ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
オリジナルMP3プレーヤー自作コンテスト その1
2009年07月30日 (木) | 編集 |
先日、
完成したよぉ~♪って
小躍りしていた
コンテストの作品を
公開して良いとの許可をいただいたので
2回にわけてアップしますね。


MP3プレーヤーを
自作するというコンテストなのですが

今回の、一見完成品と見えるものは
ある意味、まだ未完成品なので
次回もお楽しみに♪



オーディオプレイヤーを販売されていて
インターネットを中心に
高い評価を受けていらっしゃる

株式会社cowon japan Motz さまから
お誘いをいただいて
制作することになりました。


7月2日に発売された
Motzと呼ばれる製品の元となる
中身だけも販売されていて
そちらは(Motz INO-500)といいます。

Motz中身



このINO-500はDIY要素を持っていて
ゆいぐるみ、フィギュア、模型、工作ケースなど、
自分だけのオリジナルMP3プレイヤーを作れることが
魅力の製品だそうです。

公式サイト↓

Motz Music Box



そして
私が2日ほど
機械とにらめっこしたあげく
思いついてまず作ったのは


パールピンクのロールケーキ
ネックレス型MP3プレーヤー


「フェアリーナ姫」
(仮称)今、ふと浮かんだだけ・・ネーミング脅迫症候群(笑)

ロールケーキ1

穴が開いているところに
コントロールレバーがついていて
すべての操作ができます。

外観を損なわないように
ピンクのスワロを貼りました


ロールケーキ2


反対側には
スピーカーが内蔵されていて
ちいさな穴を開けてあります。

音質も損なわず
クリアーな音楽が楽しめます♪


ネックレスになるので
持ち歩いて
イヤホンでも楽しめます。



↓(ロールケーキにする前の状態です)


機械を収納する
ケースも付属されていて
収めるとこんな感じ。

Motz

ケースに収めずに
ダイレクトに加工することも
できるのですが

水分のある粘土で
覆う事を考えると
ケースに入れた状態で
加工した方が無難と考えて
この形と、必要な穴の位置を考慮すると
ロールケーキしかないかな?と結論!

(耐水性のあるモデナを使いました)


USBケーブルでPCとつないで
充電、音楽の取り込みをします。



そして、超アバウトなメイキング☆


Motz1

ペラペラなロールケーキの断面を
2枚作って
必要な位置に穴を開けます。

Motz2


穴に合わせて
貼り付けて~♪


Motz3


側面に
帯状のピンクの粘土を貼り付けて
塗装して、盛りつけて~♪



Motz4


途中ですが、一応
本体部完成!!

さっそく栄養補給(笑)
ちゃんと音楽が流れたときには
感動しましたよ


では、次回の完成品公開を
お楽しみに~




話しは変わりますが
先日オーダーされた方が
記事にして下さいました。
ぜひご覧下さいね!

いちご柄の時計なのですが
時計の本体と時計の針は
自宅近くでゲットできるので
回りの部分だけでいいとのことなので
お作りすることができました(^^)


☆★☆Souta's Diary xxx sweet Life☆★☆



ランキングに参加中です。


制作意欲しますので・・

よかったら今日も
クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking











スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
紹介していただきありがとうごさいます( ´艸`)

すごい細かいところまで考慮されたロールケーキですね(≧∀≦)
2009/07/30(Thu) 16:43 | URL  | 奏ママ*mayu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/30(Thu) 18:31 |   |  #[ 編集]
すごい!!
fontaさん、これはすばらしいです~!
MP3なんて考えもつかなかった!
こんなふうにしたらメーカーの人も大喜びでしょうね。
これを買って、まねしてデコする人たくさんいると思う。
その2も楽しみにしてます!
☆P!P!
2009/07/30(Thu) 20:09 | URL  | べに #-[ 編集]
うわぁ、すごい発想だと思います!
こんなに可愛い音楽プレーヤーが合ったら
誰でも欲しいですよね^^
ロールケーキがすごく光ってます><
他の新作も楽しみにしています。
ぽち♪
2009/07/30(Thu) 20:28 | URL  | ミーヤ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/30(Thu) 21:22 |   |  #[ 編集]
きゃー!さすがfontaさんだ!!
っと思わずPCの前でぐいっと力が入ってしまいました!
凄い力作ですよ~♪
きっと女の子ならば誰もが欲しがると思います^^
ネックレスってところがまたニクイ!
市販のマーブルチョコ型のヘッドフォンより
欲しくなりましたw
2009/07/30(Thu) 21:40 | URL  | CAI #-[ 編集]
わぁ~すごいですねっ♪
なんか小物とかじゃなく機械的なものに
デコなんて画期的ですよねぇ。
ロールケーキピッタリ~i-80
スピーカー用穴がいっぱい開いてる
のがまたかわいらしいです!!
今日もポチです★
2009/07/30(Thu) 22:02 | URL  | のん #-[ 編集]

何度も食い入るように見ちゃいました♪
一点の不自然さもない
fontaさんじゃなきゃ
出来ない作品ですねe-266
すごいデス!



2009/07/31(Fri) 01:07 | URL  | タルト #-[ 編集]
fonntaさんすご~い!!!
これマジですごいっス☆
なんか・・・言葉が出ないわぁ。
久しぶりに画面に食いついて「すげぇ~・・・」って言ってました、私。
2009/07/31(Fri) 09:17 | URL  | いく #R4pM1c9o[ 編集]
すごーい!! すごすぎv-10
とうとう機械までもが、fontaさんのてによって
かわいく、そしておいしそうに(´ρ`)なってしまいましたv-81

すぅげーーーーーーーーーーーーーーーv-238


すぅげ~のポチッ!!

2009/07/31(Fri) 11:14 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
ほんっとにすごいとしか言い様のない作品ですね!
ロールケーキがとても可愛くて
1家に1台じゃなくて 
fontaさんの作るMP3は一人に1台ホシイです!
2009/07/31(Fri) 12:31 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
fontaさんの頭の中を
少し覗いてみたくなりましたvv
素晴らしいですねvv
fontaさんの発想って
本当に素晴らしいと思いますvv
素敵過ぎですvv
はぁ・・・
今日もため息のぽちぽちですvv
2009/07/31(Fri) 12:42 | URL  | aya #-[ 編集]
まとめリコメで失礼しますm(_ _)m

みなさま
コメントやぽちをありがとうございました!

最初は何を作ったらよいのか
さっぱり浮かばず
途方に暮れていたのですが
一度ピンとくれば
どどど・・・っと
イメージが降りてくる感じでした。
おもしろかったです。

メーカーの方も
とても感激してくださって
嬉しかったです♪
2009/08/01(Sat) 15:50 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
