ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
いちごのワルツ♪
2009年02月03日 (火) | 編集 |
いちごの新しいケーキを作ろう!
・・っと思って
またいちごを作り直しました。
こちらが今回作。
CACGZ29L.jpg

こちらは前回作。

イチゴカット面


・・・・

今回の方が、色も明るくなって
断面もうまく描けました・・・よね??

相変わらず
100均のバサバサになった筆と
アクリル絵の具ですが・・・

今まで「いちごの赤」を求めて翻弄・・・
いろんな種類の赤い絵の具
(ものすごい種類がありますよね)
を買いあさったり
色を混ぜたりしていましたが・・・

今回この断面は結局
ダイソーアクリル絵の具の
赤と白で描きました(笑)



そして、ケーキの本体はコレ!!

CA5HJ6KV.jpg


上に
さきほどのいちごを乗せて
完成です♪


いちごのワルツ


957a

下から、薄いスポンジケーキ
ヨーグルトムース、いちごムース
いちごゼリーの層になっています。

表面のいちごゼリーから
チョコストライプが透けて見えるのが
アピールポイントです(^_-)


961a

いちごの下に
シリコンを絞ろうか
と思ったけど
ストライプが目立たなくなるので
やめました。
(・・・というか、それだけのために
 シリコン出してくるのがメンドくさかった・・・








日本ブログ村ランキングに登録しています。
お帰りの前に、下のバナーを
ぽちっとクリック♪で、やる気が出ます
応援よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
おお~v-10
前回の苺も良いですけど、今回も良いですねi-175

ひとつひとつ手書きですかっ!!
ビックリしましたi-237

小さいものはごまかせば何とかなりますが、(私は、あまり何とかなってないのですけど・・・i-202)大きいものへ描き込むのは難しいような気がします。
それなのにこの完成度の高さに驚かされました!!

ケーキ美味しそうですねi-233
ストライプi-175良いアクセント効いてますi-175
ミントもほんとリアルですね!!

こんなに近くに寄っても本物に見えてしまいますi-84!!
2009/02/03(Tue) 00:41 | URL  | asami #Ttwr.BEY[ 編集]
こんばんわっ
夜遅くにこんばんわっ!
いちご、リアルです(´∀`*)ウフフ
つぶつぶした種の感じとか、色のグラデーションとか本物みたい・・・。
いちごのワルツ食べたい~><
私も時々シリコン出すのが面倒な時ありますよ~(´・ω・`)エヘ

両方ともポチッとしておきました♪
2009/02/03(Tue) 01:26 | URL  | ひなた #-[ 編集]
わーすごい 前回のイチゴより
すごく 色がきれいですね・・・。v-352

ケーキも ストライプになってて
本当に リアルですよね・・。

ミントの葉っぱも よくできてるな・・・
ほんと ここにくると いつもすごい作品で
驚くばかりです・・・。
2009/02/03(Tue) 01:50 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
おはようございます~♪
カワイイ~~!!!!!
ケーキの上のストライプ、レベルの高さを感じました!
何層にもなってる生地もすごいですね~♪
リアルな苺がまた・・
もういうことありませんね☆

ダイソーのアクリル絵の具でこうも
すごいのができちゃうのは
ようは技術・・・なんでしょうね。
2009/02/03(Tue) 05:36 | URL  | Rainbow Cream #-[ 編集]
キレイな苺の断面で驚くのを
通り越してぽかぁーっとしてしまったくらい
スゴ腕ですね。凄すぎる。
師匠のアレでこんなにもうまくなるなんて.....
私も頑張ろー。

コンテスト見ました。
見事にfontaさんだけですね(><)
投票したいのですがどれもこれも素敵で
迷っていてまだ投票出来てないです。
まだ、期間があるのでじっくりと選びたいと
思います。


2009/02/03(Tue) 09:32 | URL  | 蓮ひな #-[ 編集]
Re: タイトルなし
asamiさん、
ホントですか?うれしい~♪
前回のいちごは
今見ると、ちょっとショボイかも(笑)

ひとつひとつ
筆で描いているので
大量に作る気がしなくて・・
断面を見せるタイプは少なくしてます☆

2009/02/03(Tue) 10:40 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: こんばんわっ
ひなたさん、
ぽちっとありがとうございます!
いちごの着色、がんばりましたよ~♪

私は実は
かなりメンドくさがりのズボラちゃん・・・
最後のひと手間で妥協すんな~って
自分にツッコミたくなります^^;
2009/02/03(Tue) 10:42 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゆみさん、
色が明るくなったでしょ?(^^)

ミントは最初に
一気に作ったストックを使用してます。
こういうのをいちいち作るのは
面倒ですしね~☆
2009/02/03(Tue) 10:47 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Rainbow Creamさん、
ありがとうございます♪
実は側面がうまくできてなくて
ゴマカシにフィルムを巻いてみました(笑)

いちごの絵の具は
さんざんアレコレ試した割に
結局、100均ものに帰ってきちゃいました。
なぜか、あの赤がしっくりきたんですよね~??
2009/02/03(Tue) 10:51 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
蓮ひなさん、
ほめていただけてうれしいです♪
いちごの断面の着色は
独学というか、テキトーなんですが(笑)
今回が一番うまく描けた・・かな?
エアブラシがあれば、
もっとキレイに出来るんだろうな~・・ホシイ・・

投票は、各部門でそれぞれできるようです。
よろしくお願いします♪
2009/02/03(Tue) 10:55 | URL  | fonta #-[ 編集]
この苺は
本当に新鮮で
摘んだばかりの苺に見えますねvv
もう少しすると
路地物の甘い苺が出回る時期ですが
まさにそんな苺ですねvv
美味しそうですvv
手元にあったら
絶対に手が伸びてしまいますよvv
流石の仕上がりに
ぽちぽちvv
2009/02/03(Tue) 12:25 | URL  | aya #-[ 編集]
ケーキおいしそぉぉv-353
ケーキが食べたくなっちゃったですv-393v-274
イチゴも前のよりはっきりした感じでいいですね♪
2009/02/03(Tue) 15:46 | URL  | まめ #-[ 編集]
いつもにも増してリアルで、すごくかわいいです!
いちごのカット面鮮やかでいい感じですね。
私もいちごはダイソーのアクリルです。
この赤は粘土に混ぜるとなんとなくアレンジっぽく見えるので使いませんが、いちごにはいいですね。
コンテスト、これから見に行ってきます。

がんばれ!のポチ、しときました。
2009/02/03(Tue) 17:01 | URL  | べに #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ayaさん、
新鮮ないちごに見えますか?(^^)
もう少しで
本格的ないちごのシーズンですね。
今年もいっぱい食べたいですね!
ぽちぽち、ありがとうございます♪
2009/02/04(Wed) 08:29 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まめさん、
前より明るくて
ぱっとしたいちごちゃんになりました♪
ウンウン・・ケーキが食べたくなりますね~!!
2009/02/04(Wed) 08:31 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
べにさん、
そうそう・・ダイソーの赤、
確かに混ぜ込むと
なんか使えない色になるんですよね。
でも、ちょっと朱色っぽくて
意外といちごの表面にしっくりきました。
ぽち、ありがとうございます。
うれしいです♪
2009/02/04(Wed) 08:34 | URL  | fonta #-[ 編集]
しらぬまにまたおいしそうなケーキができあがってました^^
イチゴすっごくきれいです!
私も過去に一度イチゴの断面をホワイトのペンで書いてみたことがあるんですが、いかにもかきました~という出来上がりに、「こりゃあかん・・・」とすぐに自分に見切りをつけて、以来作っておりません。。。^^;
こういう出来上がりにあこがれますねぇ☆
2009/02/04(Wed) 17:50 | URL  | yukomasa #-[ 編集]
yukomasaさん、
ありがとうございます(^^)
ペンで描くのは
かなり難しいでしょうね~^^;
筆でぼかしながら
何度も重ね塗りしました♪
2009/02/04(Wed) 20:03 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
