ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
いちごハートロール
2009年11月03日 (火) | 編集 |
昨日は寒かったですね(>_<)
冬の気温に比べると
暖かいのだろうけど
カラダがまだ慣れていないのでしょうね。


さて・・

昨日はかわいい
ハート型のロールケーキを作ってみました。


本物のケーキ生地で
こういうカタチが作れるかどうかは
不明です(笑)


ha-to1

ちょっとちいさめ
ひとくちサイズです。

ha-to2

計画性なく作ったので
なにに利用しようか
迷うところです。



この前作った
ロールケーキのひとつに
バッグチャーム金具を付けてみました。

baggutya-mu


チェーン部分に
もっといろいろチャームをつけたほうが
いいかな?
ロールケーキがどど~んだから
このままでも・・・?
どうしよう・・・



オークション出品中です。

5日までになっております。

よかったらこちらから
ご覧下さい(^^)


マイ・オークションをごらんください



ランキング参加中です。

下がってしまったので^^;
よかったら今日も
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking








コメント
この記事へのコメント
ハートのロールケーキ
すっごく可愛いですvv
中心に苺があって・・・
本物だったらこのロールケーキ
絶対食べたいですvv
ロールケーキのバッグチャームも
凄く素敵ですvv
今日もぽちぽちvv
2009/11/03(Tue) 13:09 | URL  | aya #-[ 編集]
うわ~!かわいい!
fontaさんの作品はめちゃ乙女心をくすぐりますね。
ハートのロールケーキなんて考えつくのすごいです。
バッグチャームもいいですね~。
みんなに注目されそうです。
いちごソースがかかったクリームもかわいい!
☆P!P!
2009/11/03(Tue) 15:34 | URL  | べに #-[ 編集]
すごいです!この可愛さ!!!!!
今まで見たロールケーキの中で一番素敵です♪
ロールケーキをハートにするなんて
すごいアイデアですねーi-184
バックチャームも存在感があって
ソースも色鮮やかで美味しそうーi-233
明日はロールケーキ買って食べます!w
ぽちっぽちっ!
2009/11/03(Tue) 22:18 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
こんばんは。
これまた可愛くて存在感ばっちりですね^^
バッグチャームになるのですね!
ロールケーキのふんわり感、クリームも
優しい色合いで苺がまた良い味を出していますね^^
ずっと眺めていても飽きなさそうです。
ぽちぽち
2009/11/04(Wed) 00:29 | URL  | ミーヤ #-[ 編集]
ハートのロールケーキかわいい~
本物でもあったらきっと
人気商品だと思います。

バックチャームもおもわず食べてしまいたくなる
逸品ですねv-10
今日もポチっとなっ
2009/11/04(Wed) 13:13 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
こちらのハートのケーキは
本当に素敵ですvv
アイディアにあふれていますし
愛情を凄く感じるんですvv
ランキング
戻れますようにvv
今日もぽちぽちvv
2009/11/04(Wed) 13:20 | URL  | aya #-[ 編集]
ハートのロールケーキは、
初めてみました♪
ハート型のほうが普通の
ロールケーキよりも可愛いですね。
ロールケーキの生地もふわふわと
した感じでおいしそうですe-266
2009/11/04(Wed) 19:46 | URL  | yumi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/04(Wed) 21:47 |   |  #[ 編集]
すっかりご無沙汰していましたv-356

なんて可愛いe-415のロールケーキ♪
スポンジもとってもリアル~
ピンクのクリームがやさしくって
幸せな気分になりましたv-290
やっぱり癒されます~
2009/11/04(Wed) 22:27 | URL  | タルト #-[ 編集]
今日もぽちぽちに
伺いましたよvv
2009/11/05(Thu) 13:36 | URL  | aya #-[ 編集]
☆ayaさん

本物のシート状スポンジで
こんなふうに巻けるのか
試してみたい気もします^^;
ぽちぽち、いつもいつも
ありがとう!!

☆べにさん

ハート型は
乙女心をくすぐりますよね。
これはフェイクならではの
カタチかもしれませんね。
チャームとか
べにさんみたいに上手に選べません。
どうしたらいいんだろ~?
ぽちぽちいつもありがとう!

☆ERIさん

ロールケーキのクリームが
いちご味だと
トクした気分になっちゃいます♪
かわいいですか?
嬉しいです~♪
ぽちぽちありがとう!

☆ミーヤさん

ふんわり感が出ていますか?
よかったです♪
加工が苦手なので
どうしたらいいか
アイデアが浮かばずに困ります~^^;
ぽちぽちありがとう!

☆sasaki店長さん

本物であまり
見かけないカタチなので
やっぱり難しいのかな?
あったら食べてみたいですね。
ぽちっとありがとう!

☆ayaさん

ランキングはなかなか
キビシイですね~(>_<)
そんななか、いつも変わらぬ応援
感謝しています!

☆yumiさん

ありがとうございます。
ロールケーキ自体が
すでにかわいいのに
ハートにしたら
めっちゃかわいいかな?って
試してみましたよ♪


☆タルトさん

お久しぶりです♪
ハートにピンクで
乙女心はノックアウトです(笑)
スポンジは何度作っても
難しいですね。
2009/11/05(Thu) 16:22 | URL  | fonta #-[ 編集]
かわいい[e:414]
はじめまして><
かなり可愛くて始めてコメントさせていただきました^^


あたしも粘土やってますが、そんなに上手くありません

あの、失礼な質問だとは思うんですが..
ぜひハートロールケーキを参考にして作りたいのですが..
とても可愛くて作りたいと思ったんです!!


嫌だったら教えて下さいf^_^;


また来ます\(^O^)/
2009/11/06(Fri) 04:55 | URL  | さき #-[ 編集]
☆さきさん

はじめまして!
コメントありがとうございました♪
参考にされてお作りになる場合は
この記事にリンクしてくださったら
大丈夫ですよ。
その時はぜひ連絡くださいね。
お伺いします~♪
2009/11/07(Sat) 11:40 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
