ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ふんわり♪ロールケーキの練習
2009年10月01日 (木) | 編集 |
今度、気合い入れて
ロールケーキを作らないといけなくなったんだけど・・



ところで私
本格的なロールケーキって
作ったことなくない?と

心配になり

本番前!?に
ちょっと練習してみようっと
思い立ち
写真を見ながら悪戦苦闘


どうでしょうか?




ro-ruke-ki


これは
100パーセント、ハーティクレイを使いました。
スポンジの質感が
難しかったですね~^^;


このテの
生クリームたっぷりのロールケーキ
大好きなんですよ~!
あ~
食べられないのが残念です


お次は
いちご入りバージョンを作りました。

rro-ruke-ki2


・・と言うよりは


実はリバーシブル!?



ノーマルの裏側に
いちごを埋め込んだだけです

ほら、巻きが逆になってるでしょ?



ハーティクレイでも
なんとか出来るんだなって分かったけど

いい機会だし・・
前から興味のあった
「発泡ウレタンソフト」でも
作ってみようかと。
上手くできれば、
よりスポンジがリアルにできるだろうし。



ちょっと奮発して
買いに行ってきますっ


オークション出品中です。

マイ・オークションをごらんください



ランキング参加中です・・が

このところめっきり
激落ちクンの低迷中です~

     
       ⊂(_ _⊂⌒`つドテッ



ランキングが上がると
制作意欲アップしますので♪

よかったら今日も
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking








コメント
この記事へのコメント
やっぱり凄いです!!!
画面クリックして 度アップで見ても
本物にしか見えないですよv-405v-353
流石!fontaさんv-353v-424

スポンジの質感も最高ですよv-221v-353

イチゴがリアルのなは当たり前ですもの!!!

本当にリアルで美味しそうv-398e-266

訪問した時間が悪かったですe-263
一気にお腹空きました!ぐぅ~v-394

ステキな作品にポチ!ポチ!
2009/10/01(Thu) 11:13 | URL  | より #ncVW9ZjY[ 編集]
よりさんも仰っていますが
本当にこれは
本物にしか
見えないですよvv
スポンジのふわふわ感。
苺の瑞々しさ・・・
fontaさん本当に素晴らしいですvv
今日もぽちぽちvv
2009/10/01(Thu) 13:16 | URL  | aya #-[ 編集]
うぁ~v-10
ホンモノ??

クリームたっぷりなの、私も大好きですv-238
イチゴが入っていると、かわいくなりますね。
私は、ノーマルな方で妄想させていただきます(笑)

今日も、ポチっとなっv-219
2009/10/01(Thu) 13:22 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
めっちゃ本物!!
驚きです~。
fontaさん、すごいな~!
これが練習って・・・。
気合を入れたロールケーキはどんなになっちゃうんだろって楽しみです!
☆P!P!
2009/10/01(Thu) 18:11 | URL  | べに #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/01(Thu) 18:15 |   |  #[ 編集]
fontaさん、こんばんは~☆
ロールケーキ、本当に初めて作られたのですか?!こんなに完成度が高いのにv-405
そして、片方はシンプルで片方はイチゴ、という一粒で二度美味しい、的な発送がGOOです♪
発泡ウレタン・・私はてこずってるので(^^;)是非、出来上がったら載せてください♪
応援ぽちっ☆
2009/10/01(Thu) 22:59 | URL  | MERCI #-[ 編集]
すごいふわふわって伝わりますー!おいしそォ~
本物??って思っちゃいました。
私もクリームたっぷりの大好きです♪
まさにこれですねi-175
今日もお疲れさまのポチ
2009/10/01(Thu) 23:31 | URL  | のん #-[ 編集]
初めまして。
いつも、楽しく拝見しています!!

ロールケーキがあまりにも本物にしか見えなくてメッセージ書きました(><)v-238
初めてで、こんなに本物のように作れるのですね!!
私も、食品サンプルの練習頑張ろうと思います!!
目標は、fontaさんです!!
ぽちぽちしました(^▽^)
2009/10/02(Fri) 11:39 | URL  | *☆**aira*☆** #-[ 編集]
本当にふわふわ~
凄く美味しそうですvv
今日もぽちぽちvv
2009/10/02(Fri) 13:15 | URL  | aya #-[ 編集]
見た瞬間本物っ!って思いました!
いやぁーこれが練習なんてすごすぎます!
やっぱりfontaさんの手は魔法の手ですね♪
次のふわふわロールケーキとーっても楽しみです!
ぽちっぽちっ!
2009/10/02(Fri) 21:45 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
ハーティでこのスポンジ感、すごいです!
以前ハーティで作って、ちゃんとできなかった経験があるので・・・。
さすがだな~。
☆P!P!
2009/10/02(Fri) 23:45 | URL  | べに #-[ 編集]
☆よりさん

そうですか?
うれしいです~(*^_^*)
引き受けたはいいけど
ちゃんと作れるのか不安だったので
そう言っていただけると
安心しました。
ぽちありがとう!

☆ayaさん

ありがとうございます。
ふわふわ感でてますか?
さわったら固いのだけどね^^;
いつもぽちありがとう!

☆sasaki店長さん

私も
この中心が殆ど生クリームっ!!
ってのが好みです♪
いちご入りも贅沢でいいけど
クリーム好きには
ノーマルの妄想ですよね♪
ぽちありがとう!

☆MERCIさん

いろんな方のブログで
ロールケーキを拝見しているので
うっかり自分も作ったことが
あるような気分になっていたけど(笑)
実は未体験だったという・・^^;
発泡ウレタンも
難しいという噂をよく聞くので・・
ドキドキしながら試してみます!!
ぽちありがとうございます♪

☆のんさん

本物と間違えられると
やっぱりうれしいです~(^O^)
写真とにらめっこしながら
こうかな~っと
あれこれ試してみて
成功してよかったです。
ぽちありがとう!

☆airaさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
本物に見えると言っていただくのが
やはり一番うれしいです♪
まだまだ経験も足りないし
目標だなんてとんでもないです~^^;
ぽちぽちありがとうございます!

☆ayaさん

ふわふわ~な
本物のロールケーキ
食べたいですねぇ~~(^_-)
ぽちありがとう!

☆ERIさん

ありがとうございます!
ビギナーズラック!?だったら
どうしよう(笑)
次はもっと
うまくできるといいのだけど・・
ぽちありがとう!!

☆べにさん

ハーティしか
思いつかなかったんだけど
べにさんはなにで
ロールケーキ作っているのかな?
ぽちありがとう!!
2009/10/03(Sat) 10:49 | URL  | fonta #-[ 編集]
こんにちは。
わぁ><こんな美味しそうなロールケーキ
見たことがないです。
スポンジがしっとりとしていて、クリーム
たっぷりで、見ていて食欲をぐ~んと
誘われます^^
イチゴも入ってさらに素敵になりましたね!
ぽち
2009/10/04(Sun) 10:12 | URL  | ミーヤ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
