ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブラウンドットのフルーツボックス
2010年07月31日 (土) | 編集 |
ブラウンドットの布を貼った箱に
チョコクリームとフルーツをモリモリ~


tyoko2

ちょっと違う角度から・・

tyoko3

落ち着いた色合いのなかにも
かわいさもプラスできたかな?

tyoko1


ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています

抹茶フレンチクルーラー
2010年07月29日 (木) | 編集 |
本物で抹茶のフレクルって
あったっけ・・?

なかったかも?
オールドファッションではありましたよね。
あれはおいしかった



濃い~抹茶味っぽい感じです。

matya3

抹茶と粉砂糖をふりかけて
チョココーティング。

もちろん粉は手につきませんよ

matya1

シンプルに・・

キーホルダーとストラップに加工しました

matya2

いずれもchuu京都店に
納品予定です。


ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています

苺タルトのバッグチャーム&ストラップ
2010年07月27日 (火) | 編集 |
やっぱりかわいい苺は
不動の人気

タルトを作って
バッグチャームに加工しました

it

アップっぷ~

it2

粘土製ミントは薄くて壊れやすいので
ぺたんと寝かせてくっつけています。



そしてこちらは
さんかくカットタイプで
ストラップをふたつ作りました。

ti3

加工が少し違いますよ。

ti32


いずれもchuu京都店に
納品予定です。


ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています

ジャムサンドクッキーとプリザアレンジ
2010年07月25日 (日) | 編集 |
熱帯夜が続きますね。

夜中は扇風機で我慢していたけど
夕べは暑くて眠れなくて
さすがにエアコン入れました。
でも、一日中28度でエコですよ~


いちごジャムサンドクッキーに
ミニいちごを添えて
かわいらしいストラップにしました。

prr

こちらは葡萄色のジャムサンド
ちいさなビーズをいっぱいぶら下げて
葡萄みたいにしてみましたよ。

pr4


そしてこちらは
母からのリクエストで作った
プリザーブドフラワーのアレンジです。

pr1

母は音楽講師だったので
このワイヤー製ピアノを見つけたときは
これしかない!と迷わずゲット

プリザの薔薇や副資材の組み合わせを
あれこれ考えながらチョイス。

材料選びも
至福のときですよね~


pr2

自己流だけど
イメージどおりに仕上がりました。

pr3

天使が居眠りしてる~



フラワーであっても
やっぱり盛り作業は楽しいのだ


そういえばパフェの記事で

「これだけ盛るのって大変そうだけど、
 作っている途中で構成が変わったりしないのかと毎回思っています!! 」

とコメントをいただきました


私は直感が頼りなので・・
おおきなパーツの配置を
だいたい想像しておくだけで
盛るときは自分の勘を信じて
バンバン乗せちゃいます。

最初から構成とか決めていないんです。。。

試しに配置をしてみようと思っても
ころころ転げ落ちちゃうし。

本当はしっかり
決めてから仕上げたほうがいいんでしょうけどね


ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています


ぷるるんゼリーのミラー2種
2010年07月23日 (金) | 編集 |
梅雨が明けたとたんの
連日の酷暑!
たまりませんねぇ~

私は仕事のときは外で
若干、肉体労働系(!?)なので
暑さは本当につらいです~
寒い時期もつらいけど
体を動かしているうちにあったまるからね。

熱中症にならないように
気をつけないと。。。



さて
chuu 京都店に納品する作品のご紹介が続きます。



ぷるるんゼリーのミラー

いちごゼリーちゃん。

i

ピンクのクリームでぐるり。
パールもついてエレガントな雰囲気です


t

ぷるるん・・といいつつも
レジンゼリーなので
カチカチなんですけど・・・



そしてもうひとつは
さわやかレモンゼリー。

o

絞り出しのハートクリームをつなげて
ぐるりと囲んでいます。

なんか物足りない?と思って
ゴールドの蝶を乗せたら
落ち着きました。


そして京都店には
以前ご紹介した
シャルロット缶も2点納品します。

g

がんばって4個作っておいたので
手前の2個を納品します。
(後ろのはオクでお嫁入りしました)

う~
私も京都店行きたいなぁ~・・






ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています

贅沢なタルトonパフェと委託販売のおしらせ
2010年07月21日 (水) | 編集 |
以前に、苺タルトを乗せたパフェを作りましたが
     ↓

a
e

姉妹版という感じで
フルーツタルトonパフェを
やっと完成させました

u

より、カラフルで華やかにできました

i

ちびタルトは
もちろんつけはずし可能で
ストラップなどとしても使えます。

o

ピンクのゼリーが
かわいいポイントかな?

k



そして、おしらせです。


deco shop chuu

の、岡田舞さんの京都実店舗で
8月のオープン時から
委託販売させていただくことになりました。

このパフェも、展示販売に送り出す予定です♪


本格的な委託やイベントなどは、ほとんど未経験なので
どうしていいやら。。。


    アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


いっぱい作らないと。。って自分なりに目標を立ててみたけど
やっぱり達成できそうにないです☆
まぁ・・マイペースでがんばります v( ̄ー ̄)v




ランキング参加中です。
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています

ちょこっと・・ショップ更新します
2010年07月19日 (月) | 編集 |
ほんの少しなんですが・・

7月20日(火)21時~

ショップを更新する予定です。



追記 完売しました。どうもありがとうございました!!


