ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
シュークリーム
2009年09月24日 (木) | 編集 |
連休終了~☆

とはいえ一足早く
私は昨日は仕事でしたが^^;


なんとなくやる気が起きなくて・・
作業も滞っていたんだけど


唯一、またシュークリームを作りました。



生地は
ハーティクレイをイエローオーカーで
淡く着色したものを使いました。
持ち歩くものだと
軽量粘土製だと心配ですが
部屋に置いておくものに使うので・・


それを半円型に丸め
ヘラでアバウトに線を深めに入れて
歯ブラシでトントンしました。


着色は
黄色、きつね色、マホガニーの
アクリル絵の具を使いました。


シュー1


まずは
黄色ときつね色を混ぜて
水で薄めた色を
筆で塗りました。
溝が白く残らないように、丁寧に。


乾いたら
マホガニーを化粧スポンジにつけて
でっぱっているところに
ポンポン軽くはたいて付けました。

画像がなくてすみません
作り始めるとついつい熱中して
写真を取り忘れます。

シュー2


アクリルガッシュのきつね色と
ダイソーマホガニーは
かなりおきにいりです


シュー3

撮影用に
ベビーパウダーを振ってお化粧しましたが

いずれアイシングをかけようと思うので
後ではたいて落とします^^;



私は凝り始めると
同じジャンルを飽きるまで
続けて作る傾向があるので☆

最近のマイブームのケーキボックス・・・

あと3コ制作したら
いったんマイブーム終了の予定です(笑)
見飽きてしまってるかと思いますが
もう少しおつきあいください。



おそらく最後は
3段ケーキにしようと
頭の中で構想中です

箱




ホワイト2号ちゃん
オークション出品中です。
本日22時すぎまでになっています♪
マイ・オークションをごらんください




ランキング参加中です・・が

なんだか急降下中です~

     
       ⊂(_ _⊂⌒`つドテッ



ランキングが上がると
制作意欲アップしますので♪

よかったら今日も
クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このシュークリーム
むちゃくちゃ美味しそうですねvv
上手に焼けた!!!!
って感じになっていますよvv
fontaさんの手は
魔法の手vv
今日もぽちぽちvv
2009/09/24(Thu) 13:11 | URL  | aya #-[ 編集]
良いですね、シュークリーム^^
色合い、形ともとっても美味しそうですね。
ふっくらしていて可愛いシルエットですし。
ポチポチ♪



2009/09/24(Thu) 19:15 | URL  | ミーヤ #-[ 編集]
ふわふわでおいしそうな
シュークリームですね!!
焼き色もいい感じにつけられていて
食べてしまいそうです。
このシュークリームがどんな風に
アイシングされるのか
楽しみです♪

2009/09/24(Thu) 19:48 | URL  | yumi #-[ 編集]
きっれ~い!
シュークリームはだれもが作りますが、こんなにきれいでおいしそうなのってないですね~!
アイシングでどう変化するのかな~。
ケーキボックス3段ですか。
超大作ですね。
これも楽しみです!
☆P!P!
2009/09/24(Thu) 22:21 | URL  | べに #-[ 編集]
ん~美味しそうv-398
私も今日シューを作りましたが・・・
なかなか美味しそうに出来ないぃ~

3段ケーキv-9
とっても楽しみですが、腱鞘炎にならないように
気をつけてくださいね♪ポチポチッ
2009/09/25(Fri) 02:16 | URL  | タルト #-[ 編集]
お仕事、お疲れ様です。

絶対おいしいシュークリームが
焼けましたねv-271

一段でも素敵なケーキなのに
三段ケーキ!!
たぶん私は、失神すると思います(笑)
今日もポチっ( ^▽^)
2009/09/25(Fri) 09:42 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
ランキングに支配されているわけでは
ないのですが
急降下しちゃうと
とてもへこみますよねvv
今日もぽちぽちして帰りますvv
2009/09/25(Fri) 13:21 | URL  | aya #-[ 編集]
☆ayaさん

綺麗に焼けてますか?
本物のシュークリームも
作ったことがありますが
こんなふうになかなか
カタチは揃わなかったな^^;
ぽちありがとう!

☆ミーヤさん

ふっくらおいしそうに
出来ましたか?(^^)
色つけ作業は
とっても楽しいです♪
ぽちありがとう!

☆yumiさん

思わず食べてしまいたくなるように
がんばって作りました♪
でもアイシングは
かえってしないほうが
よかったかもしれません~^^;

☆べにさん

実は、この普通のカタチの
シュークリームを作ったの
初めてかも・・・
褒めて頂いてうれしいです。
ぽちありがとう!

☆タルトさん

腱鞘炎ですか~
確かになりそうですね^^;
休みながら無理せずに
がんばります!
ぽちぽちありがとう!

☆sasaki店長さん

店長さんに失神していただけるよう(笑)
構想を練ってみます(^_-)
ぽちぽちありがとう!!

☆ayaさん

そうですね~
支配されたくないけど
やっぱり気分が
左右されちゃいますね。
いつも応援ありがとう!

2009/09/27(Sun) 23:25 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
