ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりに作りました
2009年09月18日 (金) | 編集 |
以前、実験的に作ってみた
虹色アイシングクッキーを

久しぶりにまた
作りたくなって
同時に二つ仕上げました!

ストラップ1

ウラ☆

ストラップ2



以前作ったときも
実はふたつ作って
ひとつはファンプレでプレゼントし

もうひとつは
自分用にとっておいたので
今、私の携帯には
これと同じストラップがついています。

シンプルながらも
なかなかインパクトありますよ!

同じ。
といってもランダムな模様だし
ひとつひとつ手作業で

同じ模様は描けないし

色のグラデ具合も
それぞれ微妙にちがいます。


どれも世界にひとつしかないものです



そしてもうひとつは
キーホルダーに加工しました。

キー1

キー2



実用品はどうしても
強度がネックになるので・・

一番破損の原因となる
クッキーと
ストラップやキーホルダーをつなぐ丸カンを
二重のもの(ニコイル)を使いました。

9ピンもクッキーを貫通しているので
よほど力が加わらなければ
大丈夫かな?と・・


どうしても、半永久的にもつものではありませんが
少しでも長く
いい状態が保てるといいな。




ランキング参加中です。

今日はちょっと下がってしまいました^^;

ランキングが上がると
やはりテンションアップして
次は何作ろうかな?って
頑張れます!!



よかったら今日も
クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
何度見ても、綺麗だなと感動しています^^
グラデーションが色鮮やかで、蝶々の模様も
手が込んでいてすごいです。
キーホルダーというのもまた素敵ですね^^
ポチポチ♪
2009/09/18(Fri) 20:07 | URL  | ミーヤ #-[ 編集]
( ´艸`)
そのひとつが手元にあるなんて幸せすぎです(*^o^*)
やっぱり破損するのが怖いので、大切に飾ってますよ~☆

相変わらずステキです♪
いつも作品楽しみにしています(≧∇≦)
2009/09/18(Fri) 22:00 | URL  | キキ #-[ 編集]
この蝶々のデザインはほんっとに美しいですよね~。
ピンクのアイシングのが手元にありますが、グラデはさらに素晴らしいです!
9ピンが貫通してるのはすごく安心。
強度のことは永遠の課題ですね。
☆P!P!
2009/09/18(Fri) 22:29 | URL  | べに #-[ 編集]
ほんとにそのとおり!!
シンプルながらもインパクトあります。

ジャラジャラ付いていないのに
華がある!!

すばらしいセンスにポチっとなっv-22
2009/09/19(Sat) 10:04 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
☆ミーヤさん

好みが別れるデザインと色かな?
と思いますが
お好きならよかった!
初めてキーホルダーにも
してみました。
ぽちぽちありがとう!

☆キキさん

キキさん宅に旅立った蝶々ちゃん、
大切に飾ってくれているのですね。
嬉しいです~♪

☆べにさん

強度はいくら気を付けても
万全かどうか
気にかかりますね。
自分用が壊れるときは
いつも丸カンがはじけるので
二重だと安心です。
ぽちありがとう!

☆sasaki店長さん

蝶々自体が派手なので・・
飾りはシンプルにしました。
というか
加工が苦手なので
じゃらじゃらは
どうしていいか分からないのですが☆
ぽちありがとうございます!
2009/09/19(Sat) 19:54 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
