ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
マロンパイ完成!
2009年10月15日 (木) | 編集 |
肉まん疑惑(笑)だったパイ皮に
中身を詰めて
完成させました!!

パカッとカットして
・・・というか
カットした状態から
スポンジを詰めたんだけど・・

     ↓

kawa3




中のマロンと
しっとりマロンスポンジを
見せた状態です。

maron1



実物を見ながら作ったけど
やっぱり難しいですね。
色は乾くと少し濃くなるし。



これは実物大なので
けっこう大きいです。
握りこぶし大くらいで
食べ応えありそうですよ~♪


・・って
食べられないけど

maron3

アイシングもかかっていて
きっと甘くておいしい♪

maron4


初めてこういうパイを作りましたが
勉強になって楽しかったです♪
これも食品サンプル的なものなので
ここでおしまいです♪


ランキング参加中です。

ランキングが上がると
制作意欲が
どか~んとアップしますので♪


マロンパイ、リアルにできたね~って
思ってくださったら
よかったら今日も
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
凄いです!美味しそうです!

中のパイ生地がなんとも言えないくらいリアル!

マロンも穴あいてますよねe-257

テーブルの上に置いてたら、子供たち食べちゃいそうです。
2009/10/15(Thu) 12:27 | URL  | mikeron #-[ 編集]
マロンパイ
本当にリアルですねvv
テーブルにあったら
絶対に私も口に運んでいそうですvv
本当に素晴らしいです!!!
今日もぽちぽちvv
2009/10/15(Thu) 13:17 | URL  | aya #-[ 編集]
うわ~おいしそう~!
さくっとしたパイ皮、しっとりスポンジ・・。
そして本物にしか見えないマロンv-238
見事に再現されていると思います。
しっかり研究してとことん追及の姿勢、素晴らしいです!
☆P!P!
2009/10/15(Thu) 16:39 | URL  | べに #-[ 編集]
とってもリアルで、美味しそう~♪
どこをとって見ても手間がかかっていて
スゴイ!の一言です・・・

さすがfontaさんv-424
2009/10/15(Thu) 17:44 | URL  | タルト #-[ 編集]
おいしそう~
マロンスポンジがしっとりで
外はサクッ、真ん中には
おっきな栗が~栗が~~~!!

fontaさん本物のケーキ屋さんになれますよv-10

パティシエfontaさんに捧げるポチッ!!
2009/10/16(Fri) 11:27 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
マロンパイ
本当に美味しそうですvv
今日もぽちぽちvv
2009/10/16(Fri) 13:10 | URL  | aya #-[ 編集]
☆mikeronさん

おいしそうに出来てますか?
よかったです♪
パイは手間がかかるけど
達成感はひとしおです!

☆ayaさん

いつも応援ありがとう!
食べられないのが残念だけど
どんなお味か
妄想で楽しんでください(^_-)

☆べにさん

強調したいところを
わかってくれて嬉しいです!
だいたい1度目は
失敗作を作りますけどね~^^;
でも、失敗は成功の元だものね。
ぽちありがとう!

☆タルトさん

ありがとうございます。
一度目に作ったときは
「マロンパン」になってしまって
焦ったけど
次はなんとかパイになって
ほっとしました☆


☆sasaki店長さん

本物ケーキは
味もよくないといけないから
もっと大変ですね^^;
でもたまには
本物スイーツも作りたいです。
ぽちありがとうございます!!


☆ayaさん

いつも応援ありがとうございます!
2009/10/17(Sat) 12:49 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
