ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キウィといちご。
2009年07月16日 (木) | 編集 |
ファンプレに
たくさんのご応募、
どうもありがとうございました♪
昨日で締め切りました。

当選者発表は
明日、7月17日(金)20時頃の予定です


そして明日の同じ時間ころ

ゆめこのかがみ。

夢みるいちご姫

等の新作を
販売開始します。
よかったらショップの方にも
お越し下さいね




フルーツパーツの在庫が
さみしくなってきたので
追加で作りました。


キウィといちごは
なにかと使うので
すぐになくなってしまいます



キウィ


 1294


半分のよりも
ちいさくカットしたものの方が
出番が多いですね。


真ん中の白い部分や
模様、タネは筆描きです。

アウトラインは
きれいな円よりも
カット跡がついている方が
よりリアルですね。

キレイに作るか
リアルに作るか・・?

リアルすぎると
美しくない、ということもあるし
バランスでしょうか?



いちご


 1293


fontaといえばハートいちご?

ってくらい、
よく使っちゃいますね^^;

同じくタネは筆描きなので
あまり多く作ると
目がしょぼしょぼしてきます☆


地色は薄い赤で作って
表面は2種類の違う赤を使って
筆で重ね塗りしています。

ちょっと試行錯誤したヒケツがあるんだけど
それと素材は非公開で・・



ニスをたっぷりぬると
とたんにおいしそうになります♪




私がフルーツに使う
愛用のニスはこちらです。

 1295

もともと厚塗り出来るタイプだけど
年季が入ってドロドロになってきて
よりグロス度がアップしています(笑)


そろそろ買い足さなくちゃ☆


ランキングに参加しております。

いつもクリックしてくださって
ありがとうございます

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)

よかったら今日も
クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱりfontaさんのフルーツは美味しそうですね
このハート苺難しいですよ…( ´△`)
上手くハートになりません


いつみても綺麗なハート苺 にびっくりです
2009/07/16(Thu) 17:59 | URL  | asami #-[ 編集]
こんばんは。
キウイにイチゴ、美味しそうですね^^
イチゴがハート型っていうのがまた素敵なアイディアです。
私はフルーツのパーツを上手に作れないので、
スイーツの作品の製作から遠ざかっています^^;
頑張らないといけないですね><
2009/07/16(Thu) 20:30 | URL  | ミーヤ #-[ 編集]
ffontaさんのフルーツ、天下一品ですよね!
そのフルーツパーツを作っていく作業は基本の一番大切なことですよね。

いろいろ試行錯誤を重ねているのね~。
少しでもリアルなフルーツが作れるようにニスだけでもまねしてみようかな~。

あした、たのしみですよ~!
☆P!P!
2009/07/16(Thu) 21:19 | URL  | べに #-[ 編集]
キウイやイチゴ、
リアルで美味しそうで
可愛いのでとっても素敵です~。
プレ楽しみにしてますね。
2009/07/16(Thu) 21:43 | URL  | mio #-[ 編集]
フルーツと言えばfontaさんですねv-238
すごく細かい工夫をされてるんですね

リアルだしおいしそうだし
その腕が欲しい・・・
2009/07/16(Thu) 21:52 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
本物よりも本物に見える!って
fontaさんのフルーツを見るたびに頭の中に言葉がめぐるほど
いつ見ても何度見ても新鮮で 元気が出るパーツたちですよね!
またまた元気をいただいたので応援のPP!
2009/07/16(Thu) 22:20 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
すごすぎる・・!!!
超リアルですねv-238
種が・・繊細で丁寧で・・。。

とても丁寧に作られてるので感動ですねv-398
素敵すぎます!

2009/07/16(Thu) 23:26 | URL  | nayu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/16(Thu) 23:50 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/17(Fri) 10:45 |   |  #[ 編集]
苺とキウイって
お色が良いから
ヘビロテになってしまいそうですよねvv
ハートの苺が
また美味しそうなんですよvv
流石fontaさんと言う
仕上がりですねvv
作品になるのも
むちゃくちゃ楽しみですvv
今日もぽちぽちvv
2009/07/17(Fri) 13:11 | URL  | aya #-[ 編集]
初めまして!!いつも読み逃げすみません~!
いちごもキウイもツヤツヤで本当に美味しそうです♪しかも美しい~!

初めてなのに質問してもよろしいでしょうか??

スイーツデコを始めたばかりなんですが…シリコンでデコをして、ちょっと乾かし&放置してるとシリコンが変色?してしまうんですがニスを塗った方が良いんでしょうか??
すみません…。こんな事聞いてしまって(;_;)
2009/07/17(Fri) 18:43 | URL  | いちご姫 #leF2ecbc[ 編集]
☆asamiさん

ありがとうございます♪
最近は
リアルケーキにも
ハートカットいちごを飾っているのを
よく見かけます。
なんだか親近感わいて
ニヤニヤ眺めちゃいます^^;

☆ミーヤさん

ありがとうございます♪
フルーツパーツって
作るのが面倒なんだけど
まとめてつくっておけば
あとは楽なんですよね!
単純作業ばかりだと
イライラしちゃいますけど☆


☆べにさん

フルーツの在庫が無くなってくると
「また作らなきゃ~・・・」って
ちょっとテンション落ちますが
がんばって作りました。
今でも失敗して捨てることも
あるんですけどね(>_<)
ニスは、フルーツ以外は
もっとライトなタイプを使っています♪


☆mioさん

ありがとうございます♪
特にいちごの赤は
ぱっと華やかになるし
はずせないですよね(^_-)


☆sasaki店長さん

色は難しくて
失敗することも多いのですが
やはり失敗は成功の元ですね!
なんとなく自分なりの
法則を見つけられそうです。


☆ERIさん

いつも元気になってくれるなんて
嬉しいです♪
作ってる本人は
ヨレヨレだったりするんですけど(笑)
で、好きなことだから
作りながら癒やされますよね。


☆nayuさん

ありがとうございます♪
タネは
集中力がとぎれてくると
よくはみだしますよ~(笑)


☆ayaさん

そうですね~(^^)
やっぱり、赤緑黄色は
そろえたいから
ヘビロテしちゃいますね。
いつもありがとう!


☆いちご姫さん

はじめまして!
コメありがとうございます♪
シリコンがちょっとのあいだに
変色してしまうのですか!?

長期間ならともかく
ちょっとのあいだ・・ってピンときませんが
多分、水性のニスは
塗ってもはじかれると思いますよ~^^;

変色にもいいかよくわかりませんが
ほこりよけに
重曹やベビーパウダーを
かけるといいようなので
一度試してみられてはいかがでしょうか??


2009/07/17(Fri) 19:08 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
