ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今度はミニバージョンを・・
2009年11月18日 (水) | 編集 |
ずいぶん前に買った
ミニチュアパフェ用グラスが
1コ残っているのを発見しました。


なにか作ろうかな・・と
しばし考えていて。

この前作った
「オトナパフェ」の
    ↓

pahue1

ミニチュアバージョンを
作ってみようかな・・と



たいして上手に作れませんが
ちまちまと
極小パーツを作ってみました!



minii


コーヒー味のチョコチップ入りアイスと
つやつやチョコケーキ・・・

アーモンドの大きさは
ゴマくらいですね☆
落としたら見つかりません!!


ハートマカロンには
さすがに蝶のステンシルは出来なかったので
代わりに細い筆で
薔薇を描いてみました^^;

雪の結晶パーツも
ミリ単位のモノはないので・・

3ミリのクリスタライズを
ぶら下げました。


miniii

ハートいちごちゃんも
4ミリくらいですね。

薔薇チョコはちょっと
デカすぎました。

慣れないミニチュア作業に
目はシバシバ
肩はいっそうガチガチです(笑)



そしてグラスのなか。

すけるくんを固めて角切りにして
ガラス絵の具の
赤と青を混ぜたもので和えて・・・

ミニ3

ワインゼリーに見立てます。
これはまだ乾いていないので
白っぽいですね。


ソースも入れるので
色はある程度でイイでしょう。
てか、色はつけなくてもよかったかも☆

ミニ2


完成はまた次回に~



ストラップをオークションに出品しました。

23日までになっております。

よかったらこちらから
ご覧下さい(^^)


マイ・オークションをごらんください



ランキング参加中です。

よかったら今日も
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking









コメント
この記事へのコメント
こ、こまかい!
アーモンドがごまの大きさって・・・。
パーツが小さくてもしっかりリアルでスゴイなぁって
思いましたー(*´∀`)/
fontaさん、器用ですねぇ。

どんな感じになるんだろ~ってとっても
楽しみです♪♪♪
2009/11/18(Wed) 20:36 | URL  | じゅげむ。 #mQop/nM.[ 編集]
1つ1つのパーツがこんなに小さいのにリアルで
美味しそうに作ってしまうfontaさんすごすぎです!!!!!
筆で書かれた薔薇もとっても綺麗ですi-233
仕上がりがすごく楽しみです!i-178
ぽちっぽちっ!
2009/11/18(Wed) 20:57 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
うわぉ~!
この閃きはすばらしい!
同じものをミニチュアにしちゃうなんて~。
しかも忠実に再現!
出来上がり画楽しみ~。
おおきいのとセットで欲しいです~。
☆P!P!
2009/11/18(Wed) 22:17 | URL  | べに #-[ 編集]
ち、小さい・・・
私だったらぷるぷるしちゃってとても無理そうです。。。
丁寧なfontaさんだから出来るんですね。

頑張ってくださいね!応援!
2009/11/18(Wed) 23:40 | URL  | ひびき #-[ 編集]
こんにちは。
fontaさんはミニチュアもこんなに
リアルに表現出来るのですね!
リアルサイズのオトナパフェも素晴らしかったですが
ミニチュアバージョンもうーんと素敵に仕上がりそうですね^^
目と手と神経を使う、ミニチュア作業ですので
あまり無理せずに休憩時間も摂ってくださいね!
楽しみにしています^^
ぽちぽち
2009/11/19(Thu) 11:54 | URL  | ミーヤ #-[ 編集]
fontaさんに以前頂いた
ミニチュア
まだまだ飾らせていただいていますが
本当に小さいのに
精密なんですよねvv
こちらのパフェも
仕上がりが凄い事になりそうですねvv
今日もぽちぽちvv
2009/11/19(Thu) 13:17 | URL  | aya #-[ 編集]
お久しぶりです
こんばんは。
小さいですね!!
一円玉に何個もパーツがのってしまうなんて!
スゴイ♪
大人パフェもゴージャスだったのに
この小さいグラスにどんだけゴージャスな
ものができるのかと思うと楽しみです!!!
2009/11/19(Thu) 16:23 | URL  | mikeron #-[ 編集]
Re: タイトルなし
べにさん

思いついたとき
ワクワクしちゃったけど
作り始めたら
あまりの小ささに
手が震えちゃいました(笑)
セットでド~ン!しますよ♪
2009/11/19(Thu) 20:42 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
じゅげむ。さん

あまり器用なほうでは
ないんですけど・・^^;
アーモンドは
着色前はまさにゴマでした!!
鼻息で飛びます。
2009/11/19(Thu) 20:44 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ERIさん

筆で蝶々を
描いてみようかと思ったけど
無理そうなのでやめました^^;
これが精一杯です☆
ぽちぽちありがとう!
2009/11/19(Thu) 20:45 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ひびきさん

応援ありがとうございます!

私もプルプル、イライラしちゃいましたよ~^^;
パーツを落として
何個なくしたことか・・☆
2009/11/19(Thu) 20:47 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミーヤさん

ホントに
目と手と神経を使う作業ですね~(^^;)
肩こりがひどいです☆
ぽちぽちありがとうございました!
2009/11/19(Thu) 20:49 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: お久しぶりです
mikeronさん

普段おおきいものを作っていたので
久々にミニを作ったら
スケール感覚がおかしくなってきました☆
でも楽しかったです♪
2009/11/19(Thu) 20:53 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
