ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
3段ケーキボックス完成♪
2009年10月03日 (土) | 編集 |
マイブームの最終章・・!?

この3つの箱を使って
豪華な
3段ケーキボックスを作りました

箱



\(\o-)ヘン~(-o/)ゝシンッ!!\(`O´)/トウ!!


(すべて画像左クリックで大きくなります)

a


ベビーピンクでフ~リフリ
あま~くラブリ~
ケーキに仕上げました

b


最上段は
フルーツたっぷり・・
ジューシーなメロン・・

ぐるっと回ると
シトラスやりんごも楽しめます。


d

中段の奧にも
フルーツたちが隠れています。
横からのぞき込まないと
見えにくいんだけど。


e


支える支柱を
どう作ろうか
ちょっと悩みました。

結局、木の棒に
粘土を巻き付けて
上下に接着補強のための
飾りロープを巻き付けました。
(意味わかるかな??)

g


下段は
ハートマカロンを2段に貼り付けて

f


それぞれふたをはずすと
こんなにバラバラになっちゃいます!


苦労したけど
出来たときの達成感はひとしおですね~


実はもまだ
ボックス在庫があるのだけど
さすがにちょっと飽きてきたので
またいつか
気が向いたら作ろうかと思います。



オークション出品中
4日夜までです。

マイ・オークションをごらんください



ランキング参加中です・・が

このところめっきり
激落ちクンの低迷中です~

     
       ⊂(_ _⊂⌒`つドテッ



ランキングが上がると
制作意欲アップしますので♪

よかったら今日も
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
素敵ッ☆
まるで{夢見るウエディングケーキ}
思いっきり私の中の乙女心が刺激されました・
大作ですよね! お疲れ様でした。
ステキすぎて、いつまでもウットリと眺めていたいくらいです。 
2009/10/03(Sat) 11:41 | URL  | lala #-[ 編集]
fontaさんすごすぎ!!
私もずいぶん箱買ってしまいましたが、
シリコンクリームにするか粘土クリームにするかで、このところ悩んでいます。

でも何よりすごいのはパーツのリアルさと全体の完成度ですね。
もう素敵ーー!としか言いようがないです。
2009/10/03(Sat) 13:02 | URL  | momoribbon #o/PXu/q6[ 編集]
もう本物のケーキより本物!
すごいとしかいいようのない作品です!
結婚式のディスプレイに、こんな素敵で豪華な
3段ケーキがあったら花嫁さんよりも目を引くこと間違いなしですね!
あー一度でいいから本物をじかに見てみたいです!
ぽちっぽちっ!
2009/10/03(Sat) 14:50 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
すごく可愛いケーキですねe-266
パーツの位置や飾り付けなども
考えて作られていてすごいです。
色々な種類のフルーツなどを
使われているので
どこから見ても楽しめるケーキですね。




2009/10/03(Sat) 20:24 | URL  | yumi #-[ 編集]
はぁ~、うっとりです~!
こんな素敵なものを作ってたんですね~。
見所満載で、どこを見ても素晴らしい!としか言いようがないですよ。
支柱を使ってその間もフルーツいっぱいってすごいです!
☆P!P!
2009/10/03(Sat) 20:42 | URL  | べに #-[ 編集]
いやいや、このまま結婚式に使えますマジで
いやいやホント、ウエディングプランナーに売り込みに行ってください、絶対売れるでござる
入刀の変わりも何なり出来るでしょうし
カワエエですーーー
2009/10/03(Sat) 22:31 | URL  | ウエカン #Dq74ESy.[ 編集]
すごいです~。すごすぎです~。
とっても綺麗で豪華で
可愛すぎ~v-10
2009/10/04(Sun) 12:12 | URL  | mio #-[ 編集]
大作ですね!!!!!
なんてゴージャスなのでしょうvv
本当に素敵ですねvv
どのフルーツも美味しそうなのですが
実は一番下の
ハートのマカロンが
ハートを掴みました♪
今日もぽちぽちvv
2009/10/04(Sun) 13:14 | URL  | aya #-[ 編集]
マイブーム最終章。
本当に素敵ですvv
まさに最終章に
ふさわしい仕上がりですねvv
今日もぽちぽちvv
2009/10/05(Mon) 13:15 | URL  | aya #-[ 編集]
はじめましてぇ~☆
前からずっと、ブログ覗いてたんですケド初♪コメさせて頂きます!!
いっつも、見ててフルーツがすんごぉぃリアルでやばい!!と思ってました☆ケーキもなんだかウェディングケーキみたくきれいです(笑

ついでに今、私のブログでハロウィンプレ企画してるんでぜひよろしければ、ご参加を~
2009/10/05(Mon) 16:56 | URL  | 。・*すうぃっと*・。 #-[ 編集]
お久しぶりですッ★
ずっとコメントできなくてスミマセン…

ケーキボックス、夢のようなかわいさデス(^m^)♪

フタを開けるのがもったいないッ!!

ハートマカロンちゃんがすっごいカワイイです♪♪

これからもがんばってくださいッ☆彡

ぽちぽちq(. .*)
2009/10/05(Mon) 19:10 | URL  | りんご #-[ 編集]
☆lalaさん

ピンクのふ~りふりは
乙女心を
くすぐられちゃいますよね(^_-)
ウェディングのつもりではなかったけど
支柱のある3段ケーキだと
やはり
ウェディングの雰囲気になりますね♪

☆momoribonさん

ボックスを見つけると
ついつい買ってしまいますよね!
クリームは私も
シリコンや粘土クリーム
ケースバイケースで
使い分けています。
これはシリコンですよ。

☆ERIさん

すごく悩みながら
じっくり取り組んだので
とても充実感がありました。
本物みたいですか?
嬉しいです♪
ポチありがとう!

☆yumiさん

ありがとうございます!
360度
どこから見ても
楽しめるように配置しました♪

☆べにさん

熱中しすぎて
生活になにかと
支障を来しました~^^;
作り始めると
時間が経つのを忘れてしまいますね。
ポチありがとう!!

☆ウエカンさん

ありがとうございます~♪
まあ、箱なので
ケーキ入刀はキビシイかと。。(笑)

☆mioさん

綺麗で豪華でかわいいを
目標に作ったので
そう言ってもらえると
うれしいです~♪

☆ayaさん

一番下は
高さも面積もあるので
どうしようかと悩んだけど
マカロンをバンっと貼り付けて
なんとか様になりました。
いつもぽちありがとう!

☆すぅいっとさん

コメントありがとうございます♪
いつも見てくださっているとは
嬉しいです(^^)
今度遊びに行きますね!

☆りんごさん

お久しぶりです(*^_^*)
ハートマカロンちゃん
サイズ違いの2段がポイントです♪
ぽちぽちありがとう!
2009/10/05(Mon) 19:37 | URL  | fonta #-[ 編集]
すぅご~い~
すごすぎる~!!

なんでこんなに素敵過ぎるのかしらぁv-10

ボリュームがあるのに
フルーツには品があって・・・
デコレーションもさすがです!!

ポチを連打しておきますv-219v-219v-219
2009/10/05(Mon) 19:40 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
こんにちは

すごーい ラブリーです。。。
豪華ですね。
私も この2段ボックス持ってて
ケーキにしようと考えましたが
ここまですごくは できないです。

2009/10/07(Wed) 16:17 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
☆sasaki店長さん

ポチ連打ありがとうございます♪
デコレーションのバランスは
難しいですね。
苦労しました~^^;

☆ゆみさん

ありがとうございます。
この2段ボックス
ちいさめでかわいいんですよね!
一番下が深いので
どう飾ろうか悩みました☆
2009/10/09(Fri) 08:28 | URL  | fonta #-[ 編集]
はじめまして!
こんにちは!ランキングからやってきました!
あまりにもケーキがかわいかったのでコメントさせていただきました*
かわいいだけじゃなくて実用性もあるなんてすごいですね!
2009/10/11(Sun) 20:13 | URL  | twins-sweets #L9s05DP.[ 編集]
☆twins-sweetsさん

はじめまして!
ご訪問とコメント
ありがとうございました♪
箱を土台に使った方が
安定してカタチもきれいかなと
思いましたので・・(^^)
開けてびっくり・・ですよね☆
2009/10/13(Tue) 16:17 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
