ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
つやつやチョコケーキとハートマカロン
2009年11月11日 (水) | 編集 |
次回作に使う
パーツを作りました。


tyokoke-ki



ha-too


真っ赤なハートマカロンは
チョコレートをはさんで
パウダーシュガーでバタフライの模様を・・


前に切り絵をしようとして失敗したので
(カッター使い、苦手なんですよね^^;)
メタルパーツを使って
ステンシルしました。


冬らしい雪のパーツをつけて。
結晶モチーフ、大好きです♪


このままストラップにしてもよさそうですが
今回はパーツとして使います。



dyoko


そしてつやつやチョコの
ちいさめショートケーキ。


おおきなクルミとアーモンドが乗ってます!


頭の中にばくぜんとある
完成図のイメージ。

作りながら
流れで考えていくタイプなので
どういうものができるのか
自分でもまだわからないけど
もうちょっとパーツを作って
完成目指します!



ノエルのケーキボックスを
オークションに出品しました。
こちらからご覧下さい。

マイ・オークションをごらんください



ランキング参加中です。

やる気アップ☆のために
よかったら今日も
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking












コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/11(Wed) 18:04 |   |  #[ 編集]
わあ!タイトルどおりつやつやですね
おいしそうなチョコレートケーキ。
下にひいてあるレースペーパーが
うつっていますよ。
マカロンにステンシルなんて、
考えもしませんでした。
素敵なパーツさんたちに、ポチです。
完成が楽しみですね。
2009/11/11(Wed) 18:50 | URL  | momoribbon #o/PXu/q6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/11(Wed) 22:23 |   |  #[ 編集]
とってもおしゃれなバタフライ模様のマカロンですねーi-178
こんな素敵なマカロン初めてみました!
チョコケーキもつやつやしていて美味しそうです!i-237
完成作品楽しみにしています♪
頑張ってください!ぽちっぽちっ!
2009/11/11(Wed) 23:59 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
私好みの、ツヤツヤケーキ(〃ε〃 )
ホントに食べれそう!!

マカロンもおしゃれで、大人な感じで
もう~素敵過ぎます。
あぁ~マカロン作れるようになりたいなぁヽ(´Д`)
2009/11/12(Thu) 12:17 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
☆momoribbonさん

ほんとだ~!
鏡のように
レースペーパーがうつっていますね。
本物のケーキ屋さんでも
つやつやチョコケーキは
つい見入ってしまうほど好きなんですよ。
ポチありがとう!

☆ERIさん

バタフライマカロンは
ちょっとおとなっぽい雰囲気を
ねらってみたんだけど
どうかな?
がんばって完成させます!
ぽちありがとう!

☆sasaki店長さん

え?マカロン、苦手なんですか?
店長さんなら
きっと綺麗でおいしそうな
マカロンが作れると思いますよ~♪
2009/11/13(Fri) 08:39 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
