ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ショコラ・・
2009年10月23日 (金) | 編集 |
初めてフォンダンショコラを
作りました。


ショコラ1


最初、
「濃い茶色だから、ハーティカラーのダークブラウンを
 そのまま成形すればバッチシなんじゃ?」

と思い、買ってきて開封。


お手本の本物ショコラと色を見比べると・・


ありゃ・・全然別物でした~



なので
パン粘土とハーティダークブラウンを混ぜて
絵の具で色を足していくことにしました。

なぜパン粘土かというと・・・
ふわっと軽いスポンジではないので
ずっしり感が出るかなぁ~と思って・・。


もっと濃い
黒に近いブラウンにしたくて
バーントアンバーやらブラックを投入しても
なかなか近い色にならず・・


悩んだ末
「紫が必要なんじゃない?」と気づき
赤と青をどばっと投入!


そしたらずいぶん
本物の色に近づきました



そして成形して
地道に歯ブラシやピンセットで
表面の質感出し。
いや~・・難しいですね。


粉砂糖に見立てた
ベビーパウダーでお化粧したところです。


ショコラ2


フォンダンショコラといえば
半分に切って
中のチョコがトロ~リ見せ・・・が定番ですが
事情で、今回は切らずにここでおしまいなんです。
茶色のグルーを持っていないので
かえってよかったです^^;


でもどうして
こんなに需要のある茶色グルーなのに
こんなに品薄なんでしょうね??
生産すれば絶対売れまくりでしょうに・・
もしかして、原料がないのかな?




昨夜、オークション無事終了しました。

落札者様、
入札やアクセス、ウォッチしてくださったみなさま
どうもありがとうございましたm(_ _)m

時間延長になったのは初めてだったので
びっくりしてドキドキしていました☆





ランキング参加中です。

低迷中のようです~^^;


よかったら今日も
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごすぎ!!
紫を使うんですね!
本物のような色になってますv-238
すごいなぁ。
それにパン粘土ぉ~
ずっしり感出てます、出てます!!

もうfontaさんはプロ以上のプロですね。

実物をみても絶対食べようとすると思います(笑)
2009/10/23(Fri) 10:31 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
実は夕べは
オクを固唾を呑んで
見守っていましたvv
見る見る金額が競りあがって・・・
どきどきでしたvv
でも落札できた方は
喜んでいらっしゃるでしょうねvv
fontaさんも努力が報われましたねvv
本当におめでとう御座いますvv
フォンダンショコラ
本物かと思っちゃいましたよvv
今日もぽちぽちvv
2009/10/23(Fri) 13:55 | URL  | aya #-[ 編集]
これもめちゃ本物ですね!
確かな技術と探究心はほんとにすばらしいですね。
チョコスポンジ、実は不得意なんですが今度やってみます。
ありがとうございます!

オークションお疲れ様でした。
気がついたときにはもう終わってて、見逃してしまいました~v-409
落札された方よかったですね!
☆P!P!
2009/10/23(Fri) 20:15 | URL  | べに #-[ 編集]
ずっしりとした重さも感じられ、焼き加減が絶妙です!!!!!
やっぱりfontaさんの手は魔法の手ですね!
それにしても美味しそうーi-233
画面からもあまーいチョコの香りが漂ってきそうです♪
ぽちっぽちっ!
2009/10/23(Fri) 20:51 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
こんばんは。
しっとりとしていて、ほんのり甘くて
とっても美味しそうです^^
上にお砂糖が掛かっていてまたとってもリアルで感心しています。
私は甘いものの中でもチョコレートが大好きなので、まるで食べたような気持ちになりました^^
お写真の取り方も明るくて素敵です。ぽちぽち
2009/10/24(Sat) 21:14 | URL  | ミーヤ #-[ 編集]
ガトーショコラ
本当に美味しそうですねvv
今日もぽちぽちしに着ましたよvv
2009/10/25(Sun) 12:39 | URL  | aya #-[ 編集]
☆sasaki店長さん

茶色を深い色にするには
紫が効果的って
自分的には大発見でした^^;
最初色が決まらなくてこねすぎて
ボソボソになってきちゃいましたけど。

☆ayaさん

見守ってくれていて
ありがとうございました。
信じられない展開に
オロオロしてしまいました。
ぽちありがとう!

☆べにさん

初めて作ってみて
試行錯誤しながらだったけど
表面もなんとかできてホッとしました。
ぽちありがとう!

☆ERIさん

質感がうまく伝わって
うれしいです。
チョコスポンジの焼き色は
普段と勝手がちがったけど
うまくできたかな?
ぽちありがとう!

☆ミーヤさん

お砂糖をかけると
一気にリアル感がアップしますよね。
写真は苦手で
いつも苦労するのですが
そう言ってもらえてうれしいです。
ぽちありがとう!

☆ayaさん

いつもいつも
応援ありがとう!
2009/10/25(Sun) 22:22 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
