ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
再び&姉妹品
2010年09月30日 (木) | 編集 |

プチフールストラップの
再販希望をいただいたので
再び作りました

chuuさんからも
納品の依頼を再三いただいていて・・

10日以上前に出来てはいたけど
乾燥を待って、ようやく送れそうです。

ホワイトとピンクは定番

rw

そして新たに
少し秋らしい?おとなっぽい色味の
マスカットとブルーベリーも誕生しました。

sd



それからこちらは
もうちょっとちいさなサイズの
ハートのぷっちプチフール


mo

ホワイト、ピンク、オレンジの
3種類です。


yr

9ピンは貫通しています。

jo

今日あたり発送予定です
梱包用の箱を買ってこなくちゃ


今回、同じものを2つずつ作ったので
またネットショップでも
並べようと思います。



ランキング参加中です。
励みになるので
よかったら応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





いつも応援や励ましのメッセージを
ありがとうございます!!


多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています


チョコミラーデコ♪
2010年09月27日 (月) | 編集 |
以前、chuuさまに納品して
まだ紹介していなかったものが
数点あります

板チョコミラーブラック


red

ふかふかのクグロフをメインに・・・

bh

取り外せるストラップ付きです


そして
ストロベリーバージョンは
ドーナツ盛り~

yo

ハートのいちごキャンディーが
お気に入りです

tip



ミニパフェ作りが
思いのほか楽しかったので

新たにミニグラスやミニ食器を
ネットショッピングしちゃいました
届くのが楽しみです♪


ランキング参加中です。
励みになるので
よかったら応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





いつも応援や励ましのメッセージを
ありがとうございます!!


多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています

トールサイズミニパフェ&大集合!!
2010年09月25日 (土) | 編集 |
ミニチュアパフェストラップシリーズも
最終章です

pah1


ケーキやゼリーを乗せた
トールサイズパフェ3種

pah2

pah3

pah4


背の低いグラスのタイプは
グラスに開いていた穴に
丸カンをつけたので

ぶら下げたときに傾くのですが

この高さがあって傾くと
ちょっとあんまり?・・・
という感じだったので

グラスの穴の丸カンと
アイスにもヒートンを刺して
2点で支えるようにしています。


そしていよいよ集合写真


pah5


pah6


pah7


pah8

いっぱい並ぶと
テンションあがります~


ランキング参加中です。
励みになるので
よかったら応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





いつも応援や励ましのメッセージを
ありがとうございます!!


多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています



新聞とTVで紹介されました
2010年09月24日 (金) | 編集 |
今日は朝からびっくりしました

9月24日の日経MJ新聞に
作品が掲載され

同日朝のTV東京系
「モーニングサテライト」の
新聞記事トピックスのコーナーで
紹介されました


テレビ放映をデジカメで撮ったものなので
わかりにくいですが・・
(クリックで画像拡大します)

右端にちょこっと(笑)載っています

mj1

昔作った、実物大うさパフェと
最近のプチフールセットが載っていました。

mj2


数日前に記者の方から
取材の打診をいただいていたので
メールで画像や質問の回答を送信したんですが

掲載日などは
まだ連絡をいただいていなかったので・・

朝、寝ぼけまなこで
たまたま眺めていたテレビで
見覚えのあるスイーツが映っていて
ビックリ仰天、あわててデジカメで撮しました(笑)


ランキング参加中です。
励みになるので
よかったら応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





いつも応援や励ましのメッセージを
ありがとうございます!!


多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています







ミニチュア♪コーヒーゼリーパフェ
2010年09月23日 (木) | 編集 |
ミニチュアストラップシリーズ パート2

kohi

コーヒーゼリーのパフェです

kohi2

フルーツパーツは
うさパフェとほぼ共通なんだけどね

ミニマカロンがプラスされております。


このミニチュアパフェシリーズは
ネットショップとchuu京都店さまに
分配して出す予定です。

アイスの質感やちいさなフルーツを
ぜひ手にとって
ご覧いただきたいです(^_-)


あと1種類あるので
また次回ご紹介しますね


ランキング参加中です。
励みになるので
よかったら応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





いつも応援や励ましのメッセージを
ありがとうございます!!


多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています






ミニチュア♪うさパフェストラップ
2010年09月21日 (火) | 編集 |
昨夜はショップオープンに
たくさんのアクセスを

そして無事完売しまして
どうもありがとうございました。

発送準備も終わりましたので
順次発送していきますね!



ミニパフェがどんどん仕上がってきました。


mp1

ミニうさパフェ~


ブログを始めてすぐのころ作った
なつかしの
実物大のうさパフェのデザインを参考にして
作ってみました。

  コレ!!
   ↓

1004.jpg



ミニチュアサイズだと
またちがった可愛さが楽しめます♪

コチラの方が
バニラアイスが濃厚な雰囲気ですね。

mp2


下はいちごみるくゼリーですよ☆



mpp3



ランキング参加中です。
励みになるので
よかったら応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





いつも応援や励ましのメッセージを
ありがとうございます!!


多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています

明日20時ショップオープン&ミニパフェ
2010年09月19日 (日) | 編集 |
左の欄の
ショップオープン告知に
時間の記載間違いがあったので
訂正しました。

うっかり21時と書いてあったのですが
正しくは記事のとおり20時です。

コメントでご指摘してくださった方、
本当にありがとうございました!!
混乱させてしまい
大変申し訳ございませんでした。

9月20日(月) 20時~



o43GVdWs.jpg


そして、
少しずつミニパフェ作りが
進んでいます。


gf

パーツを作り直しました!

er

ミニケーキやミニマカロンも・・


ew


グラスにコーヒーゼリーや
イチゴミルクゼリーのレジンを
流し入れました♪





ランキング参加中です。
励みになるので
よかったら応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





いつも応援や励ましのメッセージを
ありがとうございます!!


多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています

ショップオープン予定のおしらせ
2010年09月17日 (金) | 編集 |
久しぶりの
ネットショップオープンのおしらせです♪

9月20日(月) 20時~

オープン予定です。


今回はこの14点を
並べる予定です。

soo

そして、以前作った
市販シールをメインに利用した
レジンチャームやストラップ(Aのみ)を

1点以上お買いあげの先着8名さまで
ご希望の方に
無料オマケとしておつけします。

tTT2p.jpg

初めて、選んでカートインできるように
設定してみました。
設定間違いがないといいけど・・^^;

オマケのみのご注文は
無効とさせていただきますので
よろしくお願いしますm(_ _)m


o43GVdWs.jpg

(現在はクローズ表示です)



そして、ゼリーストラップ3種のご紹介です。


dr

2層のコーヒーゼリーに
ゴールデンシャドウのクリスタライズでキラキラ♪


uy

こちらはいちごゼリーバージョンです。



ランキング参加中です。
励みになるので
よかったら応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





いつも応援や励ましのメッセージを
ありがとうございます!!


多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています
ストロベリーなスイッチカバー
2010年09月15日 (水) | 編集 |
プラスチックのスイッチカバーに
3色ストロベリーを貼り付けました

yt

綺麗なグラデカラーに
着色できました

ru

プラスチックなので
はがれないように
一度、グレイスホイップをそのまま絞って苺を乗せ
乾いてからぺりっとはがして
プラスチック用のアロンアルファで
がっちり接着しました。

hu

ウラは両面テープ仕様になっています。


これも、ひとつはchuuさんへ納品済み、

もうひとつはネットショップに出す予定です。


ランキング参加中です。
励みになるので
よかったら応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





いつも応援や励ましのメッセージを
ありがとうございます!!


多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています
プチフールストラップ
2010年09月14日 (火) | 編集 |
朝晩、涼しくなってきて
なんだか嬉しいです♪


先日作った
プチフールのデザインを生かして
ストラップを作りました。

oi

苺のケーキは
ホワイトとピンク♪

pi

ちょっとオトナな
パープルとブラウン系も
秋にいいですね。

iu

chuu京都店様に納品済みです。


ショップには
こんなリボン違いのバージョンを
並べる予定です。


iu

mk


ランキング参加中です。
励みになるので
よかったら応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





いつも応援や励ましのメッセージを
ありがとうございます!!


多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています




ミニいちごのレジンキーホルダー
2010年09月12日 (日) | 編集 |
ミニミニ苺を作って
セッティング。

レジンをポタポタかけて
キーホルダーにしました。

ty

秋に向けて
アンティークゴールドはイイですね。

tf

昔わからなくて、
スワロストーンを
レジンに閉じこめちゃったら
まったく綺麗さがなくなって 
??・・

そうか!
光が当たって乱反射するから
キラキラきれいなのね~と納得。

それからもちろん
後で貼り付けるようにしています^^;


chuu京都店様に
ようやく、2回目の納品分を発送しました。

cv

このサイズの箱で入るかな?と
入れてみたところ。
このあとプチプチで包んで
準備完了です(^_-)


ミニパフェ作りのために
パーツを作っています。

nk

・・が!!

出来たパーツをミニグラスに当ててみたら
これではちょっと小さすぎました(>_<)

またイチから作り直しです☆



ランキング参加中です。
励みになるので
よかったら応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





いつも応援や励ましのメッセージを
ありがとうございます!!


多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています

6個入りプチフール
2010年09月11日 (土) | 編集 |
6個入りプチフールの
お披露目です


gy

気に入ったデザインのものは
ふたつ作っておいたので
このうち3品は10個入りと同じものです。

mi

uy

記念にふたつならべてパチリ!

rr

10個入りは
ゆうべオークションで
めでたくお嫁入り先が決まりました


6個入りは
chuu京都店様に納品予定です(*^_^*)




ランキング参加中です。
励みになるので
よかったら応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





いつも応援や励ましのメッセージを
ありがとうございます!!


多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています


ピンク苺&トリプル苺キーホルダー
2010年09月09日 (木) | 編集 |
苺が大好きな方はご注目~♪

ピンク苺のキーホルダーです

po

アップで

さりげなくグラデになっています。

pl


そしてお次は
豪華!?トリプル苺です。

kk

紫の苺は初登場かも・・

新しく、きれいな紫のアクリル絵の具を買ったので
作ってみました

oi



オークション出品中です。

マイ・オークションをごらんください


ランキング参加中です。
励みになるので
よかったら応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





いつも応援や励ましのメッセージを
ありがとうございます!!


多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています

ハロウィン☆クッキーストラップ
2010年09月08日 (水) | 編集 |
かぼちゃクッキー
加工完了しました♪

hr1

ミニかぼちゃと
チョコのいちご

☆のクッキーorホワイトチョコも
ぶら下がっています♪

できてから気がついたけど
リボンの文字の向きが
それぞれですね

どっちも間違いではない・・かな?

hr2

なんだかにくめない
おマヌケでかわいい
かぼちゃクンです

hr3

それぞれひとつずつ
ネットショップ用と
chuu京都店様納品用にします
今週末に発送しようと準備中です。

ネットショップ、ほとんどできていますが
まだ紹介していないものもあるので
もう少しお待ち下さいね。


chuu京都店でお買い上げいただいた方が
記事で紹介してくださいました!
どうもありがとうございます♪
こちらからご覧下さいね!


まめちょこのお菓子日記




オークション出品中です。

マイ・オークションをごらんください


ランキング参加中です。
励みになるので
よかったら応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





いつも応援や励ましのメッセージを
ありがとうございます!!


多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています



ERIさんのショップでお買いもの♪
2010年09月07日 (火) | 編集 |

Sucre` Cafe`
ERIさんのショップで
お買い物しました♪

ミニパフェ~!!


ERIさんの作品
a

数種類ありましたが
キレイな葡萄色のソースに惹かれて
こちらを注文しました♪

ほんとにかわいくて
しっかりと丁寧に作られていて
ひと目で気に入ってしまいました!

ミニシューのチャームもいただいて
嬉しかったです。
ありがとうございました。


そして、
ミニパフェグラスも販売されていたので
注文しました。

d

以前、1/12サイズの極小サイズパフェを
作ったことがあったけど

こちらはもうちょっと大きめで
とても作り安そうなサイズでした。
今度、さっそく作ってみたいです♪




オークション出品中です。
こちらからご覧下さい。

マイ・オークションをごらんください


ランキング参加中です。
励みになるので
よかったら応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





いつも応援や励ましのメッセージを
ありがとうございます!!


多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています

プチフールセット オークション出品中
2010年09月05日 (日) | 編集 |
やっと完成しました!

まずは10個入りからご紹介です♪

2399

10個入りは初めて作りました

r

ゼリーやタルト、ケーキなど
種類豊富にカラフルに・・


w


真正面から・・

f


ケースに接着していないので
お好みで並び替えを
楽しんでいただけます



今回、ケースの下に敷く
台紙も作りました。

丈夫な厚紙に布を貼りました。
裏もきれいに貼っていますよ。


z


オークションに出品しました。
久しぶりなのでドキドキします。

マイ・オークションをごらんください


ランキング参加中です。
励みになるので
よかったら応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





いつも応援や励ましのメッセージを
ありがとうございます!!


多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています



ガトーショコラとミニタルト
2010年09月04日 (土) | 編集 |
いよいよラストふたつです!

m

ちいさめサイズのだけど
瑞々しいフルーツがぎっしり乗った
おいしそうなタルトです。

v

そして
とろ~りとチョココーティングの
ガトーショコラ!
くるみとの相性も抜群です。

nn


次回はようやく
集合写真のお披露目です♪



ランキング参加中です。
励みになるので
よかったら応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





いつも応援や励ましのメッセージを
ありがとうございます!!


多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています


ぷちカップデザート
2010年09月03日 (金) | 編集 |
セットのカップデザート
3個出来ました!

u

コーヒーゼリーとフルーツプリン
抹茶プリンです。

l

抹茶の色はちょっと微妙・・?
難しいです。。。


あとちょっとで完成です。

10個入りはオークションへ
6個入りは、chuu京都店へ納品予定です。

chuu京都店への再入荷をしなくてはと
気持ちは焦っていますが
プチフールセットまでは同梱したいので
あと少し先になりそうです ><



p


かぼちゃクッキー
エポキシのチョコをはさんで
9ピンも仕込みました。
ストラップに仕上げていきます!


ランキング参加中です。
励みになるので
よかったら応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





いつも応援や励ましのメッセージを
ありがとうございます!!


多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています


プチ ムース系3種
2010年09月02日 (木) | 編集 |
プチフールセットの
ムース系が出来ました。

mus1

シトラスムースと
ブルーベリームース、

そしてフェイクならではですが
ピンク苺ちゃんのムースです♪


mus2

mus3


やっぱり
ドット模様が好きな
私でした☆

har


クッキーに焼き色つけました。

あとはチョコをはさんで
加工していきます!


ランキング参加中です。
励みになるので
よかったら応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ




いつも応援や励ましのメッセージを
ありがとうございます!!


多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています

プチフールのゼリー3種
2010年09月01日 (水) | 編集 |
久しぶりに
プチフールのセットを作っています

6個入りと
なんと10個入りセットのふたつ作ります


まずはカップ入りのゼリーから・・


je1



ジューシーなオレンジゼリー♪


je5

底には果肉入りです。

je4

ワインゼリー・・かな?

まゆみ 2317



フルーツいっぱいの
きらきらゼリー

je2



je3

実はコレを作っているとき
今までで最大のパニック事件が。。。

レジンを大量に混合しておいて
中に入れる四つ切苺の
断面を書き忘れたことに気がついて・・

レジンは硬化に時間がかかるから
ちょっと放置しても大丈夫
・・って思い込んで

悠長に苺を着色して
さあ、中に仕込もうと
紙コップのレジンをのぞいたら

ぎゃ~
発熱してどんどん固まってきている!!!

あわてて流し込もうとしたら
手につくわ・・・アチィ~
そっか・・
大量に混合していると
硬化も早まり発熱もすごいのね・・

手を洗っても
ガビガビに指に張り付いて取れないし
指がレジン加工されてしまった・・
これって危険だよね

どうしよう~とパニクった末に
急いで服を脱ぎ捨て(笑)
シャワーに直行
ガシガシと髪をシャンプー・・二度洗いしました。
これが一番指のよごれが取れるはず!!

うん・・なんとか8割は取れました。

すっかり懲りてそれ以来
レジンを使うときは
ちゃんと使い捨て手袋をして
少量ずつ混合しています


でも、高価なレジンを
なんと100グラム以上無駄にしてしまった~



ランキング参加中です。
励みになるので
よかったら応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています
