ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぷにぷにカップケーキ♪メモスタンド
2010年05月30日 (日) | 編集 |
発砲ウレタンソフト製の
ぷにぷにカップケーキを
メモスタンドに加工しました♪


kp1

苺ソースが・・垂れそう~

kp2

すごい弾力があります

あんまり強くむにむにすると
実はカチカチの苺ソースが
割れちゃいそう!?


kp3


5月31日(月)21時~
ショップオープン予定です♪

品数は少ないのですが
よかったらご覧くださいね!

o43GVdWs.jpg


ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています
ゼリーストラップ2種とショップの予定♪
2010年05月29日 (土) | 編集 |
レジンで
ゼリーのストラップを
2つ作りました

ok

ミルキーカラーの苺ゼリー


ok2

下はミルクゼリーで
2層です。
とってもやさしい色合いになりました。




そしてぶどうのゼリー。

トッピングは
ブルーベリーちゃん♪

リボンは黒ドットがよくお似合い~


gu1

こちらも2層で
境目が、とっても自然できれいに出来ました


gu2


そしてクッキーハウスのお屋根が
ちょっとにぎやかになりました。

クレイ製のリボンが
かわいく出来ましたよ


ie

このおうち・・
これからどうなるかは未定☆



お知らせです。

と~っても久しぶりに
ショップをオープンしようと思います!

品数は12品ほどしかありませんが・・

5月31日(月)21時~ オープン予定です。


年に1~2日しかオープンしない
ユーレイショップだったりしますが(笑)
よかったらぜひご覧ください





ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています
いちごクッキーストラップとハウス。。
2010年05月27日 (木) | 編集 |
やっとお気に入りの旧パソちゃんが
退院してきました♪
たまった画像を、どんどん加工しなくちゃ~!!


いちごジャムサンドの
クッキーストラップを作りました。


yo

白いお花のチーフには
中心に黄色のスワを貼り付け
苺のお花みたいになりました


op

この黒地に苺刺繍のリボン
かわいいですよね♪
苦手な針仕事で
チクチク縫いました。



mo

ジャムはエポキシなので
カッチカチ!
ニス必要もなく助かります

これは後日、ショップに出そうと思います。



ところで・・

なんとなく気が向いて
クッキーハウスも作り始めました。

この
ステンドガラスっぽい!?
ハートの窓だけ思いついたので
どうなるかやってみたくなって・・


yy


屋根はピンクのクリームを
搾り出しで表現してみました。


でも・・・

この先が思いつかずに
やや放置気味です

また進んだら
ご紹介しますね~



ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています










苺と柑橘の仕込み
2010年05月25日 (火) | 編集 |
旧パソコンが、いよいよ息絶えそうだったので
結局修理に出しています。
デスクトップで画面もおおきくて
やっぱり私には、
慣れた旧パソちゃんが使いやすいんです。
   
   LO━(〃>∀<〃)━VE

修理代も、ほかの業者さんに見積もってもらったら
当初の1/4程度で済みそうだったので・・!!

なら、結局買わなくてもよかったんじゃ・・・

最初から
複数から見積もりとるべきでしたね~
まあ、2台あるおかげで
修理中もパソコンが使えて
助かります~♪


でも・・新パソコンは
なぜか色がおかしくて・・?
調整してもイマイチ。
画像の色調整がさっぱりうまくできません。


今日は旧パソが入院中で
新パソでアップしたので
画像の色がおかしいかもしれません。
なので、完成品アップは避けて
昨日作ったパーツ紹介です。

fg

いちご♪

さかさで見ると
まるでお尻~!!(笑)

つぶつぶ付けていると
意識が飛びそうになります。
集中力がないので
これっぽちの数で限界・・



er


そして「すけるくん」で
柑橘類を仕込みました。
成形直後はまっしろに見えますね。
乾燥後の色は・・・?ドキドキです。


ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています






おさな苺のハートタルト
2010年05月23日 (日) | 編集 |
先日のオークションで
再販リクエストをいただいていた
「おさな苺ちゃんのさんかくタルト」を作り

ついでに
ハート型のタルトも作りました。

no

ハートの方は
ピンクのクリームで・・


hi

さんかくの方は
以前と少し加工が違うストラップに。

ハートの方は
バッグチャームにする予定です♪



あ、

スイーツMP3プレーヤー5個は
無事完売したそうです。

高価な商品ですし
自販や委託販売ではなかったので
少しプレッシャーでしたが
ほっとしました☆

お買い上げくださった方々、
どうもありがとうございました!!



ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています
ラベンダーマーブルアイス?
2010年05月21日 (金) | 編集 |
急に暑くなってきましたね



pp

パープルの電卓を買ったので
ふたにデコしようと思います。

まずはアイスを
作りました。

yi


ヨーグルトとラベンダーのマーブルアイス・・?



あくまでイメージですけど☆



ラベンダーカラーメインの
大人っぽい感じにしようと思います♪



ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています






発泡ウレタンソフトと大阪デコ・・
2010年05月19日 (水) | 編集 |
去年の夏に購入して
混合比率を微妙に失敗して
ベタベタの代物を作って撃沈して
封印していた
「発泡ウレタンソフト」・・・


やはり使わないのももったいないので
リベンジしてみました。


・・が


A液とB液を混合して
モタモタかき混ぜていると
紙コップの中でぶくぶくと発泡しだして
固まってきて
型に移せなくなってきて☆

仕方がないのでそのまま固めて・・ちぎって・・


まずは
クラッシュスポンジケーキの出来上がり(笑)
結構リアルですよ。

rt

パフェのなかに使えるから
ヨシとしよう!!


そして次は
牛乳パックにそそぎこんで
ロールケーキ生地にしようかと・・・


ko

5~10倍に膨れると書いてあるけど
正確なふくらみ加減が読めない・・

膨らみすぎて
ちょっと厚すぎるよ・・・


スライスしようかと試みたけど
切りにくい!!

カッターはもちろん
包丁でもきれいにスライスできません(泣)


気を取り直して
手持ちの型に入れて
焼き色を付けてみました。

uo

ぷにぷにハート。


op

カップケーキも
リアルな触感♪

kp

みなさんよく使われている
この型でも作って
ぷにぷに~♪



ところで
8月の「大阪デコフェスティバル」の応募のこと。



その日は家庭の事情で
ちょっと厳しい日で・・・
でも、なんとかなる方法あるかな??

とか

100~200個も
大量に製作する自信ないし・・
頑張れば私にできるのかな・・とか

ほかにもいろいろ考え込んで

まぁ、応募しても
受かるかどうかはわからないことだけど
応募しようかやめようか
毎日アレコレ悩んでいて・・

今日締め切りだったな
どうしよう・・・と
と、さっきサイトを開いてみたら

「応募多数のため、募集を締め切りました」


と書いてありました~☆
悩んでいるうちに
終了してしまいました。アチャ~


もうちょっと、
たくさんの作品を作れるようになるよう努力して
いつか、イベントも
挑戦してみたいです。


ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています



ハートケースデコ×2
2010年05月16日 (日) | 編集 |
ピンクのハートケースに
ぱふぱふドーナツやアイスを
盛り付けました♪

stt1

ワンポイントに
ピンクハートのクッキー☆
 
stt2

こちらはチョコバージョン!

tyy1

ハート型は
バランスよく配置するのが
難しいですね。

tyy2

あれこれ悩みながら
いろいろ配置してみて・・

苦戦するけど
一番楽しい時間ですよね♪


☆オークション開催中です。

あと1点、16日夜終了です。
こちらからご覧ください。

マイ・オークションをごらんください

ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています




ドーナツ&キャンディーのストラップ
2010年05月13日 (木) | 編集 |
先日、エポキシボンドで作った
キャンディーを
ドーナツと一緒にストラップにしました。

don1

ココアチーム♪

オレンジ系キャンディーをつけました。

don2

シュガーリングチーム♪

ストロベリーチョココーティングは
エポキシボンドを使ってみました。

つやつや、カチカチで
きれいです。
ソースやチョコとしても
かなり使えそうですね。

don3

ハートクリームドーナツ♪

ふっくら、ぱふぱふで
甘そう~!!


どれもとってもシンプル加工です~☆
これはショップ用にしようかな?



☆オークション開催中です。
こちらからご覧ください。

マイ・オークションをごらんください

ランキング参加中です。
やる気アップしますので
よかったら応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています





スクエアチョコデコケーキの飾り物
2010年05月11日 (火) | 編集 |
先日のフレーム、
この先どうしようかな・・と悩んでいたのですが

やはりドット柄だけでもかわいいので
周りは控えめに
リボンとクッキーだけ飾り

中を、まるごとケーキ・・
みたいにすることにしました。

tya1

デコレーションケーキを
真上から見たイメージです。


自立するので
このまま置いて飾れます。
アクリル板入りなので
ほこりも入りません。

tya4

フレーム色に合わせて
やっぱり、チョコクリームです!


tya2

ピンクも好きだけど
やっぱり、ブラウンのリボンも
かわいいな♪


tya3

ジューシーなフルーツたっぷり!


tya5

チョコクッキーのワンポイント。
さっくりおいしそうですよ。


先ほど
こちらもオークションに追加出品しました。
よろしくお願いします。

こちらからご覧ください。

マイ・オークションをごらんください

ランキング参加中です。
やる気アップしますので
よかったら応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています




オークション出品しました
2010年05月10日 (月) | 編集 |
新しいパソコンが到着し
セットアップやデータのコピーを
業者さんにしていただき
使えるようになったのですが・・


今までXPで、今度はセブン。


ただでさえ苦手なパソコン・・


使い勝手が違って
よくわからない~


画像をアップするにも
旧パソコンのデータをアップするのが
かなり面倒で・・

結局、旧パソコンをまだ使ってます(笑)
壊れて電源が入らなくなるまで使うかも☆


ただ今度は
無線ランに変更したので
新旧2台同時にネットを使えるようになり
家庭内パソコン争奪戦は
停戦して平和になりました


3品オークションに出品しました。

a

ot1

oiti1

こちらからご覧ください。

マイ・オークションをごらんください

ランキング参加中です。
やる気アップしますので
よかったら応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





お知らせだけなので
コメント欄は閉じておきますね。

キャンディ♪
2010年05月08日 (土) | 編集 |
エポキシボンドを使って
キャンディーパーツを作りました。

みなさまきっとご存知の

100円shop活用スイーツデコ 様で


レジンではなく
エポキシボンドで
きれいなキャンディーを作られていて感動しまして・・

型取り方法やその他詳細は違いますが
参考にさせていただきました。

ca1

レジンを使うときは
1グラム単位のはかりできっちり計るのですが
これは目分量でA液とB液を出して混ぜたので

硬化不良を起こすかな・・?
と心配だったけど
ちゃんと固まってくれました。
カッチカチです!

ca2


片面取りの場合
みなさん、裏側はどうされているのでしょう・・?
やすりをかけたけど
なんだか納得いかなかったので
エポキシボンドにフェイクシュガーを混ぜて
裏に乗せました

今度、久しぶりに
ショップオープンしようかと思って・・
プチプラ商品のパーツにします♪


★ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています




おさな苺のタルト
2010年05月05日 (水) | 編集 |
おさな苺ちゃんで
三角タルトを作りました

ちなみに今回は
タルト型は利用せず
フリーハンドで作りました。

ot1

ピンクのハートスワロと
おはなのレースモチーフを添えて
シンプル、可憐なイメージで

ot2

実物大よりちいさめの
ストラップにちょうどよいサイズで
作りました。



ところで・・
新しいパソコン、注文しちゃいました
届くのが楽しみです。

結局、安さに惹かれてノートパソコンにしました。

最近のものは
容量が大きいのに、やはり昔より安いですね~


いろいろアドバイスしてくださったみなさま
ありがとうございました!



★ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています



ぱふぱふドーナツ
2010年05月02日 (日) | 編集 |
ゴールデンウィークですね~!

まぁ、私は
仕事は祭日関係ないし
代わり映えのない毎日です☆



シュガーやココアパウダーを
いっぱいまぶした風の
ぱふぱふなドーナツを作ってみました


don1

手に粉がいっぱいつきそう?

don2

その粉をぺろりとするのが
またおいしかったりするよね

don3

実際はカチカチで
触っても粉はつきませんよ


★ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています



