ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
停滞中。。。
2009年08月09日 (日) | 編集 |
最近、なんだか
なかなか作業がぱっと進みません。

ちょっとやる気もダウン中で・・



オーダーの作品の
パーツを作ってはいますが

だいたい、いつも
2~3件のオーダーを
同時進行で作っているので

しばらくパーツ作りの日々が続き
なかなか完成品ができないので


なにも進行していないような
気分になって
ちょっと焦ってしまうのです。



そのかわり
出来るときは
一気に完成が続くので
ハイな気分になるのですけどね



今日作ったパーツを
いくつか紹介しますね☆

生さくらんぼ

a


う~ん・・
もうちょっと赤みが強い方がいいですね。
あとでもう一回
赤を重ね塗りします!


グラデーションが難しいです☆
エアーブラシって
やっぱり憧れます。。。
お高いので、なかなか手が出せません



ヘタの先のふくらみは
今まで粘土玉をつけたり
ガラス絵の具をぷちっと盛って
色を塗っていましたが


SMILE*STYLE

さまの記事で紹介されていた
ワイヤーの先を
ペンチで曲げる・・という方法を参考にして
試してみました。


そこにガラス絵の具をぷちっと盛って
色を塗りました。


ありゃ、ちょっと曲げ方がヘタですね




そして
定番となった
アイシング飾りの蝶々

b


余った粘土を濃いピンクにして
いちごチョコにしましたが
使い道は決まってません。
いつかなにかの役に立つでしょう



c


そして
ハートのマカロン皮や
☆のクッキーなどなど・・・


必要と思われるパーツを
メモに書き出して
少しずつあれこれと
このほかにも色々作りました。



ただ、いつもよく使う素材が
ネットで注文したけど
品切れで
まだ手に入らなくて。
なかなか先に進めません


ランキングに参加中です。


数字で気分が左右されちゃうのは
営業職で
数字に一喜一憂な日々の
トラウマかな?(笑)


そういや、外回り戸別訪問は
精神的にきつかったなぁ~

     遠い目・・・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


よかったら今日も
クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パーツ作りの日々で 完成品が出来ないと
何もしてない気持ちになるって言うのは良くわかります!
一日1個完成しなきゃいけない強迫観念にたまに襲われます^^;
でもfontaさんのコメントにいつも励まされ
日々少しずつですが頑張ることが出来てます!
本当にいつもありがとうございます!

今回SHOPで買いたいと狙っていたジュレのメモスタンド
またまた間に合いませんでした><; 残念!
めげずに次も頑張りますよーe-271
2009/08/10(Mon) 01:16 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
あ~~、わかります…
私もまさに今その状態(^^:)
気晴らしに違う物作って、さらに進まなかったり(苦笑)

全部パーツを作り終えて、組み立ててると
自分、スゴいハイペースでできてる!すごい!とか
思ったりもするんですけどね(笑)

でもfontaさんはちゃんと着々と完成品ができてるから
すごいな~!って思いますよ^^*
また新作たのしみにしています♪♪
2009/08/10(Mon) 09:56 | URL  | mah #-[ 編集]
私もパーツが揃わないと
本当に困るんですよね。
完売しましたといわれると
もうがっかりで・・・
お気持ちよく分かりますvv
さくさく製作できたら嬉しいですねvv
さくらんぼ可愛いですvv
もう少し赤みがあったほうが
「佐藤錦」って感じですねvv
ヘタの部分も可愛いですvv
今日も村ぽちvv
2009/08/10(Mon) 13:25 | URL  | aya #-[ 編集]
停滞って・・・気のせいですから大丈夫ですよ~。
パーツ作りどんどん進んでるじゃないですか。
ひとつ完成したら、はずみがついてどど~ん!といけますよ!

お?
なにげにfontaさんの過去が明るみに・・・。
そうよね~、数字になるとやっぱり一喜一憂しちゃうよね。
これからもがんばりましょう!
☆P!P!
2009/08/10(Mon) 15:07 | URL  | べに #-[ 編集]
fontaさんに比べると月とすっぽんですが
その気持ちすごくよくわかります!e-443
前職 私も数字に左右されるお仕事をしていたので
そちらも同感です。

でもでも あんなにスゴイ大作e-420
作られた後ですもの~v-290

美味しそうなさくらんぼや
お菓子のパーツたちですね♪
fontaさんのやる気パワーが出たとき
どんな風に使われるのか楽しみですe-446



2009/08/10(Mon) 15:13 | URL  | タルト #-[ 編集]
ムシムシ暑い中、お疲れ様です。
パーツ作りの地道な作業で、なかなか進まない気が
してしまうお気持ち、私でもわかりますi-238
でもfontaさんは、速いスピードであれだけの作品を
作られる方なのできっと大丈夫だと思います。
美味しそうなさくらんぼ、そしてアイシングのクッキーです^^
完成を楽しみにしております。
2009/08/10(Mon) 18:28 | URL  | ミーヤ #-[ 編集]
停滞中…ですか?
そんなとき たまにありますよね…。
チェリー 色薄いですか?
綺麗ですが。
蝶のアイシング やっぱりすごいなぁ。
複雑ですが いつも綺麗で すごいなぁ・
2009/08/10(Mon) 20:11 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
パーツ作りってなんかモードが入らないと
やる気でないんですよね(笑)
よし!今日はフルーツいくぞー!!
とかアイスいくぞー!!とか(笑)
けっこうちまちまやる作業なので
飽きてくるしつかれてくるし(笑)
でもそれをデコるたのしみがあとにまってるから
ひたすらがんばるかんじですよね~

ぽちっとな♪
2009/08/10(Mon) 23:41 | URL  | ましゅまろ #-[ 編集]
☆ERIさん

そうそう!
その脅迫観念で
自分で自分を縛っているのですよね~^^;
誰からも強制されてるわけでは
ないんですけどね☆
こちらこそ
いつもあたたかいコメント
ありがとうございます!
売り切れのものは
オーダーでも出来ますので
もしものときは
おっしゃって下さいね。


☆mahさん

誰でもそんなふうに
感じるときがあるのですね。
同じようなパーツばかり作っていて
ブログにも載せられないし・・
とか焦っちゃいます^^;
完成を夢みて
地道にがんばるしかないですね!


☆ayaさん

誰でも
気分が乗らなかったり
焦ったりすることって
あるのですね。
元々せっかちなので
サクサク進まないと
焦ってしまいます。
ポチありがとう!

☆べにさん

こんなに長時間作業したのに
これだけしか出来てない!って
ガックリしちゃったのですよね~^^;
完成続きのときは
ハイテンションなんだけど
仕方ないですね。

営業向きの性格ではないのだけど
意地で数字挙げようとがんばって
けっこう辛かったです~(笑)


☆タルトさん

営業経験ありなんですね~!!
なんとか数字を挙げても
月が変わるとリセットされちゃうし
大変ですよね。

やる気があるときと
ないときの差が激しくて
困ってしまいます。
暖かいコメントを
どうもありがとうございます。


☆ミーヤさん

時間の使い方が下手で
なかなか思うように制作時間がとれなかったりで
余計イライラしてしまいました。
もっと要領よくなれたらなぁ・・
励まして下さって
ありがとうございます!


☆ゆみさん

ありがとうございます♪
蝶々の模様は
ランダムなので
ひとつとして同じものはないのですよ♪
一発勝負なので
ちょっと緊張してしまいます。


☆ましゅまろさん

同じ作業を続けていると
やっぱり飽きてきますよね。
最後のお楽しみのために
がんばるしかないですね♪
ぽちっとありがとうございます!
2009/08/11(Tue) 22:11 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
