ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピンクのケーキボックスに着手♪
2009年09月02日 (水) | 編集 |
ホワイトのケーキボックスに続いて
まんまるボックスで
ピンクケーキを作ります


あ・・・
素材のボックスを撮影するのを
忘れました


いきなり、フタ部分に
ピンクに着色したハーティクレイを貼り付け
クリームを絞った画像です^^;


ぴんく1


ちなみに、今回は
シリコンクリームではありません。



側面絞り


こんなふうに側面に
複雑なバスケット絞りを施したかったので
シリコンクリームでは
びよ~~んっとキレが悪くて
無理だろうな~・・・と読んで


ハーティクレイに少量の水とボンドを加え
袋に入れてモミモミ・・・


かなり固めでないと
時間が経ったときにダレて
線が崩れてしまうので・・・


めっちゃ固めですが
かなりがんばって絞りました
直径15センチと大きいので
一周絞り終えるのに
1時間くらいかかりました(>_<)


アタシってば、か弱いので(笑)
握力は
右20、左10しかありません☆
もう最後の方、
手首と指が麻痺して
プルプル震えていましたぁ




ゼリー


今度はホワイトケーキボックスよりも
ファンシーな感じにしようかと思ったので
レジンゼリーのパーツも作りました。


ニスを塗っていないので
曇っていますが
塗ったらツヤツヤ、クリアーになります。



ネタがなくなるのでひっぱります(笑)
完成編は、次回のお楽しみですっ



ランキング参加中です。


なんだか・・

日に日にランキングが落ちてゆくようですが。。。。
ショボいのかなぁ?

    
    ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ



よかったら今日も
クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このバスケット絞り
憧れでしたvv
生クリームでチャレンジして
生クリームが足りなくなり
断念した記憶がありますvv
今やってもきっと握力8しかないので
やり遂げられないですよねvv
それを硬いクリームで見事に
成し遂げられたfontaさん
凄すぎですvv
お疲れ様ですvv
今日もぽちぽちvv
2009/09/03(Thu) 13:34 | URL  | aya #-[ 編集]
こ!これは(゜д゜)絶対絶対可愛くなりますね♪

ショボいなんて…とんでもないですよ!!
この私の熱い思いでランキングを上げて差し上げたい(ノд`)

実際見たらどんな感じなんでしょう♪見てみたいなぁ♪特に回りのクリームの部分(。´ω`。)ポッ
食べちゃいそうです(笑)
2009/09/03(Thu) 15:04 | URL  | アリエル #-[ 編集]
今回は、ピンクのクリームなんですねe-266
バスケット絞りは、1つ1つ丁寧に
絞ってあって感動しました。
私も出来るかどうか心配ですが、
いつかやってみたいです。
完成品楽しみにしてます。




2009/09/03(Thu) 20:35 | URL  | yumi #-[ 編集]
きゃお♪♪
バスケット絞り、超カワユイですッ(>A<*)
クリームの色とか絶妙ぢゃないですか!?!?
ゼリーパーツ、すごいリアルですね★彡

でも、やっぱり体力つかうんですねェ…(-m-;)

がんばってくださいッ!!!

ぽちぽち q(. .*)+.°
2009/09/03(Thu) 20:56 | URL  | りんご #-[ 編集]
ホイップ技、すごいです!
難しい絞り方を形をきれいにそろえて、尊敬~!
これ、できたらめちゃくちゃかわいくなるね。
明日が楽しみ!
握力は~わたしも同じですよ。
手が痛くなっちゃいますよね。
☆P!P!
2009/09/03(Thu) 21:05 | URL  | べに #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/03(Thu) 21:41 |   |  #[ 編集]
こんばんは。
ピンクのデコレーションケーキもプリンセスな感じで良いですね^^
ホイップをハーティーで絞られたなんて驚きです。
ホイップにしてはとてもかたいので力加減が難しそうです><
ビーズの位置がとても素敵ですね。
そして、先日注文させていただいた商品が
今日届きました^^どうもありがとうございました。
記事にさせていただきました。
ポチポチ♪
2009/09/03(Thu) 21:49 | URL  | ミーヤ #-[ 編集]
おはようございます。いつも楽しみにブログお邪魔してます。今日もポチして行きますね。ピンクのケーキボックス姫系で可愛いです。チェリーのハートつなぎが毎回ツボでキラキラピンクゼリーも素敵に美味しそうです。つやつやフルーツも綺麗
コンテスト優勝おめでとうございます。
2009/09/04(Fri) 08:42 | URL  | 姫子 #UykqePUI[ 編集]
☆ayaさん

生クリームでチャレンジしたのですか!?
それも大変そうですね!
柔らかくて
気温でダレてきそうだし・・・
バタークリームかアイシングだと出来そうですね。
握力8なんですか?
それに比べたら、私は全然か弱くないですね(笑)
ぽちぽちりがとう!

☆アリエルさん

うれしいお言葉とぽちを
どうもありがとうございました!
おかげさまで
ランキングも少し上がりました♪
実物を見て頂きたいです(^^)
画像と違って
アラも目立っちゃうけど~(>_<)

☆yumiさん

バスケット絞りは
頭がこんがらがってきますが
出来たときの感動は
なんともうれしいものですよ♪

☆りんごさん

固いクリームを絞るのは
手はもちろんのこと
なんだか全身力んでしまって
疲れました~^^;
応援ありがとうございます!!

☆べにさん

かえってシリコンより
冷静に絞れたかも。
焦らなくても、口金の先で
固まってこないし
クリームの先を
指先で微調整もできるしね!
ぽちぽちありがとうございました!

☆ミーヤさん

水は少量しか入れなかったので
ほとんどハーティそのものの固さですね。
手がおかしくなりました~^^;
でもさすがに線がキレイに出て
乾いてもダレなかったので
がんばってよかったです。
お買いあげの上、記事にもしていただいて
ありがとうございます♪

☆姫子さん

いつも応援ぽちありがとうございます!
このピンクケーキは
たぶん姫子さん好みかなぁ~って
ちらっと思いましたよ。
ビンゴですね(笑)
2009/09/04(Fri) 09:49 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
