ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ペンダントトップ
2010年03月30日 (火) | 編集 |
初めて、レジンを流し入れた
ペンダントトップを作ってみました。

pe1

指の先に乗るサイズの
ちいさなハート苺を作って
上からレジンをポタリ、ポタリ・・・

見えにくいけど
苺の頭には
ちいさなヘタもついていますよ。

pe2

ゴールデンシャドーのスワが
3粒きらり
落ち着いたなかにも、
かわいいペンダントになったかな?



先日の苺ホールタルトの画像を使って
新しいヘッダーを作りました。

he2

こんな感じに使います。
明日のオークション終了待ちのコです♪

he1


苺のホールタルトも
乾燥を待って、後日オク出品予定です



オークション開催中です。

こちらからご覧下さいね♪

マイ・オークションをごらんください




ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています







実物大♪ホールストロベリータルト
2010年03月27日 (土) | 編集 |
このごろ、
やたらと苺モノばかりが続くような・・・^^;

やっぱり春だから?


この前、直前で気が変わって
完成しなかったホールタルト


新たに赤い苺を作り直して
メモスタンドを完成させました!!



hor1


やっぱり華やかになりますね♪

すべてハート苺という贅沢さ


hor2

ひとつひとつ
心を込めて成形し
種も丁寧に描き込みました


断面の模様ですが
実は一度完成して写真まで撮った後で・・

画像でチェックすると違和感があって
どうしても納得がいかなかったので

なんと、断面の表面を薄く切り取って
描き直しました~


hol3


どうなることか・・と、ドキドキしたけれど
妥協せずにやり直してよかったです


オークション開催中です。

こちらからご覧下さいね♪

マイ・オークションをごらんください




ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています



オークション出品しました
2010年03月25日 (木) | 編集 |
昨日ご紹介した
苺タルトと同時進行で作った
ブルーベリータルトのストラップです。

bu1

ウサギのチャームが
お気に入りです♪

b3

コチラも合わせて
オークションに出品しました↓

aks1 str1 soingu1


こちらからご覧下さいね♪

マイ・オークションをごらんください




ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています




苺タルトのストラップ
2010年03月24日 (水) | 編集 |
今、自分のケータイには
実物大タルトのストラップを付けていますが
ちょっとデカくて重い・・・


なので、ちょっと小さめな
タルトストラップを作ってみました(^^)


str1

まずは苺タルト~

とろ~りソースは
スーパーX+レジンでコーティングです。

str2

直径は3センチくらいです。
私は基本、実物大が多いので
いつもの半分くらいのサイズですね。


str3

タルトは取り外し可能です



ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています




ピンク苺のアクセサリースタンド
2010年03月22日 (月) | 編集 |
先日作っていた
ピンクの半割苺たち・・・

タルトにするつもりで作っていたのが・・


直前で気が変わりまして☆


ハートの陶器皿に盛りつけて
アクセサリースタンドに
してしまいました!!



aks1

こんな風に
しっかりしたスタンドが埋まっています。
ふらふらもせず
ガッチリ安定しております。


aks2


ピアスやリングなどかけて
見せる収納ですね。

aks3


苺の種を描くのは
やはり気合いが入りますね☆



いろんな方のブログで
東京デココレの大盛況レポを読みました!!
お江戸はちょっと遠くて
参加できず残念でしたが・・

出展者のみなさま
お疲れさまでした!!




ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています








苺を作って・・
2010年03月20日 (土) | 編集 |
金色のトレーを入手したので
苺のタルトを作ろうと思います。
直径12cm位の実物大です。

どのくらい数がいるかな~?

適当に作ってみて
半分にカットしたものを
並べてみました。

CAZIMV2J.jpg

ちょっと足りないように見えるけど・・
苺以外にも何か入れるかも、だから
大丈夫かな?



CAGLVOOZ.jpg


苺の色を
ノーマルな赤にするか
ピンクにしようか迷ったけど・・

最近マイブームの
ピンクに着色しました。


これからタルト台を作っていきます☆


ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています





スイーツいっぱいソーイングセット
2010年03月17日 (水) | 編集 |
ここのところ忙しいのと
なんだかやる気がダウンしているのとで・・

なかなか制作に手が出ないのですが
ちょっと前に作った
ソーイングセットのご紹介です。


soingu1

この前作ってみた
バニラアイスに
苺ソースをかけて盛ってみました。

soing2

そういえばこういう盛りデコ?タイプは
最近あまり作ったことがなかったな。

soing3


オークション出品中です♪

マイ・オークションをごらんください



ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています





ピンク苺のキーホルダー
2010年03月14日 (日) | 編集 |
ピンク苺の
キーホルダーを作りました♪

pitigo1

アンティークゴールド&ホワイトファー

pitigo2

付け替え可能にしています。

pitigo3


こちらは
ビビッドピンク&ゴールド

pitigo4

pitigo5


こちらもオークションに出品しました。


こちらからご覧下さいね♪

マイ・オークションをごらんください



ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています





春色フォトフレームとオークション出品
2010年03月13日 (土) | 編集 |
半割ピンク苺の着色を終え
フォトフレームに飾り付けました♪


fot1


写真が上手く撮れないのがくやしいですが・・


ハーティ製ホイップを絞り
苺の花やクッキーなども添え
ふんわりとかわいらしい
フォトフレームに仕上がりました


fot2


ホイップもさりげなくハート・・


fot3

ちょっと変形させた
変わり苺です。

fot4

オーソドックスな赤い苺も好きだけど

fot5

フェイクならではの
ピンク苺もいいかもですね♪


3品オークションに出品しました。


こちらからご覧下さいね♪

マイ・オークションをごらんください



ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています





らぶらぶさくらんぼのお裁縫セット
2010年03月12日 (金) | 編集 |
まるい缶入りのお裁縫セットのフタに
プチフールを乗せて
キラキラビーズで飾りました。

osaihou1

画像ではわかりにくいけど
ところどころ
透明のクラッシュゼリーも乗っています。


osaihou2

フタを開けるとこんな感じ♪


osaihou3

また後日
オークションに出品予定です。



苦手なアイスを作ってみました。
まずはバニラで・・

aisu

私が昔から
「アイスの巨匠」と崇めている
Rainbow creamさん
のような存在感抜群のアイスを
いつか作れるようになりたいなぁ~


ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ








多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています





バタフライとスイーツのキーホルダー&ブローチ
2010年03月09日 (火) | 編集 |
以前、↓のケーキボックスを制作するために
オーバル型の箱を探し歩いても
どこにも売っていないんです・・・

と、困り果てて記事に書いたところ
いつも仲良くしていただいている「じゅげむ。さん」が


b

近所のダイソーで
売っているのを見かけました!!
と、知らせて下さったので
お願いして送っていただきました。
そちらでも最後の1個だったそうです!


実は、以前じゅげむ。さんから
オーダーのお問い合わせをいただいていたのですが
基本的にオーダーはお受けしていないので
申し訳ありませんが・・とお断りしたことがありました。

ただ、今回ご親切にしていただいたお礼に
よかったら何かお作りしましょうか・・?と
お伝えしたところ

キーホルダーとブローチをお任せで・・

とオーダーをいただきました。


そして悩んだ末に
出来上がった作品です

ki1

蝶々モチーフがお好きで
かわいいなかにも、落ち着いた雰囲気のものがいい・・

と伺っていたので
まず、アンティークゴールドの蝶々をメインに決めました。
ノーマル蝶々に、スワロストーンを6個貼り付け
少しだけ華やかさを加えました。

蝶々以外のパーツは
カニカン付きで取り外しできます。

ki2

ハートロール取り付けバージョン。
埋め込んだ苺も
さりげなくハート型


ki3

プチフール取り付けバージョン。
水玉模様がおきにいり~♪




buro-ti

そしてこちらは
ひとつぶ苺のブローチ。

実はこれはリベンジ作。

前作を出荷前に眺めていたら
どうにも違和感を感じきて・・
最終的に妥協できなくて
イチから作り直すことにしました。


自分にしかわからない違和感なのかもしれないけど
前作は「苺の傾斜角」が丸っこくて
子供っぽく見えたんです

なので苺から作り直しです。
今度は、すっとシャープにしよう・・って。
周りのクリームも
星形口金の絞りだったけど
フリル絞りに変更しました。

やっと納得いくものができて
お待たせしちゃったけど
自分のなかの警告を無視しなくてよかったと思いました。


じゅげむ。さんも記事で紹介してくださいました。↓
ぜひご覧下さい♪


クレームモンテ


ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ








多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています

シミがはがれた!
2010年03月08日 (月) | 編集 |
3月1日に
シミ取りレーザーを照射して
これは6日(5日後)の状態。

kasabuta1

今にもかさぶたが
はがれそうですが

無理にはがしたら
色素沈着の元になるらしいので
ガマン、ガマン・・・


そして翌日の6日目

ついに自然に
かさぶたがはがれました!!

kasabuta2

下にはピンクの新しい皮膚が・・♪
やった~!うれしい(*^_^*)

kasabuta3



これがぽろりとはがれたシミ!!
とってもうす~いかさぶたです。


でも、この先も
アフターケアを怠ってはいけないようです。


日焼け止めの使用と
ビタミン剤の服用、

色素沈着を防ぐ
薬の塗布を続けるなど・・・

2週間後くらいに
一時的に前より濃い色になってしまうかも・・
ということですが
わかっていても、焦りそうですね(-_-;)




話しは変わって

半割の
貼り付け用苺を作りました。


pin2

うすい緑色に着色した
モデナで作ります。

pin1

今回はピンク苺にするので
白~薄ピンクへと
重ねて着色をしました。
このあと、本塗りをします。


では~(^-^)


ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ








多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています




3段フリルのハートミラー
2010年03月07日 (日) | 編集 |
プチフールを活用して
ミラーを作りました♪


ハートのミラーには
やっぱりハートの「ゆめこちゃん」でしょ~(^_-)



kagami1


フリルというか・・
花びらというか・・・


kagami2


3色を段々に重ねて
粘土クリームを絞り出しました。

なかなか個性的なデザインになったかな?

と、気に入っております(*^_^*)


kagami3


最近、私も
シリコンをあまり使わなくなりました。。。

粘土製クリームは
固くて絞り辛かったり
角がキレイに立たなかったりしますが

ほこりがつきにくく
変色の心配も少なくていいですね。

しかも、絞った後で
手直し微調整が可能なのがうれしいです!


これは後日
オークションに出品予定です。


ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ








多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています



プチフールセット!!
2010年03月05日 (金) | 編集 |
ようやくプチフールセットの公開です


seto

実は、いつもとてもお世話になっている方に
お嫁入りする目的で作ってきまして

たくさん作った中から
バイキングっぽく選んでいただきました。
これが選ばれし者たちです(笑)


seto1



seto2



seto3



seto4

「実物のセットを見た瞬間
 思わず歓声をあげてしまいました!」

と、うれしい感想を聞かせて下さいました




特に計画性無く
思いつくままに作っていったら
19個出来ていました。

seto5

seto6


セットに選ばれなかった者達
これからそれぞれほかの加工をして
生かしてあげようと思います



ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ








多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています
フルーツタルトとしみ経過
2010年03月03日 (水) | 編集 |
プチフールサイズの
フルーツタルトを2種作りました。


huru1

どん!と乗った
イチジクがポイントです。


furu2


そしてこちらは
苺やメロン、パイナップルにバナナの
カラフルぷちタルトです♪



1日にレーザーを当てたしみちゃん・・

どんどん黒ずんできました。
これからかさぶたになっていくんだから
仕方ないですね。

これはファンデを塗った状態。
2日目です。

simi

まぁ、いくら塗ってみても
隠れはしないですね。。。

でも少し浮いてきて
かさぶたになりかけっぽいかも。


以前の記事で

「顔中のそばかすをレーザー治療するのに
 6万円と言われました。高いですか?」

とコメントをいただきましたが
返信先がなかったので
こちらで・・

5ミリのシミひとつ5000円だったので・・
数が何十個になると
やっぱりそのくらいするんでしょうか・・?

素人なのでなんとも言えませんが
何軒か受診して比較されると
いいかもしれませんね。

痛みは麻酔クリームなどを使ってもらえば
軽い刺激程度だったので
大丈夫だと思いますよ!



ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ










ムースケーキ
2010年03月02日 (火) | 編集 |
昨日のレーザー当てた部分は
痛くもなんともありません♪

洗顔したらしみるのかなぁ・・?

・・ってドキドキしたけど
洗顔しても
ファンデーションつけても
全然平気です!

早くかさぶたにならないかな。



ところでプチフールシリーズ
もうちょっと続きます。


マンゴーとシトラスのぷちムースです。

iero



そしてこちらは
アメリカンチェリーがどん!と乗ってます。

red

真っ赤なハートチョコがポイントです。


ハーフセラがなくなってしまいました。。。


近所に売っていないので
通販でしか買えません☆
もっと手軽にゲット出来たらいいのにな。



ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ










シミ取りレポート①
2010年03月01日 (月) | 編集 |
今回はスイーツ記事ではありません。
興味のない方は
スルーして下さいね☆



以前に宣言していました
シミ取りレーザー!!

先程、体験して参りました(^_^)v


お見苦しいものをお見せしますが・・m(_ _)m
やっぱり画像があったほうが
参考になると思いまして。。。

こちらが例のシミ!
約5ミリほどです。


simi1

今回、左右2カ所
同時に照射しましたが
若干大きい方の左にマトをしぼって
画像を載せていきます。



この程度なら
麻酔はなくても大丈夫・・と言われましたが
ビビリなので頼み込んで
麻酔クリームを塗ってから30分放置後
施術してもらいました


だって前に
「一発当てれば取れますよ!」

なんて言ってたのに
「数十秒当てます。」

なんて言うんだもん。


よく体験者が
「ゴムでパチン!とはじかれるような痛み」

と言われていますが
一発ならともかく
数十秒は怖い!!


そして30分後
いよいよレーザー開始!


目に黒い保護メガネを乗せられて
当てる部分を
冷たく冷やした鉄板のようなものを当ててから
はずしてすぐに

「パチン!!」


・・・・・・・


おお~・・・

これなら耐えられる☆(麻酔してるから?)


ゴムぱっちんより
ソフトで繊細な衝撃波!!


つぶった目の前にちょうど
線香花火の繊細な火花が
パチパチと放たれたように感じました。


結局、片側10~20発当てたような・・・


大丈夫。
これなら痛がりさんでも耐えられます。

そしてすぐに
アイスノンのようなものを当てて
10分冷やしました。


照射はあまり痛くなかったけど
結局やけど状態になっているので
その後は30分ほど
ひりひり感が残りました


病院の洗面所で
ケータイで直後の写真を撮っておきました。


simi2


なんかおおきくなってない!?


軟膏だけ塗られ
ばんそうこうもなし。

今日からお化粧も
お風呂や洗顔もOKだそうですよ。


この後
1週間ほどでかさぶたになり
ぽろっと取れた後は
ピンクの新しい肌が現れるそうです。


ただ、その後
一過性の色素沈着が起こり
以前より黒ずんでしまうとか・・・
その後、3~6ヶ月できれいになっていくそうです。


病院で処方された抗生剤入りの軟膏や
ビタミンC E、トラネキサム酸の内服薬を使用し
しっかりと日焼け止めを使うように
注意されました。


お会計は
2カ所施術と薬込みで
14000円ほどでした。


ではまた後日
変化があったらレポします


オークション出品中です。

本日の夜、終了です。
こちらからご覧下さいね♪

マイ・オークションをごらんください



ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ







