ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
フルーツケーキBOX ホワイト
2009年08月28日 (金) | 編集 |
このスイーツ柄のBOX・・・

他の方々のブログでも
よくデコられているのを見かけます♪


1

この前、私もゲットしたので
まるごとリアルサイズの
フルーツケーキに変身させることにしました


2

白いハーティを延ばして覆い、
見えにくいけど・・
側面に絞る
クリームのアウトラインを
鉛筆で下書き。


3


今回は4種類の口金を使うので

こんなふうに
ひとつの袋にシリコンを詰めて
それぞれの口金入り絞り袋に
詰め替えて使用しました。
汚れる物が最小限で済みます!


そして・・
いきなり完成!!

(途中とちゅうを撮影する
 心の余裕がありませんっ

4


クリーム絞りはやっぱり苦手なんですが・・
パニクりながらもがんばりました!


5

真上から見たところ。

らぶらぶさくらんぼは
定番化しそうな予感です♪



6


ふたを開けてみました。

さて、パーツをアップでご覧下さい


6

9

虹色チョコ、リベンジっ


10


側面はこうなりました!


8


おおきさはこのくらい・・・
結構おおきくて
片手でようやくふたがつかめそう・・?



これは、
早くもお友達から
プロポーズされているんだけど

もうひとつ、
今度はまん丸BOXで
ピンクのフルーツケーキを作る予定なので

ピンクが出来たら
お友達にどちらかを選んでもらって
残った方は
ショップかオークションに出そうかと
思います




ランキング参加中です。


制作意欲がアップするので・・
よかったら今日も
クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking












スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわぁ~e-266
超かわいぃ(´∀`*)
めちゃくちゃゴージャスですね!!
フルーツみずみずしいなぁ~
私も早くBOXデコりたいe-267
2009/08/28(Fri) 22:33 | URL  | Tilda #6fuNtlaI[ 編集]
すごい!
としか言いようがないです~。
このボックス、使ったことあるから知ってますよ。
大きくて、埋めるのが大変でした。
それを完璧なフルーツで埋めるってすごいことです。
ホイップ絞りの技術も素晴らしい~!
素敵な作品を見てやる気がわいてきましたよ~。
ありがとう!
☆P!P!
2009/08/28(Fri) 23:01 | URL  | べに #-[ 編集]
お久しぶりです☆
さすがfontaさんのフルーツはリアルで
素晴らしいです☆
何ともてんこ盛りな贅沢ケーキに
顔をうずめたい私です。
チョコが虹色だったり、らぶらぶさくらんぼだったりと
細かいところまでこだわっているのが
感動です!
2009/08/28(Fri) 23:56 | URL  | Rainbow Cream #-[ 編集]
すごい!すごいの一言です!
大作お疲れ様でしたーe-271
こんな広い面を、完璧なフルーツで埋め尽くし
デコ鏡のフリルにもびっくりでしたが
側面のクリームのしぼり方にもうウットリですi-233
P!

2009/08/29(Sat) 02:34 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
はじめまして★彡
いつもブログ見させていただいてますッ!!
どの作品もとってもかわいくて、見てて癒されマス♪♪

フルーツケーキBOX、超リアル…!!!!
細かい所までこっててスゴいです★
ハート型のいちごに萌えました(>v<*)

これからもがんばってくださいッ!!
ちょくちょくコメントさせていただきます♪


2009/08/29(Sat) 10:22 | URL  | りんご #-[ 編集]
すばらしいです~!!!
すごい!すごい!!!
感激ですよ!!
そして、シリコンの絞り袋、そのようにすると、
ほんと、いいですね!
参考にさせていただきますっ♪♪♪
ほ・ほしい・・・・・(笑)
2009/08/29(Sat) 13:06 | URL  | okini-nikki #-[ 編集]
すごすぎる!
アップで見たら本物にしか見えないもん☆
なんてすごいの!
本物より本物♪
しかもバランスがよくて・・・
これ以上の誉め言葉が~ありすぎて嘘っぽくなっちゃうよ~(泣)
これ、ショップに出したら即売り切れでしょうね。
2009/08/29(Sat) 21:26 | URL  | いく #R4pM1c9o[ 編集]
本物以上に美味しそ~ぅv-10
ポイップもオシャレですねv-341
ラブラブさくらんぼちゃんとハートのイチゴちゃんが
たまりませんe-241

私もプロポーズしちゃいたいデスv-398v-300
2009/08/30(Sun) 00:34 | URL  | タルト #-[ 編集]
うぁ~~~豪華なフルーツケーキだぁv-10

本物以上においしそうなフルーツと
そして、繊細なクリームのデコレーション。

ケーキ大好きな私としては、もぉ~もぉ~
ポチポチポチポチ(連打)です!!
2009/08/30(Sun) 08:49 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
うわ~~~
凄いですvv
このボックス
まさに夢のような素敵なボックスですねvv
フルーツにスワが少し乗って
それがきらっと光って
私のツボでしたvv
今日もぽちぽちvv
2009/08/30(Sun) 12:35 | URL  | aya #-[ 編集]
はじめまして!
フルーツのリアルさにびっくりデス!
BOX大きいですね??
フルーツの実物大・・・。
お手本にさせてください!!
2009/08/30(Sun) 22:29 | URL  | Mi #-[ 編集]
☆childaさん

ありがとうございます♪
かなり大きいので
うめるのが大変でした~!!

☆べにさん

クリーム絞りは
一度失敗して
撤去してやり直したのよ^^;
あまり自信がないです☆
そうそう・・・
意外と面積が広くて
なかなか埋まらないですね。
ぽちぽちありがとう!

☆Rainbow creamさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございました♪
さりげなく
こだわりのパーツちゃんたちを
しのばせてあります。
コレが本物のフルーツだったら
ホント、顔を埋めたいですね(笑)

☆ERIさん

いつまでたっても
シリコン絞りは苦手なんだけど
がんばってみました。
お褒めいただいて
嬉しいです♪
ぽちありがとうございました!

☆りんごさん

いつも見て下さっているのですね!
コメントもいただけて
とっても嬉しいです~♪
リアルで萌えてしまうような
かわいい作品を目指しています!
応援ありがとうございます♪

☆okini-nikkiさん

シリコンの袋
これだとシリコンのムダも減るので
便利ですよ。
汚れも少なくて
乾いたらぺろっとはがれて
袋はまた使えますしね。
気に入っていただけてうれしいです♪

☆いくさん

本物より本物とは
うれしいお言葉をありがとうございました!
本物よりも美しく・・を
目指したいです☆

☆タルトさん

らぶらぶさくらんぼと
ハートいちごは
それだけでパッと華やかになって
重宝します♪
プロポーズ、テレちゃいます~(笑)

☆sasaki店長さん

今までで
一番ゴージャスなケーキになりました!
クリーム絞りは
神経すり減らしました~・・
一度失敗して
やり直したんですよ~。。。
ポチ連打、ありがとう!!

☆ayaさん

この作品は
ビーズ飾りは控えめにしたんだけど
きらっと一粒光るのは
効果的ですよね。
ぽちありがとう!

☆Miさん

はじめまして!
ご訪問とコメントをありがとうございました♪
意外とおおきくて
片手でフタを開けるのは
ちょっとキツイ感じです。

2009/08/30(Sun) 23:11 | URL  | fonta #-[ 編集]
fontaさん、初めまして、こんばんはv-290
この箱、たぶん実物を見たことあるのですが、
これをそのままデコるのはかなりの労力がいたのでは?!びっくりv-405
更に、私クリーム絞るのうまくいかない事が多いのですが^^;すっごく綺麗に絞られてるし色々なバージョンがあって凄いな~と思って、コメントしちゃいました★&ぽちっしました^^
これからも頑張ってくださいね~^^
2009/08/31(Mon) 00:55 | URL  | MERCI #-[ 編集]
はぁ・・・可愛くて思わずため息が出てしまいました><
本当に、豪華で夢があって良く出来たデコレーションケーキですね^^
fontaさんの作品はオリジナリティがあって
他の方には無いようなものばかりです。
このデコレーションをもらえるお友達の方は
幸せでしょうね><
ポチポチ♪
2009/08/31(Mon) 06:00 | URL  | ミーヤ #-[ 編集]
こんにちは~♪
す…すごい~!!!
フルーツもすっごくきれいでおいしそうだし
なんといっても、クリームが!
クリームの魔術師のようです^^*
すごすぎます~~♪♪
私もほしいな~!(笑)
2009/08/31(Mon) 12:29 | URL  | mah #-[ 編集]
フルーツたくさんで 蝶のチョコかな
レインボーが 素敵です。
でも なんといっても フルーツが
どれもリアル。
やっぱり 宝石箱ですね。
2009/08/31(Mon) 20:43 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
☆MERCIさん

はじめまして!
コメントやぽちをありがとうございました♪
結構おおきな箱なので
ハーティで覆うだけでも
大変ですね。
粘土をたくさん消費しました^^;
クリームは自分で見ると
アラがわかって
ちょっとハズカシイです。。。

☆ミーヤさん

オリジナリティがあると言ってもらえると
とってもうれしいです♪
お友達は、
お買いあげくださるのですよ(^^)
メールで見て見て~!と送ったところ
即、プロポーズしてくれました。
ぽちありがとうございました!!

☆mahさん

魔術師!?(笑)
いえいえ・・悪戦苦闘したんですよ~☆
相変わらずシリコンのべたべたと
戦っています。
いつになったらスマートに作れるのやら・・
またいつか作ったら
プロポーズしてね(^_-)

☆ゆみさん

宝石箱とは
うれしいお言葉ありがとうございました!
レインボーチョコは
失敗してばかりだったけど
やっと出来ました♪
2009/09/01(Tue) 23:17 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
