ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
プチ♪スポンジケーキ系2種
2010年08月31日 (火) | 編集 |
プチフールセットの
スポンジケーキ系2種のご紹介です


ke1

モカケーキのスポンジ台を
ハーフセラで作りました。

4層に重ねて
四角にカットしていきます。

型紙をあてますが
キレイな四角形にカットするのは
難しい~

ke2

マーブルマカロンと
くるみやチョコを飾って
フィルムを巻きました


ke3

もうひとつは
定番の苺ショートですよ


そして明日からようやく9月。

まだまだ残暑と呼べないような
酷暑が続いていますが
秋気分で、ハロウィンものも作ってみようかと



ke4


まずは
かぼちゃクッキー

楕円形で抜いて
すじをつけたり
カッターでくりぬいたりして作りました。

焼き色つけなくちゃ!


そして
chuu京都店でお買い上げいただいた方々が
ブログで紹介してくださいました
ありがとうございます

こちらからご覧下さいね



sweet cocoaのブログ

*Triple sweets*



ランキング参加中です。
励みになるので
よかったら応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています

ちょっとオトナのデザート&ストラップ
2010年08月28日 (土) | 編集 |
赤を基調とした
グラスゼリーのデザートを作りました。

je1

イチジクが入ると
落ち着いた雰囲気になるような気がします。

je2

お約束の・・
取り外し可能の
ストラップ付です!


je3

大粒苺とマカロンのストラップですよ♪

取り外してみました。

je4


ふたつ作ったので
ひとつずつ
chuu京都店用とネットショップ用にします。



ランキング参加中です。
励みになるので
よかったら応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています
tomoさんのショップでお買い物♪
2010年08月27日 (金) | 編集 |
Fake sweets chocolat whip

で、ショートケーキの
2wayストラップをお買い物しました!!

届いてから開封するときのワクワク感
やっぱりイイですね~♪


いちごのヘッダーもかわいい~


tomoさんの作品
tomosan1


おいしそうな
苺のショートケーキ!!

クリームの形もかわいいし
tomoさんのリボンの結び方も
キュートで大好きなんですよ

tomoさんの作品
tomosan2

とっても気に入りました♪

ほかの方の作品をじかに見るのは
とても勉強になりますね

ランキング参加中です。
励みになるので
よかったら応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています

フラワースティックレジン
2010年08月24日 (火) | 編集 |
スティック型のシリコンモールドに

お手製のちいさなクレイフラワーと
レジンを流し込んで
キーホルダーにしてみました。

2308


まんなかのブラックは
結構気に入ったのですが
裏に気泡がたくさん入ってしまったので
自分用にして使っています。

m


フラワーの入っている上半分はクリアカラーです。
つるつるで触りごこちもいいですよ♪



やはりオールレジン製は
がっちり丈夫で実用性抜群ですね♪
水にぬれても安心だし・・


p

ランキング参加中です。
励みになるので
よかったら応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています
chuu京都店様、大盛況おめでとうございます!
2010年08月22日 (日) | 編集 |
chuu京都店の画像が
オーナーの舞さんブログにアップされていて
転載OKとのことなので
お借りしてきました。


chuu1


・・・・

うひゃ~~
なんて素敵な店内なんでしょ・・・

センスのよさに脱帽です!!


大盛況とのこと、
おめでとうございます!!

chuu2


舞さんのブログでは
画像の拡大が出来たので
自分の作品が映っている画像を見つけ感激


chuu3  



購入してくださった方から
メッセージをいただいたりして
とても嬉しかったです


初回納品したもので
紹介し忘れているものもあります


クリームソーダのメモスタンド2種です


dor1

dorr2


なんだか画像の色調がおかしくて
調整していくうちに、さらにおかしくなってきて・・
実物はもうちょっと
鮮やかなお色だったはず・・です☆


ランキング参加中です。
励みになるので
よかったら応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています
シュガーぱふぱふドーナツストラップたち
2010年08月19日 (木) | 編集 |
シュガーたっぷり♪
あまあまドーナツの
ストラップをご紹介です☆

don1

おなじみ?
ハートクリームドーナツ♪

don2

クリームは3色ありますよ。


そしてシンプルな
リングドーナツです。

don3

黒×白のドットリボンと
パールでシックに・・

don4



そして・・・
やっと無印に行く機会があったので
みなさんよく使われている
シリコンモールドをゲットしてきました!


sir


いいお値段だけあって
内部鏡面加工されているようです。
ニスなしでも
つるつるできれいな作品ができそうです。

(以前、型によって
 取り出したレジンが
 曇っているものと、最初からクリアなものがあるのは
 なぜかなぁ?・・と記事に書いたら
 内部の加工で違うそうですよ。・・って
 コメントで教えていただきました。)

レジンで製作するのが
楽しみです♪


いよいよ明日
chuu京都店オープンです!!
行けなくて残念だけど
行かれる方、楽しんできてくださいね♪
ぜひ感想など聞かせてください!



ランキング参加中です。
励みになるので
よかったら応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています
プチフールのアクセトレー&フルーツストラップ
2010年08月13日 (金) | 編集 |
またまた
以前作ったプチフールを活用して
アクセサリートレイを作りました。

aks1

涼しげでかわいい
ガラスのお花型お皿に
飾りつけ


aks2

お約束化してきた(笑)
取り外しできるストラップ付の
豪華版です

aks3

あ、今回のホイップは
シリコンを使っています。



もう1種類は
ベリータルトを乗せました。

aks4

こちらのストラップの苺は
私にしては珍しい
ノーマル形の苺です。
かえって難しかった。。。

aks5

ホイップから
とりはずしたところ~


aks6

最近ご紹介しているものは
ほとんどchuu京都店で
委託販売させていただくものです。

もう旅立っているので
今頃、陳列作業していただいているのかな?
今まで実物を、
多くの方に見ていただける機会は
ほとんどなかったので
ちょっとドキドキします


ランキング参加中です。
最近降下中のようで
やる気もダウン中です☆
よかったら応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています
クッキーonアイスのキーホルダー
2010年08月11日 (水) | 編集 |
ダブルアイス乗せの
クッキーキーホルダーを作りました

ice1

ちょっと寄ってみましょう~♪

バニラ&メロンアイスに
いちごがちょこんと乗って
お星様シュガーもかわいいですよ!

ice2

クッキーの裏は
チョココーティングです


ice3



そしてもう1種類!

ストロベリー&チョコミント

ice4

ice


ice6

画像だと大きく見えますが
けっこうちいさめサイズです。


ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています

フルーティなフォトフレーム
2010年08月07日 (土) | 編集 |
白いフォトフレームに
ハートクリームをぐるりと一周絞り出し
フルーツを乗せました。

fot1

クリームは
グレイスホイップを使っています。
少し硬くて大変だけど
質感がいいし、手直ししやすいので
気に入っています。

最近シリコンは
大型パフェなどにしか
使わなくなりましたね。。。

器の中にはやはり
収縮の心配のないシリコンが便利です。

fot2

中の写真は
フルーツシャルロットのアップを
入れています。

このままでも
お気に入りの写真を入れても楽しめます♪



ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています

ストロベリーブローチ♪
2010年08月03日 (火) | 編集 |
黒い粘土にレースのスタンプを押して
苺とお花を貼り付け
ブローチ台にセットしました♪

bro

ゴールデンシャドウのスワロストーンが
キラリと輝きますよ



話は変わりますが
初めて「整体・骨盤矯正」を体験しました!!

もともと肩こりがひどいので
マッサージは時々してもらっていたのですが
そのときはすっきり軽くなるけど
数時間後は元通り・・・

やっぱりいろいろ歪んでいるのかな~と
お試しコースに行ってきました。


交通事故の経験もあるので
案の定、背骨と骨盤にズレがあると言われました。


矯正してもらったところ
「体がまっすぐって、なんて楽なの~!?」って
びっくり、感動しちゃいました!!

O脚気味だった足が、見事にまっすぐになり
力を入れなくても
自然にひざがぴったりくっつくし

座っているときつくなって
すぐ足を組んでしまっていたのが
(だから余計にゆがんでいくのね)
全然そんなことしなくても楽に座っていられる!!

立っているのも、すぐ辛くなって疲れていたのが
疲れにくいし
歩くのもとっても楽になりました。


一度でこんなに明らかに効果を実感したのは
初めてでびっくりしました。


ただ、やはり長年のゆがみだし
ほっとけばまた元に戻ってしまうので
しばらく週1くらいで通ったほうがいいんだとか・・


一度ならお試し価格で安かったけど
定期的にとなると出費もかさむな~


でも、一度で効果が明らかだったし
戻ってしまうのも辛いので
しばらく通ってみようかと思います


ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています










