ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
オトナ限定。ビターなパフェ☆メモスタンド
2009年11月13日 (金) | 編集 |
先日紹介した
ハートマカロンとつやつやチョコケーキをメインに

ちょっぴりオトナ感覚の
パフェを作りました。
メモスタンドになっています。

pahue1


今、手芸屋さんに行くと
クリスマス向けの
ゴールドに着色された
葉っぱとかりんごとかいろいろありますよね。


そういうものを手にとって眺めているウチに
ゴールド、ブラウン、ノーブルレッドやワインを基調とした
パフェを作ろう!!って
イメージが湧いてきたのです。

pahue2


今回の主役は
真っ赤なハートマカロンなんですよ。
ポイントになっていますか?

pahue3


アイスは苦手~・・
コーヒー味でチョコチップ入りにしました。

フリルもたくさんつけたけど
すっかり隠れてしまいました^^;

pahue5



つやつやチョコケーキは
準主役!

本物パフェに
こういうケーキまで乗っていたら
嬉しいですよね



pahue6



グラスの中は
わかりにくいけど
角切りのワインゼリーがゴロゴロ。

その上に
ワインソースと生クリーム。
そしてさりげなく
ガナッシュスポンジの角切りが
入っています。


pahue7


これはどんな角度っ!?

ななめ上からのぞき込んでいます。
オレンジがよくわかるかな~って思って。







ノエルのケーキボックスを
オークションに出品中です。
こちらからご覧下さい。

マイ・オークションをごらんください



ランキング参加中です。

よかったら今日も
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
なんて大人なんでしょう~~
でもすっごく素敵で
私好みですvv
こういうの好き♪って思える
大人になってて
良かった~♪
今日もぽちぽちvv
2009/11/13(Fri) 13:18 | URL  | aya #-[ 編集]
はじめまして。
ノエルに続きとっても素敵なリアルなパフェですね☆
いつも本物に見間違うほどに、唾を飲み込んでしまうほど、おいしそうでうっとりしてしまいます(人´∀`).☆.。.:*・゚
先日の成り済ましメールですが、お気持ちお察し致します。
でも、このブログを見ている人は、fontaさんがどんな人かちゃんと分かっていますから。
書き込まれた方もそう思われたのではないでしょうか!?
これからも応援していますo(^-^)o
2009/11/13(Fri) 15:29 | URL  | tomo #-[ 編集]
一度でいいからこういうの食べてみたいです!
でもこれほど豪華なパフェはないだろうな~。
ひとつひとつのぱーつが素晴らしくて、見所満載ですね。
ハートのマカロンはここかっ!
ずっと見ていたいです・・・。
★P!P!
2009/11/13(Fri) 15:50 | URL  | べに #-[ 編集]
こんばんは!
ナンダコレ!(いい意味で)というくらいリアルですね(*´エ`)
このパフェ、出されたら迷わずいただきます。
華やかでジューシーで、素敵です!

クリスマスシーズンはイルミもキレイだし
なんだか街行くみんなが幸せが溢れてますよっ!て
位浮かれてますが(偏見?)、私も浮かれてます。
イベントごとの手芸屋さんも大好きです。
2009/11/13(Fri) 17:33 | URL  | じゅげむ。 #mQop/nM.[ 編集]
なんてゴージャスなパフェでしょうか!
1つ1つのパーツがとっても魅力的で
配置も綺麗にまとまっていますね^^
ナッツのチョコレートケーキやチョコチップのアイスなどが大人の
雰囲気を出していてオシャレですね^^
皮付きオレンジもすばらしいと思います。
ぽちぽち
2009/11/13(Fri) 18:14 | URL  | ミーヤ #-[ 編集]
いつもながらとってもリアルな
かわいいパフェです!!
真っ赤なマカロンが
クリスマスっぽさをUPしてますね!!

応援ぽち♪
2009/11/13(Fri) 18:56 | URL  | ましゅまろ #-[ 編集]
下の層も上のトッピング部分も
パフェとしてパーフェクト以上のすばらしさですね!!!!!
こんなパフェ一度でいいから直に見てみたいです♪
オークション一度でいいから落札してみたい><
ぽちっぽちっ!
2009/11/13(Fri) 19:00 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
今回も超豪華なパフェですね~!!
確かに手芸屋さんでクリスマスパーツたくさん並んでますね。
ハートマカロンポイントなってますよi-175蝶の型がお洒落です☆クリームとソースの絡み具合がすっごく食欲そそりますね(笑)
2009/11/13(Fri) 19:28 | URL  | のん #-[ 編集]
はじめまして。べにさんのところのリンクから飛んできたのですが、ものすごい素敵なパフェに感動しました!!私はミニチュアフードのパフェですが、一度だけ食品サンプル体験パフェも
体験したことがあります。私もこういう素敵なパフェのミニチュアを作ってみたいです!とても
参考になりました。ありがとうございます。
また遊びに来させてください♪
これからもよろしくお願いします。
(今はあまりミニチュアブログではないですが、
一応HP作品集に載せてるようなパフェミニチュアがすごく好きな分野なので・・・)
2009/11/14(Sat) 19:48 | URL  | けい茶 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/14(Sat) 23:17 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
ayaさん

いつまでたっても
大人になりきれない私だけど
こんな雰囲気は好きだったりします(^_-)
ぽちぽちありがとう!
2009/11/15(Sun) 11:08 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
tomoさん

はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)
そう言っていただけて嬉しいです!
とてもショックな出来事でしたが
たくさんの方が励ましてくださり
感謝しています。
2009/11/15(Sun) 11:10 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
べにさん

雪の結晶パーツを生かしたくて
このマカロンを作ったんですよ。
相変わらず、プラプラが好きで☆
見所満載ですか?
嬉しいです。
ぽちぽちありがとう!
2009/11/15(Sun) 11:13 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
じゅげむさん

なんじゃこりゃ~っ!・・って
叫んでもらえたら嬉しいです(笑)
本物でこんなパフェがあったら・・♪
と妄想して作りました。
手芸やさんは
いつも季節先取りで
見ているだけでも楽しいですね!
2009/11/15(Sun) 11:15 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミーヤさん

配置は
ほとんどぶっつけ本番なので
ちゃんと収まるかな・・って
不安なんだけど
どうにかまとまってよかったです。
ぽちぽちありがとう!
2009/11/15(Sun) 11:17 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ましゅまろさん

さりげなく
クリスマスの雰囲気も
だせるといいなって思ったので
わかってもらえて嬉しいです♪
ぽちありがとうございました!
2009/11/15(Sun) 11:19 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ERIさん

グラスの下の層
意外と体積があって
いつもどうしようか悩むんですよね。
今回、ワインゼリーでだいぶ埋まりました(^^)
ぽちぽちありがとう!
2009/11/15(Sun) 11:21 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
のんさん

クリームとソースの混ざり具合
うまくいくかドキドキしながら
絞っています^^;
ちょっと苦手なんだけど
なんとか出来てよかったです。
2009/11/15(Sun) 11:23 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はじめまして。
コメントありがとうございました。
パフェ作りって
なんだか夢があって楽しいですよね。
昔から憧れていたので
自分で作れるようになって嬉しいです。
また遊びにきてくださいね!
2009/11/15(Sun) 11:25 | URL  | fonta #-[ 編集]
とっても素敵
こんにちは。

すっごく素敵なパフェですね。
雪の結晶も、ハートのマカロンも、チョコケーキすごく素敵です。
この、これでもか!という感じに盛ってて、でもすっきり素敵なので・・・、大人なんですね。(ほんとはワインゼリー入りだからかとは思いますけど)

こんなのを作られるなんて、素晴らしいと思いますvvv
また覗きに来させてくださいねv

2009/11/15(Sun) 15:47 | URL  | ひょうなん #g45yeIIg[ 編集]
おとな~( ^▽^)
な、な、なんて私好みのパフェなのかしら~
どの角度から見ても、すべてが素敵で
完璧で・・・ヽ(〃▽〃 )ノ
側面もたまりませーんv-238

クリスマスの飾りも
fontaさんの作品を
一層際立たせてますね。

きゃ~~~ぽちv-10
2009/11/15(Sun) 21:27 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
Re: とっても素敵
ひょうなんさん

こんにちは!
コメントありがとうございました。
ちょっと盛りすぎかな?
と思ったのですが
すっきり見えますか?
よかったです!
また遊びに来て下さいね♪
2009/11/16(Mon) 10:11 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: おとな~( ^▽^)
sasaki店長さん

お好みに合いましたか~?
嬉しいです(^^)
側面って意外と悩むのですよね。
どきどきしながら
作っています^^;
ぽちありがとうございました!!
2009/11/16(Mon) 10:13 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
