ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クレームブリュレ出来ました
2009年10月13日 (火) | 編集 |
先日紹介したブリュレちゃん


表面加工が乾燥したので
スーパーグロスニスを
どろどろっとかけて
さらに乾燥させ


ようやく完成しました♪


buryure1



作るとき、見本にしようと
近所のケーキ屋さんで
本物を買ってきたんだけど


お買いあげ時に
表面をバーナーであぶってくれて

その様子を見逃すまいっ!と
背伸びしてガン見してました(笑)


シュガーが溶けて
カラメル色がふつふつとなって
黒く焦げていく様子・・・
子供のように「おお~っ」と
叫びそうになりました☆


「ちょっと焦がしすぎちゃう?」と
心配になったけど

家で開けてみると
丁度良い具合の
パリパリカラメルになっていて
また感動して
おいしくいただきました!




buryure2



なるべくリアルになるように
がんばって着色しました。
ふちの
焦げ具合がポイントですっ


今回はデコというより
食品サンプル的な目的で作ったので
ここでおしまいです




作成に当たって、一部

めいびすのスイーツデコ日記

を参考にさせていただきました。






ランキング参加中です。

ランキングが上がると
制作意欲が
どか~んとアップしますので♪

よかったら今日も
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
はじめまして、mikeronと申します。
いつも楽しく、そして感動しながら見させてもらってます!
どの作品も『本物でしょう?』と言いたくなるくらいのリアルさ!
そして、クリームブリュレ美味しそうv-352
私、大好きなんです!(もちろん本物ですが・・・)
見ているだけでいろんな妄想ができちゃいます。
(変な人間ではありません)
これからも、可愛いスイーツ作って下さいね。応援しています!
2009/10/13(Tue) 14:01 | URL  | mikeron #-[ 編集]
fontaさんもケーキ屋さんのようにバーナーを使ったの?
と思うくらいリアルですよ!
私も大好きなんですよね~クリームブリュレ。
ほんとうに食べたくなります。

コメントありがとうございました。
いろいろ考えてみますね。
またよろしくです。
☆P!P!
2009/10/13(Tue) 16:26 | URL  | べに #-[ 編集]
おいすぃ~
本物みたい!!
サンプル好きにはたまりません
たまりませんわ~v-10

スプーンですくいたくなっちゃいます。

お買い上げ時にバーナーであぶって
くれるなんて、私もきっとガン見です(笑)


マロンパイもおいしそうだったぁ(´ρ`)
本物みたいにパイが
パリパリしてそうv-238
今日もポチv-219
2009/10/13(Tue) 19:48 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
お店でクレームブリュレを
作っているのを拝見するときって
焦げすぎ?って思うくらいまで
バーナーを使いますよねvv
でもお家でカラメルを作るときも
焦げすぎ?ってくらいまで
やりますものねvv
本当に美味しそうな
クレームブリュレの完成ですねvv
食べられないけどvv
今日もぽちぽちvv
2009/10/14(Wed) 12:40 | URL  | aya #-[ 編集]
見た瞬間本物かと思うくらいのリアルさですねー!
クリームブリュレ大好きなので食べたくなりました♪
じかに見たらスプーン差し込みたい衝動に駆られること間違いなしですi-233

食品サンプルソースの件
本当にありがとうございましたm(--)m
ぽちっぽちっ!
2009/10/14(Wed) 13:31 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
☆mikeronさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
フェイクは
食べられないのは残念だけど
妄想で何度も楽しめますよね~^^;
応援ありがとうございます!

☆べにさん

樹脂粘土を
本物バーナーであぶったら
どうなるだろう?って
ちょっとワクワクしちゃったよ(笑)
バーナー持ってないけど
本物グラタンの焦げ目つけとかで
役に立ちそうだから
欲しいです~(^^)
ぽちありがとうございます!

☆sasaki店長さん

あぶってるのを見るのは
実験を見ている
子供のような気分でした(笑)
自分でもやってみたい~☆
ポチありがとう!

☆ayaさん

不思議と真っ黒になってた部分が
よい具合に落ち着いていたので
またびっくりしました。
クセになりそうなお味ですよね!
ぽちありがとう!!

☆ERIさん

リアルにできていますか?
良かったです♪
ぽちもありがとうございます!

ERIさんのグラスは
プラでもPPじゃなかったのかな?
大丈夫そうでよかったです。
私が買った物は
素材が「プラスチック」としか
書かれてなくて
まさかと思ったらPPで・・^^;
2009/10/15(Thu) 13:09 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
