ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆめこのぱふぇ。
2009年08月02日 (日) | 編集 |
プチフールの「ゆめこ」を使った
パフェを作って下さい・・という
オーダーをいただきました。


yumeko1


とにかく
「ピンク」「キラキラ」「姫系」が
大好きなのだそうです


今までのブログ記事をご覧になり
キュン
と来たパーツやご希望を
細かく指定してくださったので
イメージしやすかったです。


yumeko2


ちゃんとハートのマカロンに
「Pink princess」というご指定の文字も
お入れしましたよ~


キラッキラ
いちごチャームがぶら下がっています♪




yumeko3

とりあえず
ご希望パーツを全部作ってみて
お皿の上で並べて
どう配置しようか
イメージしました。

ご希望の追加により
薔薇クッキーも仲間入り



ハートのお皿の上で
あれこれ並べ替えして
試行錯誤したけど
なんとか収まりました!



とにかく「ピンクのイメージで!」
だったので

様々な色調や濃淡のピンクを取り入れ
単調にならないように
気を付けました。


ピンクのファーボンボンも
唯一、青みがかった派手なピンクで
アクセントになりそうだったので
採用しました。
でも、丸カンで取り付けているので
お好みで取り外しもできますよ☆


実は私自身は
服装なども姫系タイプではなく
シンプルなものが多いです。


今回「姫系!」を強調されたオーダーだったので
ちゃんと調べないと・・
と思って

「姫系とは!?」
雑誌などでリサーチしてみたり
勉強になりました。
こんな感じでよかったでしょうか^^;?






ランキングに参加中です。


制作意欲しますので・・

よかったら今日も
クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
実は私も
シンプルな感じが好きだったりするので
沢山つける場合のレクチャーなど
してから製作します。
「良いvv」っていうレベルにまで
自分の中であげないと
やはり製作できないですよねvv
こちらは本当に姫系ですし
すっごく素敵ですvv
流石fontaさんですvv
今日もぽちぽちvv
2009/08/02(Sun) 13:52 | URL  | aya #-[ 編集]
めっちゃこのみv-238
キラキラ、ピンク、姫系は好きですね~。
でも、何でもいいというものでなく、アクセントをつけながら上品にまとまってるのでよけい、きゅ~ん!ときちゃいますね!

粘土とは関係ないかもしれないけど、色んな雑誌見てアイディアがわいてくることありますよね。

☆P!P!
2009/08/02(Sun) 15:24 | URL  | べに #-[ 編集]
おはようございます。
ラブリーで乙女チックなパフェです^^
文字の入ったハートマカロンもオシャレだし、
ゼリーも涼しげで良いですね。
お客様のオーダーにしっかり答えられるfontaさんはすごいです。
服装、私も普段は地味でシンプル目です。
流行には疎くって^^;
ポチリ
2009/08/03(Mon) 07:47 | URL  | ミーヤ #-[ 編集]
こんにちは
可愛い。
ゆめこちゃん パフェ。。
ピンク好きの私には たまらないです。
すごく 盛り盛で 豪華ですよね。
2009/08/03(Mon) 14:27 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
何もかも すっごく素敵です~e-266

ファーボンボンが入って
よりピンクでほんわか・・・な雰囲気でカワイイ♪

MP3プレーヤーのパフェも
緻密で豪華で感動しましたe-349
さすがfontaさん!
2009/08/03(Mon) 16:25 | URL  | タルト #-[ 編集]
☆ayaさん

今までなんとなく
ピンクやレースだと
姫系?と思っていたけど
本当にお好きな方のようなので
ちょっとリサーチし直しました。
ぽちぽちありがとうございます!


☆べにさん

そうそう・・・
あれこれ盛り込んだので
バランスが難しいですよね。
まとまってますか?
よかったです~^^;
ぽちぽちありがとう!


☆ミーヤさん

私もジーンズばっかりで
姫系とはほど遠いイメージです^^;
でも、姫な雰囲気はスキです♪
一応、オンナなんですよね(笑)


☆ゆみさん

やっぱり、ピンクって
女性にとって
魅力的な色ですよね。
もっと盛りたかったけど
乗り切れなかったです☆


☆タルトさん

ファーボンボンって
ふわふわかわいくて
実は大好きなアイテムなんですよ~♪
夏だけど
使いたくなりました(^_-)
2009/08/03(Mon) 21:13 | URL  | fonta #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/04(Tue) 04:44 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