↓のものなどが並びます。


おなじみいちごクッキー♪

今回はミニハート苺と
大粒クリスタライズ付です☆

a

裏も苺チョココーティングで
かわいいんですよ~^^

b

そして・・

先日ご紹介した
「ドット・わん!ストラップ」が
自分的に気に入ったので
ほかのバリエーションも作りました。

ドットはフリーハンドでつけていて・・
なにしろ未熟者なので
あれ?と思うところもありますが☆
ハンドメイドの味ということで
お許しください~


茶×ピンク

2253

白×ピンク リバーシブル

d

そしてこれだけ特別に
裏も別バージョンでコーティング!

裏はこんな色。

ドットの並びの間隔を
右から狭く~広くしたりして
楽しんでみました。

c

そして昔からのおなじみさまには
見覚えがあるかな?

オリジナル抜き型で作った
なつかしの
おかめインコちゃんクッキーまでも
ドット柄にしてしまいました☆

e

あ、あとこちらもアップします。

y

i



ランキング参加中です。
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています



久々のフレクル3種
2010年07月18日 (日) | 編集 |
久しぶりに
フレンチクルーラーを作りました


f2

これはキーホルダーにしています。

f3

ドアップで~

チョコがつやつやっと
おいしそうにできました

ちなみにモデナペーストを使用しています。



f4

やっぱりピンクは人気~♪

いちごフレンチもはずせません


f5

色白美人さんです



手間のかかる
フレンチクルーラーだけど
もうひとがんばり!!

f1

ハート型も作りました。

f6

これは特に
上下同じ形にするのが難しくて
ふたつ作ったけど
ひとつボツになりました☆


ランキング参加中です。
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています




ピアスフック&小物入れ
2010年07月16日 (金) | 編集 |
もう少しで梅雨が明けるかな~?
じめじめも不快だけど
夏のギラギラした暑さも苦手だなぁ~


さてさて、
紙製のまるい箱に布を貼って
かわいい小物入れに変身♪

そしてさらに
フルーツタルトを乗せました。

d

蝶の触覚には
フックピアスを
ひっかけることが出来ますよ

r



ランキング参加中です。
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています


ダックワーズのストラップと・・
2010年07月14日 (水) | 編集 |
朝から、
バケツの水をひっくり返したような
大雨です~

地下駐車場なので
車がいつか水没するんじゃないかと
心配です。。。


以前、ちいさめに作っておいた
ダックワーズが5個あったので
ストラップに加工しました。

y 

いちごちゃんと、ピンクキャラメル付き♪

e

チョコキャラメルとドットリボン付き♪

u

あ・・角度が悪くてよくわからないけど
エッフェル塔がついております



そしてハートバージョン

i

ドットリボンとおっきなパールがポイント

t

こちらは、ハート苺がよくお似合い


やっぱり加工は苦手で
こんな組み合わせでいいのかなぁ~・・?と
いちいち、悩みながらやっております



ロングのくるくるラングドシャ?を
作りました。

o

パフェに使うパーツです。

太いストローに巻きつけて作りました


ランキング参加中です。
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています


ERIさんからのプレゼント♪と レジンマグネット
2010年07月10日 (土) | 編集 |
タイミングを逃していて
ご紹介がおそくなってしまったのですが

Sucre' Cafe'

のERIさんから
サプライズなプレゼントをいただきました

erisan

ボーンクッキーに「Happy」の文字入りの
かわいいストラップ!!

私の好きな、ドット柄リボンが嬉しい~
こんな細いドットリボンがあるのですね!

強度も気を配られていて
さっそくケータイにつけて
愛用していますが、安心して使えます

右横のクッキーマグネットも
スライスアーモンドがポイントで
なんともおいしそうです~

素敵なサプライズ、とっても嬉しかったです!!
ERIさん、どうもありがとうございました。



そして、私が作ったものになりますが
ピンク苺のレジンマグネットのご紹介です。

ma2

最初は、チャームとして使おうかと
苺を作ったのですが
何を勘違いしたのか・・
試しに水彩絵の具で着色してみたんですよ。

防水ニスを塗ったら
色落ちしないんじゃ・・?と期待して。

でもやっぱり・・
ぬらしたティッシュでごしごしこすったら
色落ちしましたね~

なので、この苺は閉じ込めるしかないな~と
買ったばかりの四角いシリコンモールドに入れて
2色のレジンで固めました。

ma1

シリコンモールドでレジンを固めると
はずしたときに曇ってることが多いですよね?

でもこの型は
はずしたときからクリアでつるつる~
ニスも必要ありません。
なにが違うんだろう??


先日「シャルロットケーキの缶を再製作してもらえませんか?」
というコメントをいただきました。
返信先がなかったので
こちらでお返事しますね。


実は別の販売経路用に、もうひとつずつ完成しているのですが
今、土台の缶が手元にありません。
なので、時期はお約束できませんが
もし同じものが入手できたら
また作ろうかなと思います。



ハワイアンブルーのメモスタンドを
オークションに出品しています。
本日夜に終了です。

haw1

夏本番のインテリアにぴったりですよ。
こちらからご覧ください♪


マイ・オークションをごらんください


ランキング参加中です。
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています

カットフルーツタルトと宮ぷ~さんのこと
2010年07月08日 (木) | 編集 |
フルーツタルトの
カットタイプを作りました。


huru2

いつものように
タルト台はフリーハンドで作っています。

ちょうどよい大きさの型を見つけるのは
大変だし
乾いて型からはずせるまで時間がかかるので
慣れればこのほうが簡単に思えます。


大小あるということは・・

また、タルトを乗せたパフェを
作ろうかな~・・とぼんやり計画中♪


huru1

3つ作ったので
こちらは単独でストラップにします。

最近お気に入りの
レースモチーフをつけたこのリボンは
ちくちく手縫いで作っています♪




さて、話題はまったく違いますが
数ヶ月前から購読しているメルマガがあります。


養護学校教諭で作家でもある「かっこちゃん」の
同僚「宮ぷ~」さんが重症の脳幹出血で倒れてしまい

回復不能と宣告されるも
宮ぷ~さんの決してあきらめない努力や

かっこちゃんの献身的な看護やリハビリ
ピュアな無償の愛と信じる心で
奇跡的な回復を続けている実録です。

今でもまだ
言葉を発することはできないのですが
レッツチャットという意思伝達装置によって
気持ちを伝えることができるようになりました。


みなさんのまわりにも
脳疾患などで
意思を伝えられないような方はいらっしゃいませんか?

ちゃんと意識もあり、通常の思考もしているのに
機能が失われたばかりに、意識があることすら伝えられない方も
たくさんいらっしゃるのではないかと・・
もし自分だったら、絶望的な気持ちになりますよね。

そのような方に
まだあまり普及していない
意思伝達装置があるという情報を知ってほしい・・という思いに共感したので
微力ですがリンクを貼らせていただきました。
こちらはメルマガでなくブログ版ですが
ぜひご覧ください。


宮ぷ~ レッツチャットで、今日もおはなし


ハワイアンブルーのメモスタンドを
オークションに出品しています。

haw1

夏本番のインテリアにぴったりですよ。
こちらからご覧ください♪


マイ・オークションをごらんください


ランキング参加中です。
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています
オレンジアイスの2wayミラー
2010年07月03日 (土) | 編集 |
オレンジとヨーグルトマーブルの
ダブルアイスが主役の
夏らしい
さわやかなデコミラーです

oa1

アップで~
オレンジ&ヨーグルトマーブルアイスが
おいしそうにできました。

oa2

いちごチャームに
カニカンをつけてあるので・・

oa3

はずして
ストラップとしても使えますよ


oa4

んん・・?
はずすと本体が
ちょびっとさみしくなっちゃうかな?




ほかの作品をオークション出品中です。
こちらからご覧ください♪


マイ・オークションをごらんください


ランキング参加中です。
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています
water in strawberry・・?
2010年07月01日 (木) | 編集 |
何年か前に
こんな、クレイで作ったお花を
レジンで閉じ込めた
アクセサリーホルダーを作ったのを思い出し・・

 824

今回は
ピンクの苺を
レジンに閉じ込めてみました。

sui1

画像の色がおかしかったので
調整したはずが
なかなか見たままの色になりません
実物はもう少し
鮮やかな色なんですよ

sui2

表面には
ゴールデンシャドウのストーンを貼って
きらきらきれいです

でも、
一番上のお花入りのほうも
手が込んだ感じでいいですね。
お花作りは苦手だけど
余力があったらまた作りたいです。


ほかの作品をオークション出品中です。
こちらからご覧ください♪


マイ・オークションをごらんください


ランキング参加中です。
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています





