ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レースのココアマカロン
2009年10月29日 (木) | 編集 |
スイーツデコを始めたヒトならば
誰もが一度は通る道でしょうか・・?

簡単なようで難しい
マカロンちゃん。


私も当然!?
ごく初めてのころ
見よう見まねで作っては
できたぁ~♪って喜んでいました^^;


ブログを始めてからは
あまりに多くの方が
制作、アップされているのを見て

マカロンで個性を出すのは
難しいそうだなぁ~と感じていて


デコレーションの一部として
使うことはあったけど
マカロンだけの作品って
滅多に作ったことがありませんでした。



でも、
マイブームのマグネット祭り
マカロンマグネットもいいな~と思って
久しぶりに
いろんなマカロンを作り始めました。



re-sumakron


まずはおととい作った
レース模様のココアマカロンです。


ゴールドのスワロがきらり

エッフェル塔がゆらゆら~っと



レースリボンを用いて
ステンシルの要領で
粉砂糖を描きました。



もちろん、マグネットをつけています(^_-)



ランキング参加中です。

低迷中なので・・


よかったら今日も
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レースのステンシルの
マカロンvv
すっごく素敵ですvv
色々飾るよりも
とっても大人で
可愛いですvv
斬新です!!!
今日もぽちぽちvv
2009/10/29(Thu) 13:36 | URL  | aya #-[ 編集]
レースをしいて模様をつけると
とても上品な仕上がりになるんですねー♪
ココアのあまーい香りが漂ってきそうです!

fontaさんの作るマカロンをずらっと並べて
ウットリ眺めている妄想中ーi-176
ぽちっぽちっ!
2009/10/29(Thu) 14:05 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
こんにちは。
マカロンって難しいですよね。
レース模様のマカロン、大人っぽく素敵!
こういうマカロンもありですね。
2009/10/29(Thu) 16:15 | URL  | mikeron #-[ 編集]
なるほど、なるほど~。
ステンシルみたいにするんですね。
すごいアイディア!
ココア地にレース模様がきれいですね~。
マグネットなのにチャームつきというところも超おしゃれ!
私のほうは新作マカロンなかなか出なくなりました~。
そのうちに閃くかな~。
マグネット祭り楽しみにしています!
☆P!P!
2009/10/29(Thu) 20:12 | URL  | べに #-[ 編集]
マカロンだ~( ^▽^)
私の作れないまかろんちゃーんv-10
大人な感じで素敵。
エッフェル塔が付いてるのも
心惹かれます。

フルーツタルトも
めちゃくちゃおいしそうだったぁヽ(〃▽〃 )ノ

まさに豪華なマグネット祭りですねv-218
ぽちぽちぽっちv-219
2009/10/29(Thu) 21:28 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
モアイ♪です☆
モアイ♪です<(_ _)>
マカロン可愛いですねv-353
私もマカロン作りましたe-343
でも、私より上手です。

スイーツタルトのマグネットも
可愛かったですv-344
今日は応援して帰りマス(ぽちっ)
2009/10/29(Thu) 23:23 | URL  | モアイ♪ #-[ 編集]
☆ayaさん

ココア色は
ちょっとおとなっぽい雰囲気に
なりますよね。
シンプルが似合います♪
ぽちぽちありがとう!

☆ERIさん

マカロン、
あまりたくさん作ったことがなくて
けっこう時間がかかります^^;
もっと要領よくなりたいです。
ぽちぽちありがとう!

☆mikeronさん

マカロン、単純そうなんだけど
作ってみると
意外と難しいんですよね。
なかなか納得いきません☆

☆べにさん

べにさんのリボンマカロンは
本当にかわいくて人気だものね。
最近なんでもマグネットに
してしまいます^^;
ぽちぽちありがとう!

☆sasaki店長さん

エッフェル塔のチャームって
オトナかわいい雰囲気になって
とても好きなんですよ。
ぽちぽちありがとう!

☆モアイ♪さん

かわいく出来ていますか?
うれしいです~♪
応援ぽちぽち、ありがとうございました!
2009/11/01(Sun) 09:08 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
