ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お、オカメインコ・・でつか!?
2009年07月15日 (水) | 編集 |

ファンプレ応募受付中です。
本日7月15日(水)23時59分で締め切ります。
こちら 
↑  の記事のコメント欄でのみ、エントリー可能です♪




ちょっぴり変わった
オーダーをいただきました


私の過去作品をご覧になって
いくつかお気に入りのパーツを挙げられて
それらを組み合わせて欲しい・・
と言われたのですが



ひとつ、作ったことがないものがあって。



『お、オカメインコですか!?』



そう・・・

「オカメインコのアイシングクッキーを
作って入れてもらえますか?」

ってご希望で・・・


・・・・・・・・・


オカメインコってどんなインコだったっけ・・・??



子供の頃
セキセイインコは飼っていたけど。



と、とりあえず
ヤホーで画像検索っ



B0012KW1NG_09_MZZZZZZZ.jpg


・・・・・・


オカメちゃんって・・・かわゆす♪

出来るかどうかわからないけど
試作してみますっ!



ってことで
アルミ板を買ってきて
帯状にカットして
クッキー型の制作にトライ!!
ぶっちゃけ、クッキー型作りは初挑戦です。


カンタンに下絵を描いて
見ながら、ペンチなどを使って
うねうね曲げていきました。

おおまかに形作って
仕上げは、クッキー生地を抜いたものを
ハンドで微調整です^^;



 1288


なんとか出来たっ(^_-)

クッキーのときは
クッキングペーパーの上で作業すると
くっつかなくてイイですね。

ちなみに今回の生地は

コスモス+パンド+軽量粘土+木粉粘土です。

クッキー型がちょっと大きめに出来ちゃったので
縮んで、もう少しちいさくなってほしくって
収縮が激しい、コスモスとパンドを
メインに使いました。


A0B2cIzQ.jpg


そして焼き色をつけて・・


 1291

↑  あ・・・
ヘタっぴな、かんたんな下絵です。。。



そしてアイシングで仕上げます。
前回、アイシングで細い線を描くときは

木工用ボンド+アクリル絵の具+ベビーパウダー

と言いましたが
今回は塗りつぶすので
肉痩せ防止に
クリーム状に練った
ハーティクレイも加えています。

 1292

枠線を描いてから
塗りつぶしますが
意外と難しいです。

塗り線ができてしまうので
すぐに水をつけた筆でなでて
修正しないと。



さてさて・・・
できあがりはまた今度♪





ランキング参加中です。


昨日からたまに、
瞬間的にだけど
1位になっていることがあって
目撃したときには
心臓が飛び出しそうになりました(>_<)

その瞬間に遭遇できたので
記念撮影できました。
それでもう
満足してしまっている自分がいます☆


子供の頃から
一等賞にはあまり縁がないもので・・^^;


いつもクリックしてくださって
ありがとうございます

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)

よかったら今日も
クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごーい!!
fontaさん、なんでも作れますねv-218

まさしくオカメインコです!!
オカメちゃんで、クッキーだし、
すごい、すごすぎる~

驚きのポチ~~~~ッ
2009/07/15(Wed) 14:15 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
夢が現実になる!
みたいなすごさがありますね。
何でも作れちゃう魔法の手?
オカメインコかわい~!

それにしても、fontaさん、だんだん地が出てきたのでは?
じつはそうゆう人だったんでつか。
読んでて楽しくなります!
☆P!P!
2009/07/15(Wed) 15:51 | URL  | べに #-[ 編集]
可愛い物 一杯のブログですね~^0^*ついついコメントしてしまいました><*もう少し見て行きますv-9
2009/07/15(Wed) 17:28 | URL  | ♥happy*egg #CAB2awEo[ 編集]
初めまして。オカメちゃんかわいすぎます~。
あまりにもかわゆくて、コメントしてしまいました
私もfontaさんのランキング目撃しましたよ~(*^。^*)
2009/07/15(Wed) 17:45 | URL  | ☆いまきち☆ #-[ 編集]
こんにちは。
はぁぁ、おかめインコちゃん可愛いですね^^
クッキーの下にfontaさんの書かれた下絵も見えました。
これから完成が楽しみですね。素敵な作品になりますように^^
ランキングおめでとうございます。
fontaさんが一位になっているのを拝見しておりました。
とても嬉しい気持ちになりました^^
2009/07/15(Wed) 18:13 | URL  | ミーヤ #-[ 編集]
やっぱりfontaさんの手は魔法の手ですね!!!!!
粘土の配合まで考えて作られてて 本当にすごすぎですi-237
オカメインコ型で抜いただけなのにすでに可愛いーi-233
最終的にどんな感じに仕上がるのかとても楽しみです♪
今日もPP!
2009/07/15(Wed) 18:59 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
すごーーい!
オーダーでオカメインコなんてもらったら
私だったら困っちゃうかも('-';
本当にfontaさんは器用で
トライ精神が素敵です(ノ∀`*)
>ランキング
私はちゃぁんと見ましたよ~∩(´∀`)∩ワァイ♪
自分のことのように喜んでしまいました^^
2009/07/15(Wed) 20:26 | URL  | CAI #-[ 編集]
うわぁ-----!!!!!
鳥にはぜんぜん興味なかったけどおかめちゃん可愛すぎる( ´艸`)
本当に器用ですごいの一言!!!
あたしも手作り型作ってみたいなぁ☆
2009/07/16(Thu) 09:45 | URL  | 奏ママ*mayu* #-[ 編集]
すご~い!!!
オカメちゃん、かわいい~♪♪
型をアルミで作れるなんてすごいな~☆
まさにゴットハンド★☆ですね~!!
完成が楽しみです!!

それからいつも更新を楽しみにさせていただいてますので、リンクさせていただきま~す♪♪
2009/07/16(Thu) 12:24 | URL  | MAYU☆ #-[ 編集]
オカメインコ
むちゃくちゃ可愛いですねvv
昔アルミの缶の飲み物で
クッキーの型抜きを造っていらっしゃった方がいて
すごいなーーって思ってたけど
私の知り合いにも
凄い方がいたーーーーー
fontaさん凄すぎですvv
今日もぽちぽちして帰りますvv
2009/07/16(Thu) 13:25 | URL  | aya #-[ 編集]
いま、休憩中です。
fonfonちゃん、なにしてるー?と遊びにきたら、オカメインコ。
わたくしは、子桜インコ派ですが、オカメもかわいいね。
出来上がり、はやくUPしておくれよー。
今日もポチポチ(´∀`*)ポッチンナー(笑)
2009/07/16(Thu) 14:13 | URL  | みやび #-[ 編集]
☆sasaki店長さん

よかった~、
おかめちゃんに見えましたか?
デフォルメってむずかしいですね^^;

☆べにさん

ばれちゃった?
地はまだまだ、
こんなもんじゃなかったりして(笑)
夢が現実に・・なんて
大げさでもうれしいお言葉
ありがとう!

☆happy eggさん

はじめまして!
ありがとうございます♪
ゆっくり見ていってくださいね(^O^)

☆いまきちさん

コメありがとうございます♪
同じく奇跡の一瞬を
目撃してくれたんですね!
まさに一瞬でしたが・・・(笑)

☆ミーヤさん

下絵、お恥ずかしいので
チラリ・・です☆
あの一瞬、もうないと思いますが
一緒に喜んでもらえて
うれしかったです!

2009/07/16(Thu) 15:41 | URL  | fonta #-[ 編集]
☆ ERIさん

魔法の手・・ですか?
とんでもないです~^^;
いつも悪戦苦闘ですよ。
仕上げが意外と難航してます☆

☆CAIさん

変わったオーダーは
一瞬あせりますが
やってみると意外とおもしろいです。
自分にはない発想ばかりで・・・
奇跡の一瞬、
証人がまだいらっしゃった~♪
喜んでくれてありがとうございます♪

☆奏ママ*mayu*さん

いままで
クッキー型を手作りする機会がなかったので
いい経験になりました。
自分で作れることがわかって
楽しくなりそうです♪

☆MAYU☆さん

リンクありがとうございます♪
私もさせてくださいね。
型作り、思ったより難しくなかったですよ。
試してみられては?

☆ayaさん

そっか~!!
アルミ板買ってこなくても
空き缶利用でも
作れるんですね!
目からうろこです。
いつもありがとう!

☆みやびさん

お仕事おつかれさまです!
インコって
そんなにいろんな種類がいるんですね。
小桜・・って
名前からして相当キュート!
またヤホー検索しようかな?(笑)

2009/07/16(Thu) 15:53 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
