ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
セットにしてオークション出品しました
2010年06月29日 (火) | 編集 |
焼き菓子マグネット4種を
オレンジジュースとセットにして
オークションに出品しました。

set1

オレンジジュース
暑い日には、ゴクゴク飲みたくなりますね☆

set2

set3

袋に入れて
おそろいのシールを作って貼りました。


シャルロット2種も
オークション出品しました。

stt1
shar1

こちらからご覧ください♪


マイ・オークションをごらんください


ランキング参加中です。
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています





カットバウムクーヘンの作り方
2010年06月28日 (月) | 編集 |
ハーフセラで
カットバームクーヘンを作ります


着色したハーフセラを
1ミリ厚さにのばし
茶色を塗りながら
ひたすら地道に重ねていきます。

ちなみに、2ミリで作ったら
層の貧弱な感じだったのでボツ!

bum1

適度な厚さになったら
カッターで一気にカット!
ハーフセラならではの快感


bum2

側面は斜めにカット!

bum3

適度に湾曲させ
表面に質感をつけます。
ここが一番のポイントかも。

角が鋭角すぎるので
適度になだらかにしたり
ボロボロ感を出したり・・

乾いてから
やすりをかけてもいいですね。

そしてハーフセラは
乾燥するとなぜか
ウエストが細くなるように?
中間がへこんでしまいませんか?

なので、逆に
端を少しやせさせて
湾曲に備えます。

bum4

上面に焼き色をつけて

全体も少し白すぎるので
黄色っぽく着色しました。
左が着色後です。

裏にはマグネットを仕込んでありますよ

ランキング参加中です。
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています
ハートなプリンミラー
2010年06月25日 (金) | 編集 |
レジン製のハートプリンを
ホイップやフルーツと一緒に
ハートミラーに飾りました♪

purin1

つるるん♪

  ぷりりん♪

おいしそうにできました


prin2


手芸店のセールで
またもや、どっさり材料を買い込んでしまいました
ついつい、あれもこれも・・になっちゃいます。

うず高く山積みになる材料たち・・

そして、とてもスローな製作ペース~
相変わらずですが、がんばろう~
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています







ハワイアンブルーのメモスタンド
2010年06月23日 (水) | 編集 |
まだまだ梅雨まっさかりですが
常夏イメージの
ハワイアンブルーなドリンクのご紹介です


haw1

いや~・・鮮やかなブルーですね

カキ氷とかでも
実際のハワイアンブルーは
実は食べたことがありません。

着色料とか気になるほうなので・・

どんな風味なんでしょう?



このグラスはかなり大容量なので
レジンや貴重なアクリル氷を
どっかんどっかんつぎ込みました



haw3

まんなかのソフトクリームは
久しぶりにシリコンを使いました。

このツ~ンとくるにおい・・
なつかしいかも。
それほど嫌いではありません



あ、ハイビスカスは
造花を使用しましたが
これがあるとグッと
トロピカル~になりますね。



ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています
苺のシャルロットケーキ
2010年06月21日 (月) | 編集 |
引き続き、
シャルロットケーキのご紹介です♪


stt1

定番な感じですが
やっぱり苺いっぱいの
雰囲気が好きです

stt3

上から・・

stt1

苺のアップ~(〃▽〃)

キョーフの種描き、断面描きですが
がんばりました

stt2

小物入れの缶になっています。



そして、前回の記事に
接着剤のことについて、追記を加えています。

透明粘土を使う予定の方はぜひ
ご覧くださいね。



ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています
さわやか♪フルーツシャルロット
2010年06月19日 (土) | 編集 |
シャルロットケーキの土台に
コツコツ作りためた
フルーツを盛り付けました

いや~
この完成時の達成感を味わうために
デコやってんな~

shar1

グレープフルーツの
イエローがメインで
とってもさわやかな雰囲気に
仕上がりました。

shar2

グレープフルーツは
シリコン素材の透明粘土製です。

硬化剤を混ぜて2時間ほどで
硬化してくるので
まとめてたくさん作ろうとしたけど
モタモタしてたら最後のほう
粘土が硬化してきて
非常にやりづらくなってきました

shar5

おまけにシリコン素材ということは
木工用ボンドでは接着できず
スーパーエックスを使わないといけませんよね。


☆追記☆

仲良しのお友達が
透明粘土はスーパーエックスでは
接着できないんだって!と
先ほど教えてくれました。

シリコンにはスーパーエックスと
思い込んでいたのですが
そう教えてもらって
グレープフルーツをはがしてみたら
はがれちゃいました
教えてくれてありがとう!!

プラスチック用のアロンアルファがよいと
教えてくれたので
今度買ってきて接着しなおします。



そして、通常のアクリル水性ニスは
はじいてしまう・・


☆追記☆

コーティングは
トップコートがいいそうです。
これも一緒に教えてくれました



shar3


このハートに羽が生えた飾り
かわいいでしょ?


shar4

直径9cmほどの缶です。
デザイン上
ふたをあけるのに
ちょっとコツがいりますが・・


では次回
もうひとつのほうも
ご紹介しますね。


ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています




べにさんのショップでお買い物♪
2010年06月17日 (木) | 編集 |
猫生活 スイーツデコ・ラブリー計画♪

の、べにさんのショップで
素敵なアリスのレジンキーホルダーを
ゲットしました♪

すごい激戦を覚悟して
オープンジャストタイムにサイトを開いたんだけど

第一希望の商品は売り切れ・・!!

なので、第二希望のこちらを
急いでカートインしました。


benisn2

ゲットできた嬉しさと
到着するまでのワクワク感・・♪
届いて、開封するときのときめき


いつも、売り手であることが多いんだけど
たまにはお客さんになるのも
嬉しいもんだなぁ~なんて


benisan1


なんてきれいでかわいいんでしょう~~

レジンがつるつる~!!
何もかも、センス抜群ですよね

べにさん、
素敵な作品をお譲りいただいて
どうもありがとうございました。



そして・・・

私は丸い缶を
シャルロットケーキに変身させていきます。


syy


まわりのフィンガービスケットは
21本・・・

ふたつ作っていくので
42本もくもくと同じ形を作っていくのは
根性なしの私にとっては
ちょっとした試練でした(笑)


では、これからやっと
楽しいデコレーション作業に入ります


ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています




アイスコーヒー♪
2010年06月16日 (水) | 編集 |
レジンでアイスコーヒーを
作ってみました

実物大ドリンクは
レジンを大量に使うので
度胸がなくて
今までしり込みしていましたが

今回、思い切って
1.5リットル缶のレジンを購入したので
どぼどぼと消費しまくりです!!


co1

ぶっちゃけ初挑戦のくせして・・・


co2

ミルクを浮かせてみました


co3

じわじわと
ミルクが溶け込んでいく様子・・

レジンは、注ぎ込んだあとは
ゆっくり対流しているそうなので
ちょんちょんと白いレジンを置いておくだけで
こんなふうになります。

co4


なんだか、画像の色調整が
うまく出来ませんでした
見たまんまの色にしたいだけなのに
難しいですね。


ダイソーのアクリル氷クリア色
欠品の店が多くて
入手が困難だと思いませんか?
ほかの色はあるのに・・

みんな同じ目的で
買いだめしているのかなぁ~??


ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています



ダックワーズ焼けました
2010年06月14日 (月) | 編集 |
今日は職場の
健康診断でした。

体格的には、中肉中背のはず・・・?ですが

体質的に、コレステロールがちょっと高めなので
前日から甘いものや、こってり系は
控えていました。


反動で帰りがけに
久しぶりに、ケンタッキー食べて帰っちゃった




大好きなダックワーズ
着色完了しました!!

dac1


本物の作り方によると
表面は、粉砂糖をふって
焼くそうですよ。


dac2

だから側面とは
まるで質感がちがうんですね。


dac3


この間にはさんだ
プラリネクリームがまた
おいしいんですよね~

このクリームは
モデナペースト+木工用ボンド+アクリル絵の具。
う~・・にせものであることが悔しい・・


ああ・・・
本物食べたひ。。。。

dac4


マドレーヌのマグネットと一緒に
かごに入れてみました



あ、どうせ着色するなら
同時が効率いいから

思い立って
ハートダックワーズも作り足しました。


dac5


こちらはジャムはさみです。

ちいさめなので
ストラップ用かな。


ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています

ミント作りと・・
2010年06月13日 (日) | 編集 |
根気のいる
苦手なパーツ作りの日々です

ここしばらく
ミントは丈夫なプラ製を使っていましたが
久々に、粘土製を作りました。


コスモスとグレイスの混合です。


mint

ちまちまちま・・・・


ああ~もう限界だ~
やっぱり根気がありません


mintt

同じ粘土で作った茎に
ボンドでくっつけました。
もうしばらく
作らなくてすめばいいな~。




そしてお次は
大好きな焼き菓子のひとつ
ダックワーズのマグネット作りに
挑戦です

愛用の
極細毛歯ブラシちゃん。
これがないとなにも作れません(笑)


dc1


楕円形の皮は
フリーハンドで成形したので
上下、同じかたちにするのが
ちょっと大変でした。

dc2

こちらもやっぱり
このくらいの数で限界~☆

ではこれから
着色していきます

ちいさいのは
ストラップにしようかな?


ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています
みずたま♪アイスサンド
2010年06月11日 (金) | 編集 |
アイスサンドクッキーを作って
チョコでかわいく
水玉模様を描きました♪

分厚くて
ちょっと強度が心配だったので
9ピンは貫通してあります。

i


チョコミント

d

メロン
y

ストロベリー

o

メロンだけ
グリーンのドットリボンがなくて
ブラウンの細いリボンを添えています。

でも、これはこれで
シンプルでいいかも・・



前にショップに出した
いちごジャムサンドクッキー。

これは裏はノーマルだったけど


yo

あとふたつ在庫があったので
こちらもついでに
裏にピンクチョコで水玉をつけちゃいました


k


ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています
マドレーヌのマグネット
2010年06月09日 (水) | 編集 |
いろいろ同時進行で作ろうと
パーツ作りや下準備に追われているものの
なかなか画像アップできるものがありません☆
気ばかりあせって
何も進んでいないようで、ちょいブルーです


そんななか
なんとか
マドレーヌのマグネットが出来ました

md1

いちごチョコつきプレーンと
チョコつき抹茶です

md2

今回のチョコは
モデナペーストを使ってみました。

そのままだと
ちょっと濃度が高くて
塗り跡が残りそうだったので
少し水で伸ばしました。



md3

粉砂糖でお化粧・・

表面の質感つけるのに
ひとつ1時間くらい
格闘してしまいました

md44

抹茶パウダーをふりふりした感じ
出ていますか・・?

抹茶色って意外と難しいですね。
なかなか色が定まりませんでした~


オークション出品中、今夜終了です。

マイ・オークションをごらんください

ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています




すける製スライスフルーツ出来ました。
2010年06月06日 (日) | 編集 |
すけるくんで成型して
乾燥待ちだったシトラスたち。

er


1週間ちょっとで
ほぼ透けてきたので
オーソドックスな作り方ですが

分割カットして張り合わせて・・
周りの皮を作って着色して


やっとこさ完成しました~
ふぅ~


i

乾燥前はほぼ白で
どれも同じような色だったのが
こうなるなんて
やっぱり不思議ですよね


オレンジ

o

ライム

k

レモン

g

裏も質感をつけていますが
一枚ものとして使うには
100%満足な出来ではないので・・


この画像撮影後
どれも6分割にカットしてしまいました


ヒートンをさして
チャーム系のサブパーツとして
活用しようかと思います。



オークション出品中です。

マイ・オークションをごらんください

ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています

オークションに出品しました
2010年06月04日 (金) | 編集 |
おさな苺のタルト2種を
バッグチャームとストラップに加工しました。

d

オーバルのマーブルキャンディーが
お気に入りです♪
これもエポキシボンド製です。

モデナで作った
ピンクのマーブルキャラメルも
つけてみました☆



f

再販リクエストで作ったこちら・・

シンプルですが
パールでつなげた
清楚なストラップです。

おおきく見えますが
5cmほどで実物大よりちいさめですよ。

de1


先日のラベンダー電卓と合わせて
3点オークションに出品しました。
よかったらこちらからご覧ください。


マイ・オークションをごらんください

ランキング参加中です。
やる気アップしますので
よかったら応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





お知らせだけなので
コメント欄は閉じておきますね。

ラベンダーsweets電卓♪
2010年06月02日 (水) | 編集 |
こんにちは♪

先日、久々にショップを開店し
ありがたいことに
数分で無事完売することができました

お買い上げくださった方々
まことにありがとうございました。

また、
「カートインはしたのに
 タイミングなのか?
 注文は出来ませんでした・・」

というご報告も、何件かいただきまして・・

商品の数も12点と少なかったので
ご期待にお応えできず、申し訳ありませんでした



以前ご紹介した
きれいなラベンダーカラーの電卓を
ちょっとオトナっぽく変身させました

de1

パープル系に
赤が差し色ですね。

de2

ラベンダーマーブルアイスに
ソースがとろり・・

実は、ソースをかけるのが苦手です。

どうかかっていたらきれいなのか・・
バランスがよくわかりません


de3

ゴールドのラズベリーは
濃い紫で作ったものに
ゴールドを塗っています。
近くで見ないとわかりませんが。

de4

ふたをあけると
普通の電卓です♪


これは近日中に、
ほか数点とオークション出品予定です。


ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています

