ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヒビと☆いちじくリベンジ
2009年09月11日 (金) | 編集 |
お嫁に行ったホワイトボックスちゃん・・

4

手放すのはさみしかったのですが
とっても喜んでいただけたようで
すご~くうれしかったです



そして、もうひとつ同じ箱をゲットできたので
またホワイトちゃん2号を作ろうって
着手しました。


バスケット絞りは
大変だけど、見栄えがいいし
達成感が味わえるので
今度もがんばってみよう!!


って思って・・



(どうして出来るのですか?と質問がありましたが
 昔、製菓のスクールに行ってたことがあるので・・)


でも、固めハーティクリームを絞るのは
やっぱりキツイし。。。



前から気になっていた
やわらかそうな
「デコレーション粘土」を買って
絞ってみました。


ねんど



絞ってみると・・・


柔らかくてしぼりやす~い



すいすいはかどって
前、1時間以上かかった絞りが
30分で楽々完了!!



なんだ、今度からコレで行こう♪






しか~し!!!



次の朝見てみたら・・・・



ひび割れているっ!!

ひび



やっぱり楽をしてはダメなのね・・・



綺麗にはがしたので
また固いハーティクリームで
手をぷるぷるさせながら
やり直しします!!



そして先日作ったいちじくですが・・・


じっとながめていても
どうにも納得できない。
なんか変だ・・・


どうしても、使う気になれない。



なので、作り直しました!!


リベンジ



どこがよくなったかわからないかな?

比較

左が前回の失敗作で
右がリベンジ。


左は、じゃがいものくしがた切りみたいだし
不自然な透明感・・・
いちじくは実際、もっとマットな色ですよね。
赤の模様もイマイチ。
もっと、うにょうにょしてるのに。


右では改善されているかな?


やっと使う気になれました


ファンプレのエントリーは
こちらでお待ちしております。

限定ファンプレ

      ↑
応募締め切りました。


今回は、
エントリー条件制限があってごめんね!
またいつか、フリーのプレ企画もしますね。



ランキング参加中です。


昨日より下がってしまったけど(>_<)

ランキングが上がると
やはりテンションアップして
次は何作ろうかな?って
頑張れます!!



よかったら今日も
クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わぁ~ホワイトちゃん2号も作られてるんですねぇ。またまた豪華になるんだろぉなーi-175すごく楽しみです♪
いちぢくジューシーさが伝わってきますね!!リアルでおいしそぉ☆
2009/09/12(Sat) 00:20 | URL  | のん #-[ 編集]
fontaさん、こんばんは★
かわいいケーキボックス、白バージョン、お嫁に行ったのですね~かわいい作品が旅立つ時って寂しいですよねv-406でもかわいがってもらえるならやっぱり嬉しいですよね」~v-411
(そういえば、、質問に答えて頂いたのは私のかな^^;すみません。。)
いちじく、とってもリアルに見えるんですけど、
fontaさんのお眼鏡にとまらないなんて私のフルーツは・・・(笑)
でもリベンジで作ったいちじくは、じゅくじゅく感が出ててよりリアルですね♪
今日も応援ぽちっ★
2009/09/12(Sat) 01:43 | URL  | MERCI #-[ 編集]
いやいや、作り直されたとは・・・
「出来たーー!・・・しかし色が気に喰わん!!ガシャーン!!」な、
まさに職人ですね!

ピンクのバラモンブランも可愛いかったです!
今回のプレゼント企画は、投票参加できなかったので残念ですがキットマタいつかやってくださる!!と期待しています(笑)でも競争率高いですね・・・e-350
2009/09/12(Sat) 01:54 | URL  | ウエカン #Dq74ESy.[ 編集]
すごい~!!
イチジク本物??
形から色から、完璧なまでの完璧!!
すごすぎますv-10

イチジクのすごさと硬いクリーム
がんばれ~のポチッ
2009/09/12(Sat) 10:16 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
シリコンを使い始める前はホイップ粘土使ってました。
ヒビは出ますね~。
絞りやすくていいんだけどね。
硬いハーティしぼり、がんばって!
☆P!P!
2009/09/12(Sat) 11:17 | URL  | べに #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12(Sat) 11:29 |   |  #[ 編集]
わかります!!
やわらかクリームはダメなのですか…。
大変そうですねッ(. .;)
クリーム絞り、がんばってください!!!

イチジクの違い、わかりますよッ★彡
前回のものより、ツブツブ感とかフルーツ独特のみずみずしさとか…♪♪

ホワイトボックス2、楽しみにしてます!!

ぽちぽち★q(. .*)
2009/09/12(Sat) 13:27 | URL  | りんご #-[ 編集]
fontaさんのフェイクフルーツへの厳しい目があってこそ出来る
リアルで豪華で素敵な作品なのだと改めて思いました!

固いホイップ絞り頑張ってください!e-271
ぽちっ!
2009/09/12(Sat) 20:05 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
