ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パイ皮
2009年10月10日 (土) | 編集 |
クレームブリュレの表面加工が
乾燥するのを待っている間に・・


今度は、秋のお楽しみ♪
マロンパイを作ります


まるいパイ皮の中に
マロンが入っているタイプです。


そして
半分にカットして
断面を見せる予定です。


パンドとグレイス、コスモスを混ぜて
イエローオーカーのアクリル絵の具で
少し着色した生地で
あれこれ試行錯誤しながら
カタチを作り・・・




ん?これは・・・肉まんか!?


   ((・(ェ)・;))ぁゎゎ・・

kawa1



しか~し!!


焼き色をつけてみたら
あ~ら不思議☆


・・・パイに見えるかな?

kawa2



中を詰めてから
カットすると
失敗の可能性が大きいので


中は空洞で作りました!
このあと、中身を詰めていきます。

kawa3



実は、↑はリベンジ作なんです


1回目の失敗作はこれ!

表面になんの加工もしないまま
着色したら

こりゃ~
パイじゃなくてただのパンですな(笑)

kawa5



では、完成をお楽しみに~




ランキング参加中です。

ここ最近低迷していたんけど
みなさまのおかげで
少し上がりました

・・と思っていたけど
今見てきたら
また下がっていました~(>_<)

ランキングが上がると
制作意欲が
どか~んとアップしますので♪

よかったら今日も
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さくって音がしそう~!
すごくうまそうでお腹すいてきます。
なるほど~こうやって作るんですね!
マロンパイ、完成が楽しみです!
☆P!P!
2009/10/10(Sat) 23:48 | URL  | べに #-[ 編集]
パイの質感がリアルで
とても美味しそうなパイ生地ですねー♪
こういう作り方があるなんて
本当に勉強になります!
中のマロンはどんな感じになるんだろーワクワク

マロンパイの完成楽しみにしています!
ぽちっぽちっ!
2009/10/11(Sun) 00:06 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
栗の入った
一口パイvv
実は私の大好物なんですvv
パイの部分も
凄く綺麗にできたので
中も上手に作れますようにvv
完成を楽しみにしていますvv
今日も村ぽちvv
2009/10/11(Sun) 12:46 | URL  | aya #-[ 編集]
こんばんはー^^

すっごいリアルですね(*´ω`*)
焼き目とか・・・どうやったらそんな
リアルな焼き目が・・・?(´・ω:;.:...

色づけ苦手なんで尊敬です><
完成楽しみです♪
2009/10/11(Sun) 21:39 | URL  | hiyu34° #hpFyPSaM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/11(Sun) 23:24 |   |  #[ 編集]
美味しそうO(≧▽≦)O
美味しそうなパイですね♪サクッと本物みたいですよ~!!(*´∇`*)

中にマロンですか♪
いいですね(-ω☆)キラリ
完成が楽しみです☆
2009/10/12(Mon) 12:56 | URL  | asami #-[ 編集]
パイ
本当に美味しそうですねvv
さくって
音がしてきそうですvv
今日もぽちぽちvv
2009/10/13(Tue) 13:01 | URL  | aya #-[ 編集]
☆べにさん

色付け前は
どうなることか不安だったけど
焼き色って偉大だよね(笑)
ぽちありがとう!

☆ERIさん

私もこういうタイプのパイは
初めて作ったので
あ~でもない、こ~でもないと
悪銭苦闘しました!!
ぽちありがとう~♪

☆ayaさん

秋はやっぱりサクサクパイに
イモか栗ですよね~!!
綺麗に出来てますか?
よかった~♪
ぽちありがとう!

☆hiyu34さん

色づけは難しいですよね~、
これは地色は筆塗りですが
仕上げはスポンジで
ところどころはたいています。
表面に加工せずに塗ったら
パンになっちゃいましたが☆

☆asamiさん

お久しぶりです♪
サクサク感が出ていますか?
嬉しいです~(^^)
マロンパイ、秋にはかかせませんね。

☆ayaさん

いつも応援
感謝しています(*^_^*)
2009/10/13(Tue) 16:10 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
