ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成品っ☆オリジナルMP3プレーヤー自作コンテスト 
2009年07月31日 (金) | 編集 |
昨日アップした

パールピンクのロールケーキ
ネックレス型MP3プレーヤー


「フェアリーナ姫」
(仮称)今、ふと浮かんだだけ・・ネーミング脅迫症候群(笑)

ロールケーキ1

は、携帯型に仕上げましたが


これだけで終わっては
あまりにもありきたりなので・・・


もうひとひねり加えようと
考えました。




・・・・・ポクポクポク・・・・・ 

              ・・・・・・チ~ンっ・・・・・




2wayにしたろっ!!




それには
自分の特技と個性を発揮したい!!



ならばやっぱり
パフェっきゃない☆




ということで
フェアリーナ姫は
パフェ内蔵型、携帯型の
2way仕様に仕上げました






ラブリーキュートなパフェ型MP3プレーヤー

Lovely Fairyna


完成品1



どど~んと真ん中に居座ってマス☆
ちゃんと
スピーカーが外を向くようにしてます。


ネックレス部を
クリームに巻き付けて
アクセントにしました。


フェアリーナ姫の居場所作りには
シリコンを絞った直後に
乗せて型をつけるのですが


そのまんま乗せたら
くっついて、取り外し出来なくなるので


硬化したらシリコンがぺろっとはがれる
ポリプロピレンシートで覆って乗せて
あとではがしました。



コーティング




そして、さらにもう一工夫!!


上のパフェ画像で
グラス足下にある薔薇に注目!



本体部を取り外すと
空洞が出来てしまい
さみしいので

シリコンの上に薔薇を乗せた飾りを
別に作っておいて
フェアリーナ姫がお出かけのときには
留守番させることにしました。


こちらも
白いハートのチェーンをつけているので
クリームに巻き付けてます。

完成品2



もちろん
金具やビーズ
グラス以外のすべてのパーツは
fontaによるハンドメイドです

パフェアップ


コンテストの一般投票は
8月19日~8月25日なので
その時期になったら
リンクを貼りますね。
ヨロシクです~♪


最初、制作依頼をいただいたときには
デコのコンテストではないし
私にはムリなんじゃないかって
迷ったのですが
思い切ってチャレンジしてみてよかったです。
制作意欲がムラムラと・・・いや(笑)メラメラと。
とても楽しませて頂きました。
どうもありがとうございました。



この製品と
画像の著作権は
株式会社cowon japan とfontaに帰属します。
無断転載、複製等は禁止です。


ランキングに参加中です。


制作意欲しますので・・

よかったら今日も
クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほわ~~!!
超かわいい!!
しかも機能的~!!
ほしいですぅ(*´▽`*)

パフェもリアルですね~!
応援ポチり!
2009/07/31(Fri) 14:18 | URL  | ましゅまろ #-[ 編集]
こんにちは!
あまりに素晴らしいアイデアに声もでません。
次ぎから次にアイデアが泉のように湧いてくるんですね☆
もう何て言っていいのか、感激です!

作品の生かしどころを常に考えていらっしゃって凄いなーと感心してしまいました。  フルーツの数々も素敵ですし。
今回、何より、薔薇が美しすぎて。  色といい艶といい、軽く嫉妬するほどです。 わたしも、バラは作りますが、指が太いのか(→そこ?)
花びらを重ねていくと、ちょっとつぶれてしまったり。 苦戦中です><
でも、とっても、励みになりました。
基本、わたしは、人形とか、ブローチ製作ですが、頑張ろう!って思えてきて
有り難うございました。
2009/07/31(Fri) 14:27 | URL  | lala #-[ 編集]
すばらしい!ブラボーe-460
たしかに、萌え死にしますなぁv-10
限定で商品化の要望とかきそー
とにかく、あっぱれfontaですね。
ほんものも、スンナリできそーなのに・・・
ポチポチ
2009/07/31(Fri) 16:39 | URL  | みやび #-[ 編集]
すごーい!!!
やっぱりいつ見てもすごいです!!
リアルでかわいくて、、、
もう私は一生かけても作れないような作品ですね!!

おうえんしてまぁーす ”ポチリ”
2009/07/31(Fri) 18:03 | URL  | ゆい★ #-[ 編集]
すごいですね!!!
それだけでもかわいくて、感動だったのに、
パフェにおいても楽しめるなんて~(^0^*)
そして、外でつかってるときはお留守番してくれるバラ♪♪♪
素敵すぎですっ(^^)こういうの売ってたら、絶対ほしいっ♪
投票はじまったら応援させていただきますねっ(^^)ノ
すっごくきにっちゃいました~(^-^)
2009/07/31(Fri) 19:12 | URL  | okini-nikki #-[ 編集]
すごいです~!!
としか言えない~.

これができあがったとき、fontaさんがうひょうひょして変になってたというのも納得ですね。
ほんと、萌え~萌え死にですよ!

おでかけ時のことも考えたパフェ・・・すごいです。

コンテストでは絶対大勝だね!
力を込めて、☆P!P!
2009/07/31(Fri) 19:48 | URL  | べに #-[ 編集]
フェアリーナ姫のおうちまでもが~
しかも、お出かけの時も考えていらっしゃるなんて~

これはもう、プロの域を超えた
神業です!!
いや、fontaさんは神です!!

神様にささげるポチ~

そして、コンテストはもちろん応援しますよーv-218
2009/07/31(Fri) 23:29 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
こんにちわ。
ほんと 素晴らしい~~♪
そのアイディアといい技術といい 言葉にならないくらいの感動でした。

投票がはじまったら絶対応援します。

実際に商品化にはならないでしょうが、、、なっても大量生産だとこういう味はでないでしょうね。
こういうのはほんと女の子の弱いところ的中です。

わたしもこういうのが造れたらなぁ。。。
でも見てるだけでもうれしくなってくる作品でした^^
2009/08/01(Sat) 15:06 | URL  | ぱる0710 #U7CTLDyk[ 編集]
すごいですなぁv-218
その才能にはびっくりたまげです。。。

オレンジジュースはおいしかったかな??
2009/08/01(Sat) 23:40 | URL  | hitomi #bBmFigmc[ 編集]
すごい~v-353
MP3プレイヤーがこんな美味しそうな感じになるなんて!
驚きです(>_<)
ぽちっ!
2009/08/02(Sun) 00:02 | URL  | まめまる #9egu/AF6[ 編集]
☆ましゅまろさん

かわいくて機能も損なわないよう
考えたので
そう言っていただけてうれしいです♪
応援ぽちり
ありがとうございます(^^)

☆lalaさん

ありがとうございます♪
薔薇は何個作っても
なかなか難しいですよね(>_<)
持つ力加減で
つぶしちゃったり
変形したりも・・・☆
人形やブローチも
難しいでしょうね。
がんばってくださいね!

☆みやびさん

萌え死んじゃったかな?(笑)
本物のパフェは
これだけの食材を
買い物するだけで大変そう!
モタモタしてたら溶けそうだし(笑)
いつも応援ありがとう!

☆ゆいさん

リアルでかわいいですか?
それを目指しているので
そう言っていただけてうれしいです♪
応援ありがとうございます!

☆okini-nikkiさん

パフェから音楽が鳴っているのは
ちょっと不思議な光景ですが
世界でたったひとつです(笑)
お留守番も、ちょっとしたひらめきからですが
やはりぽっかり空間があいたパフェは
さみしいですものね。

☆べにさん

うひょうひょしてたの、
納得してもらえましたか?(笑)
出来上がった時って
妙にハイになりますよね。
コンテストの応援もヨロシクです♪
pp!ありがとう!!

☆sasaki店長さん

ない頭をひねって
至れり尽くせりを考えましたよ♪
カミサマ!?
それはおおげさですよ~(笑)
いつも応援ありがとうございます!!

☆ぱる0710さん

感動してくださって
うれしいです。
手間がかかりすぎて
商品化はムリでしょうけど
本体だけの作り方なら
マニュアル化できるかも!?
応援ありがとうございます♪

☆hitomiさん

ドキッとしました~★
あのとき奧に座っていた
素敵な方ですよね?(笑)
お会いできてうれしかったです。

☆まめまるさん

実は最初
MP3プレーヤーすら
なんの機械かわからないくらいだったので(笑)
かなり不安でした。
音が鳴っただけでも
感動したりして☆
ぽちありがとうございます!
2009/08/03(Mon) 08:31 | URL  | fonta #-[ 編集]
本当に素晴らしい作品ですね。
一枚めくると
想像以上のものがあふれ出して
二枚めくると
今度は予想外のもの・・・・
fontaさんの本領発揮って
感じですねvv
本当に素晴らしすぎですvv
コンテストも
すっごく楽しみにしていますねvv
今日もぽちぽちvv
2009/08/03(Mon) 13:30 | URL  | aya #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
