ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ついに・・・!?
2009年10月08日 (木) | 編集 |
とうとう我が家に
新型インフルエンザがやってきました(>_<)

もう完治したのですが
お兄ちゃんが突然の発熱・・・
幸い軽症だったけど
検査でしっかり反応が~


隔離してみんなマスク生活で
なんとか
家族感染はなかったようです(^^)


よく、熱が出たらすぐにお医者さんに行きましょう!って
聞きますが
特に新型インフルは
発熱後24時間ほど経たないと
簡易検査で陰性になってしまうことが
多いようです。

周囲から聞いた話しでは
夕方発熱したので
翌日の昼間検査に行ったら
インフル陰性で

翌日になっても
熱が高いのでもう一度検査に行ったら
陽性反応が出た・・
ということもありました。
待ち時間も長いので
2日続けて行くのもキツイですよね・・


でも、幼児などで
発熱後6時間ほどで
急に重症肺炎になったりすることもあるらしいので
いつ病院に行くか
判断が難しそうですね(>_<)



いろいろ忙しくて
あまり作業が進まないのですが
クレームブリュレを作っている途中です


作成に当たって、一部

めいびすのスイーツデコ日記

を参考にさせていただきました。
材料の研究や作り方など
突き詰めて研究されていて
ホント、すごいと思いますっ(^O^)

クレームブリュレ1


表面に
アクリル絵の具で
焼き色を付け終わったところです。


容器の中は
粘土でなくシリコンを詰め
表面に黄色い樹脂粘土を敷いています。


このあと
表面の仕上げをしていきます
うまくいきますように・・


ところで
先日のオークションで
パフェを落札してくださった方が
ブログで紹介してくださいました!

とっても気に入ってくださったようで
感謝です(^^)

ぜひご覧下さいね♪
    ↓

Melty



ランキング参加中です。

ここ最近低迷していたんけど
みなさまのおかげで
少し上がりました

ランキングが上がると
制作意欲アップしますので♪

よかったら今日も
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大変でしたね・・。
でも完治してほんとによかった!
そうか、病院へ行くタイミングも難しいのね。
確かに待ち時間は大変。
病院と言うところはどうしてどこも込んでるんでしょうね~。

クリームブリュレ、楽しみにしてますね。
ほんと、めぃびすさんの研究は素晴らしいです。
勉強になりますよね。
☆P!P!
2009/10/09(Fri) 10:06 | URL  | べに #-[ 編集]
そうなんですね。
だからインフル陰性でも
タミフルを使ったほうが良いって
言われているんですね・・・
でもお兄ちゃん
軽く済んでよかったですねvv
ご家族もほっとなさいましたねvv
今日もぽちぽちvv
2009/10/09(Fri) 13:09 | URL  | aya #-[ 編集]
お兄さん、そしてfonta家のみなさん
大変でしたね。
治ってよかったです。

fontaさんがクレームブリュレがんばれるように
ポチッとしておきます。

パフェも素敵な方に落札していただいたのですね。
写真バシバシ撮りたくなる気持ち
わかります!!( ^▽^)
2009/10/09(Fri) 16:54 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
ありがとうございます
こんばんは^^
リンクのご報告ありがとうございました♪
既にナチュラルな焦げ目が付いてて美味しそうですね。
表面の仕上げが楽しみです!
インフルエンザ大変でしたね(><)
これからも応援してます^^
2009/10/09(Fri) 18:12 | URL  | めぃびす #6XGrrLw2[ 編集]
インフル大変でしたねぇ><;
完治されて、ご家族への感染もなくて
本当に良かったですね!

クリームブリュレ焼き色がリアルで
ニスを塗る前からとても美味しそうーi-233
容器の中にシリコンだと、グルーでは通りにくい
針金なども立てられて、メモスタンドもできますね!
とても参考になりました!ぽちっぽちっ!
2009/10/09(Fri) 18:35 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
大変でしたね。。。
でも大事にいたらなくて本当に良かったですね。
でも、お疲れになったと思いますのでfontaさんも体を休めてください。お大事に。
2009/10/09(Fri) 19:20 | URL  | ひびき #-[ 編集]
こんばんは。
ご家族の方、大変でしたが
無事に治られて良かったですね><
fontaさんも色々とお疲れさまです。
あまり無理をなさらずゆっくりなさってくださいね。
めいびすさんのブログは私も拝見させて
頂いているのですが、本当色々なことを研究されて
いらっしゃってすごいと思います^^
fontaさんの作られたブリュレもとっても美味しそう。
焼き色が絶妙ですね!
ぽちぽち
2009/10/10(Sat) 09:39 | URL  | ミーヤ #-[ 編集]
☆べにさん

本当にキツイときは
病院に出かける気力さえ
ないものね(>_<)
待ち時間はより長く感じるし・・
めいびすさんは
研究熱心で素晴らしいですよね。
ぽちありがとう!

☆ayaさん

家族全滅になるのかな~と
怖かったけど
気を付ければ意外とうつらないんですね。
よかったです!
ぽちありがとう!

☆sasaki店長さん

ずっと前から
恐れていたインフル感染だったけど
季節性と変わらない?印象でした。
でもやっぱり
感染しないにこしたことないです。
これからも手洗いしっかりと~☆
ぽちありがとう!

☆めいびすさん

コメントありがとうございました。
いつも感動しながら拝見しています♪
上にトッピングをしないものなので
焦げ目が命です^^;
応援ありがとうございます!!

☆ERIさん

なるほど~・・
そこまで考えていなかったけど
そんな利点もありますね!
ポチありがとうございます♪

☆ひびきさん

お気遣いありがとうございます!
確かに、家中消毒してまわったり
いろいろ大変でした。
幸い軽症ですぐ元気になってくれて
良かったです。


☆ミーヤさん

焼き色、綺麗にできていますか?
よかったです~(^^)
インフルは10月がピークと
言われていましたが
そんな感じですね・・
今回はうつらなかったけど
他からもらってこないように
気を付けないと・・
ポチありがとう!!
2009/10/13(Tue) 16:29 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
