆
おそろいがセールスポイントです♪
2009/11/21(Sat) 17:04 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
べにさん

再現・・と言っても大丈夫かな?^^;
微妙に違うところあるけどね☆
やっぱりセットがいいですよね。
も、もうひとつ作れと?
いや~・・あきらめます(笑)
ぽちありがとう!
2009/11/21(Sat) 17:07 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みにゃ~さん

ありがとうございます~♪
久々にミニを作ってみたら・・
自分の指が
異様に太く感じました(笑)
2009/11/21(Sat) 17:09 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
じゅげむ。さん

2度目のナンダコレ!
いただき光栄です。
ありがとうございました(笑)
いつも何を作ろうか
思いつかなくてボ~っとしていますが
なんとか完成したときは
嬉しいです♪
2009/11/21(Sat) 17:11 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ERIさん

リアルとミニチュア
セットで作るの、
結構楽しかったです♪
手が震えてしまいましたが・・^^;
またこういうの
作ってみようかな?
ぽちぽちりがとう!
2009/11/21(Sat) 17:13 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ayaさん

親子セット・・・って
意外と珍しいかもしれませんね!
うん、やっぱりセットで出しますよ~♪
ぽちぽちありがとう!!
2009/11/21(Sat) 17:14 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: すご~い!!かわいい!!!
mikeronさん

並べると
こんなにちがうんだ~って
びっくりしますよね。
そうか~
離れていておそろい・・てのも
楽しいかもしれませんね!
2009/11/21(Sat) 17:16 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミーヤさん

久々のミニチュア作業で
こんなに難しかったっけ?と
あたふたしてしまいました^^;
比較してみると
おもしろい写真になりました(^_-)
ぽちぽちありがとう!
2009/11/21(Sat) 17:18 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: ヽ(〃▽〃 )ノ
sasaki店長さん

やっぱり
ふたつ並べることに
意義がありそうですね☆
ぽちぽちありがとう!!
2009/11/21(Sat) 17:20 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
にゃんこさん

先日はお世話になりました。
紹介してくださって
ありがとうございました!
今度記事リンクさせてくださいね。
親子セット、
結構気に入っています♪
2009/11/21(Sat) 17:23 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
