ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
時計デコにチャレンジ☆
2009年07月02日 (木) | 編集 |
「ちいさめの置き時計にデコしてください♪」

という、オーダーをいただきまして・・・


時計デコは経験がなかったので
ちょっと戸惑いましたが

「試しに挑戦してみるので
お見せして、もし気に入っていただけたら
お嫁に迎えて下さい・・

と、いうことになり
お店をまわって
土台の時計を探してみました。

やっぱり、雑貨屋さん系の時計がいいかな・・

しかし、あちこち見て回っても
ピンとくるものがなくて・・・
ご予算もありますしね~☆


結局、100均の
「時計の台」「時計の器械」「時計の針」
を、315円で買って組み立てて
試しに作ってみることにしました。


そして、悪戦苦闘の末に
できたのがコチラ




 1209


なんと!?
土台は濃い茶色だったのですよ~
写真を、撮っておけばよかった~!

かわいいイチゴ柄に変身です


 1212


ホイップに
瑞々しいフルーツがたっぷり


そして、今回の
個人的な萌えポイントっ



 1211


ハートマカロンから
これまたハートのピンクキャッツアイが
ユラユラですよ


ど~なることか・・と
ハラハラしながら着手したのですが
かわいくできてよかった!!

ただ、時計としての機能は
どこまで正確なのかはわかりませんが・・(^^;)
100均だしね。。。
あ、でも動作確認したら
ちゃんと動きましたよ



そしてもうひとつ・・・
デジタル電波時計も買ってあります。

CASIO製で
実用性は抜群です


これから、
こちらもやっちまおうか・・・(笑)
と企んでおります。



 1220


こちらは、ちいさくひかえめに
飾った方がよさそうですね。

まだ構想が固まっていないのですが
出来上がったら
ご依頼主さまに見て頂いて
ふたつのうちどちらかを
選んでもらう予定です。


選ばれなかった方は・・・
ショップに出すか、自分で使います^^;

ランキングに参加中です。

激戦区!日本ブログ村スイーツデコで
10位以内にランクインし
しばらく持続できるようになったら
お礼に、プレゼント企画をしたいと思っています。


さっき見たら11位でした!!
みなさま、いつもクリックしてくださって
ありがとうございます

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)

よかったら今日も
クリックお願いします~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とうとう時計までもが、fontaさんの手によって
かわいく変身してしまいましたねv-218

文字盤もキラキラしてるし
フルーツはジューシーだし
キャッツアイがゆらゆらで
女の子はみんな大好きですよv-10

casioの時計も楽しみですv-238
2009/07/02(Thu) 10:34 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
時計の組み立てから始めたんですね!!
文字盤のストーン部分もピンクマカロンとマッチしていいですね☆

こちらも好きです~♪♪

次の時計もどうなるんでしょう(*^_^*)
楽しみですね☆

もちろん応援ポチ★

2009/07/02(Thu) 11:40 | URL  | asami #-[ 編集]
おお~!
すごい!時計にデコ!
フルーツといちご柄ですごくかわいいですね~。
fontaさん萌えポイントのハートももちろんラブリー!

100均の時計パーツコーナー、今度チェックしてみます。
デジタルのほうも楽しみだな。

☆P!
2009/07/02(Thu) 16:11 | URL  | べに #-[ 編集]
さっすがー!
あいかわらず、やりますな(^_-)-☆
ハートマカロンめちゃかわいいね。
素晴らしいできあがりだわー。
ランキングも10位になり、おめでとう!
ポチポチ(´∀`*)ポッチンナですー(笑)
2009/07/02(Thu) 17:39 | URL  | みやび #-[ 編集]
初めまして。
ブログ超初心者のURaLandと申します。

何なんですか!!!このみずみずしさはっっ!!!
見た事無いです!!!
素晴らしいとしか言いようが無いですね!!!

私も時計デコ挑戦したいんですけど、な~んか尻込みしちゃってました。
でもコレ見たら、今すぐやりたくなっちゃいましたよ。
仕上がりは雲泥の差でしょうけど……
(・_・;)

2009/07/02(Thu) 22:40 | URL  | URaLand #-[ 編集]
素敵に できてますね。
文字のところも キラキラで かわいいし
ハートのマカロンも いつもながらに
素敵です。

さすがですね。。。
次も 楽しみにしています。。。
2009/07/02(Thu) 23:10 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
fontaさんの手にかかると 何でも魔法がかかったように
すっごく素敵になっちゃいますね!!!!!
イチゴ柄にリアルでみずみずしいフルーツたち
相性バッチリでとても可愛いですi-233
私もオーダーしたいなー♪

デジタル時計もどういう風に変わるのか楽しみですi-197
2009/07/02(Thu) 23:24 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
★ sasaki店長さん

おんなのこのダイスキ!を
これでもかっ
と詰め込んでみました(笑)
ハートやピンクは
永遠の人気ですよね♪

★asamiさん

「時計の文字」というのも
売っているのですが
雰囲気に合わないので
買いませんでした。
ストーンで正解かな?
ぽちありがとう!

★べにさん

時計にデコ・・
どうしたらいいのやら・・・
と、正直途方にくれましたが(笑)
挑戦してみたら
楽しかったです♪
ぽちありがとう!!

★みやびさん

ほめていただいて
どうもありがとう~♪
ランキングも日に日にアップして
うれしいです!
毎日のポチぽち
感謝です(^_-)

★URaLandさん

はじめまして!
コメントありがとうございました♪
フルーツは瑞々しさが命ですね~、
ニスをドボドボと
重ね塗りしています(^_-)

★ゆみさん

どうもありがとうございます!
文字のきらきらは
雰囲気アップに
貢献してくれました♪

★ERIさん

魔法だなんて・・(笑)
直感頼りなんです^^;
あまり計画性はないので
完成予想がつかず
困ったモンです☆
オーダーは
お気軽にご相談くださいね。
満足していただけるものが出来るか
いつもドキドキなんですが。。。

2009/07/03(Fri) 13:50 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
